※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
お仕事

ママに優しい会社に興味がありますが、子どもと離れるのが寂しい気持ちもある。どうしたらいいでしょうか?

少し前にママに優しい職場という特集が組まれた冊子を見て、その中の1つの会社がとても気になっています!
今までここまで働きたいと思い、魅力を感じる会社に出会ったことがありません!
しかし、私は子どもを4歳になる歳まで自分でみるつもりでいました。
なので、働きたい気持ちもある反面、子どもと離れるのが淋しい気持ちが強いです(((o(´>ω<`)o)))
みなさんならどうされますか?

コメント

ame

私は働くのが好きなのでできれば専業主婦になりたくないです(><)
魅力を感じるほどの仕事ならちょっと無理してでも働いちゃうと思います!
お子さんのお年なら保育園入れそうなら入れて昼間働きたいです!

ただ4歳までお子さんと離れがたいなら、無理して働きにはでなくてもいいかなーとも思います。
4歳になった頃に、まだそのお仕事が気になって会社を調べた時にまた魅力を感じるなら… その時に働きに行っても良いんじゃないでしょうか?

• アイス

アイス

コメントありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    そうですね!
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月29日
ぐでまま

私なら、ですが…
そこまで魅力を感じる会社の求人情報があるなら、預け先にメドが立つなら応募してみようかなと思います。

応募してご縁がない事ももちろんあるかもしれませんし、保育園なり預け先を確保できなければ働く事もできませんが…💦

私もずっと家にいる生活は育休で懲りたので、復帰して働いてます。

• アイス

アイス

コメントありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    参考にさせていただきます!

• 5月29日