※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゅん
その他の疑問

家を購入されてる方は皆さん何かを妥協して決めてますか?それとも全て条…

家を購入されてる方は皆さん何かを妥協して決めてますか?
それとも全て条件をクリアする物件が見つかるまで探しますか?
例えば間取り、風通し、日当たり、駐車場、ベランダ、周りの雰囲気(雰囲気)、中古の場合、前に住まわれてた方がどうして手放したか、などなど、気にしすぎる為かなかなかこれというものに出会えません。

コメント

mama✩

妥協はなしです!
一生ものなので(*_*)

• さなちゅん

さなちゅん

そうですよね。
    でも年も年なので、早くいい物件に出会わないとマイホームは諦めなければいけません(;_;)

• 5月28日
mako

うちは立地(通勤時間と駅からの徒歩の距離)を妥協しました(>_<)
予算内で全部クリアするのは無理だったので…

• さなちゅん

さなちゅん

そうなんですか。
    お家自体はクリアだったんですね。
    ちなみに今日見に行った物件は中古の戸建てなんですが、駐車場が狭すぎるのと、以前住まわれた方が亡くなったみたいでやめました。

• 5月28日
  • mako

mako

そうですね、お家自体は予算も含め妥協なしです💡
    まあ建売なので、収納がもう少し多ければなーとかWICがあればなー、とか、コンセント増やせばよかったなーとか細かいところはありますが、近隣の道路の広さ、土地や建物の広さ、間取り、建具、駐車スペースの広さや停めやすさ、隣家との間が十分に空いていること、2階建であることなど、大きなポイントは全てクリアでした💡
    日当たりは最高!とまではいきませんが天気がよければ昼間電気つけなくてもいいくらいなので十分ですし、立地も日当たりも元々優先順位の低い検討ポイントだったので、妥協したーって気持ちも特にないです💡
    家自体はずっと住むものなので妥協はしたくないですよね(>_<)

• 5月28日
☆milky way☆

しいていえば、陽当たりかな??南向きで…が良かったですが、南には家が建ってて⤵⤵なので隣との間をあけて2台目の駐車場として利用してます☆
全部叶うのってなかなかないです。 その他はとてもいいのでここで良かったです☆

• さなちゅん

さなちゅん

なかなか全ての条件をクリアする物件はないですよね(TT)
    もう少し若ければなぁ(;_;)
    焦ります😥

• 5月28日
るいっぺ

最初に家を買うまでの期限を決めたほうがいいと言われたので3ヶ月と決めました!あまりいろんな家を見すぎても目が肥えていくだけでますます選べなくなるそうです!
それでギリギリまで悩みましたが私は日当たりを妥協しました😞💦南向きがよかったのですが理想な家を見つけたけど南向きではなかったので。
でも南にも小さなバルコニーがあってそこに洗濯物が干せるしベランダが沢山あるので洗濯物沢山干せるところが気に入っています😄👍

• さなちゅん

さなちゅん

期限そんなに短いんですね!
    うちはもう2年くらい探してます(笑)
    一時は諦めようってなったんですが、やっぱり家賃払うなら家買いたいってなって(^^ゞ
    妥協したところが一箇所だけなんてスゴいですね。

• 5月28日
麻衣

全て妥協しない!となると金額的にもかなり掛かってしまいますので、ある程度の妥協は必要かな~と思います!
私の住んでる場所だと、妥協無しで作ると安くても8000万掛かってしまうので…妥協しないと家は買えないと言われてます(;・∀・)

• さなちゅん

さなちゅん

妥協は必要ですよね(;_;
    どうしても譲れないってものだけ絞ればなんとか見つかりますかね?(^o^;
    旦那ともう一度話し合ってみます!

• 5月28日
  • 麻衣

麻衣

どうしても譲れない場所だけは、妥協せず妥協できる所はしないとなかなか探せないかもです(;・∀・)

• 5月28日
さくろ

妥協できること、できないこと、希望条件の優先順位をきめて、予算の範囲で探しました!

結果、いい物件に出会えましたよ~(*^^*)

• さなちゅん

さなちゅん

そんなにかかるんですか(# ゚Д゚)
    予算がない上に妥協できないので、見つかるわけないですよね(=_=)
    旦那と話し合ってみます。

• 5月28日

私と旦那の希望を書き出して、優先順位を決めて妥協してもいいラインを決めました。

でもほぼ全てクリアしてます。
土地は旦那の実家ですが、角地で日当たり抜群だったので文句はなかったです。
建物は注文住宅なので間取り、風通し、駐車場、ベランダ、庭も希望通りです!!

• さなちゅん

さなちゅん

土地有りは素敵すぎます!
    そして注文住宅なんて私の理想です(*^^*)
    素敵なお家なんでしょうね★

• 5月28日

退会ユーザー

同じ時期に知り合いも家を建てようとしてましたが、土地探しからだったので大変だったみたいです。
    我が家には満足です♪

お風呂を除いては…

• 5月28日
  • さなちゅん

さなちゅん

お風呂は理想通りにならなかったんですか?
    私からすればそれだけ希望が叶えば大満足です(≧▽≦)

• 5月28日

退会ユーザー

湯船が標準が↓こんな感じだと思ってたんですが…

• 5月28日

退会ユーザー

↓こんな風に3分の1くらい高くなってるのが標準だったんです!!
    おかげで子供3人と一緒に入ると狭い( ̄□ ̄;)

• 5月28日
  • さなちゅん

さなちゅん

え〜!私は高くなってる方が好みです(・∀・)
    うちなんて子供と2人でちょうどいい感じです(笑)

• 5月28日
K

駅近始発で座れるところという条件だけは譲れなくて、ローンの返済額が高めになりました😅
もうちょっと安い土地があればよかったんですけどなかったです💦

• さなちゅん

さなちゅん

土地から購入して建てられるなんて私には夢のまた夢です(≧▽≦)
    うらやましい!

• 5月28日
Kk

妥協を全く考えずに探すと、目が肥えてきたり、住んでみたら気にならないような点まで気になって、悪循環の悩みの渦に入っちゃうと思います😓

私も妥協は絶対したくない性格だけど、点数で決めました。
この土地は100点満点中80点。70点以上なら住める。こんな感じで。

旦那とは育った環境も、両親のタイプも真逆なので、私の好みと旦那の好みとほぼ真逆で土地決めから大変でした😂

今間取りまで決まって、内装に悩んでるところです。マイホーム楽しみですよね!がんばってください🙌🏻

• さなちゅん

さなちゅん

そうですよね(^^ゞ
    まさにその悪循環状態かもしれません。
    どうしても高い買い物、一生物!って考えてしまってそうなると妥協はできない!ってなるんですよね(._.)
    予算があれば土地、家を思い通りにできるんですがとてもムリです(笑)

• 5月28日
たーちゃん

全面道路の車通りの大阪府と広さと駐車場の狭さは妥協しました。来週引っ越しなんですが、道の狭さは不安ですが、なんとかなるかなぁ。と思っています。

• たーちゃん

たーちゃん

誤字すみません。
    前面道路です。大阪府は打ち間違えました。笑

• 5月28日
  • さなちゅん

さなちゅん

駐車場妥協されたんですね〜( •̀ㅁ•́;)
    私が今日妥協できなかった箇所です。
    道幅も m(_ _;)m

• 5月28日