※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
お出かけ

静岡県掛川市のママさん、支援センターについて教えて欲しいです◡̈息子…

静岡県掛川市のママさん、支援センターについて教えて欲しいです◡̈

息子はいま生後3カ月なんですが、みなさん支援センターにはいつから行きました?
まだ3カ月で行っても何をやるんだろう?って。。
赤ちゃんの日とかもある支援センターもあって、何したりしてるのか教えて欲しいです😮

コメント

ぱるむ

掛川市に住んでます
一度だけ赤ちゃんの日に4ヶ月の時に行きましたが
行った時は自分たち以外にもう一組と係の人がいたくらいで人があまりいなかったです(笑)
初めてだったこともあり赤ちゃんの話や子育ての相談もしてくれました
人が多い所はまだ行ったことがないので分からないですが
おもちゃに興味があったり寝返りが出来たり動きが激しくなってきたら行くのがベストなのかなと個人的に思いました(*^^*)

• ちょこん

ちょこん

返事ありがとうございます◡̈
    どこの支援センター行きました?

• 5月30日
  • ぱるむ

ぱるむ

掛川こども園です(*^^*)

• 5月30日
らら

もうすぐ3ヶ月になる頃から行き始めました!
やっぱり最初はうちの子が一番月齢が小さくてまわりの子とはもちろん、おもちゃも特に遊ぶものがありませんでしたが…笑

さやのもりでは毎週の赤ちゃんの日に、ベビーマッサージをやってくれたり足形をとって制作をしたりしてくれますよー♪利用者も多いと思います!

• ちょこん

ちょこん

さやのもりの足形制作行きたいと思ってたんですけど勇気出ず行けてません😂
    赤ちゃんの日は3ヶ月くらいの小さい子もいます?

• 6月3日
  • らら

らら

いますいます!!
    3ヶ月の子を連れてピラティスやってるお母さんもいましたよ!笑
    人はたくさんいるし、先生は明るくて楽しいし、さやのもりは行きやすいと思います!
    私は15日の赤ちゃんの日に足形やるつもりです(^^)!

• 6月7日
  • ちょこん

ちょこん

そうなんですねー!
    私も足形やりたくて行きたいんですけど、15日は息子の通院日なので行けないんです😭
    ららさんのお子さんは何ヶ月ですか?

• 6月7日
らら

残念ですね!会えるかな~なんて思っちゃいました!笑
今月は何回か足形制作あるみたいですが、0歳のうちは赤ちゃんの日のほうが安心ですよね!
うちの子は7ヶ月になりました(^^)
10月には仕事に復帰するので、支援センターやらベビマやら後悔しないように参加してます!笑

• ちょこん

ちょこん

7ヶ月なんですね♡
    そうそう!やっぱ赤ちゃんの日の方がいいかなーって(。◡̈。)
    私もベビマ行ってみたくて🎵
    支援センターのベビマですか?それとも個人でやってるところ?

• 6月8日
  • らら

らら

支援センターのと、最近は初めて個人の方がやってるベビマに行ってきました!

• 6月9日
  • ちょこん

ちょこん

そうなんですねー!個人のベビマ教室も気になりますが、行くのちょっと勇気いります。。
    今度さやのもりのベビマ行ってみようと思ってますヽ(*'0'*)

• 6月9日