※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
お出かけ

明後日、わたしの実家に妊娠と入籍のための挨拶に行くのですが2時間半ち…

明後日、わたしの実家に妊娠と入籍のための挨拶に行くのですが2時間半ちょっとの距離を車で行こうと思ってます。
(給料日前で電車で行く余裕がないので)
その際、運転するのはわたしなのですが何か気をつけたほうがいいことなどはありますか?
彼に運転を任せることも考えたのですが仕事で帰宅が夜中になるのとあまり睡眠時間が取れないので行きはなるべく自分で運転しようと思っています。
なお、両親がこちらに来るのは父の体調などがあり呼ぶことができません。

ぜひアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

ぷに

疲れたら何回か休憩を挟むことをおすすめします!妊娠中は疲れやすいので!
気をつけて運転なさってください😊👍

30~1時間おきに車から降りて休憩してください(^^)
あとは水分はきちんと摂りながら、ですかね。

ゆほま

私も実家まで二時間半です。
妊娠中実家までの運転できつかったのは眠気です。普段なんともないはずなのにすごく眠かったし、着いてからも疲れました。眠いと感じたらすぐ運転はやめたほうがいいです。
妊娠中は疲れやすいし、眠気も急に来て起きてるのが辛いくらいですを

ポテト

まだ10週みたいなので、疲れる前に休みを入れた方いいですよ‼
ホントに初期は何が起こるかわからないので…
お気をつけて🙆

ねこひた

皆様、回答ありがとうございます!
まとめての返信で失礼します…。

こまめな休憩と水分補給、眠気に注意ですね…!
予報では当日も暑くなるようなのでしっかりと水分補給して対策したいと思います!
もし辛くなったら無理言ってでも彼に運転をお願いしようと思います。