※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
244♡
お金・保険

埼玉県で不妊治療の助成金を受けている方いますか?体外受精や顕微授精までの治療は助成されないでしょうか?

埼玉県で、不妊治療の助成金をもらってる方いますか?
わたしの市では、最近こうのとり健診事業というのが始まって、不妊検査でも助成金が出ることを知ったのですが、
それ以上の治療になると、体外受精、顕微授精まで進むまで適用される制度ってないですよね?

コメント

ちゃまる

私は埼玉県から助成金もらいました!
検査した頃は都内に住んでいたのでこうのとり事業は知りませんでした。
IVFかICSIでしかお医者さんは治療実施証明書いてくれませんし、その欄しかないのでタイミングやAIHでは助成金はありません。

• 244♡

244♡

こうのとりは今年の4月から始まったらしく、それ以前に受けた検査は対象じゃないみたいです(O_O)
    やっぱり特定不妊治療というのに当てはまれば貰えるけど…ってことですよね。
    ありがとうございました!

• 5月28日