※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

子宮頚管短い方の出産経験を教えてください。破水や陣痛が始まってからどれくらいで出産されましたか?

38w2d初マタです。
子宮頚管短くて入院してたのに退院してから2週間以上経ちますが生まれる気配がありません😅
ちなみに退院時には1.3cmでした。
子宮頚管短かった方、どれくらいで出産されましたか?
破水、陣痛など始まりとどれくらいの時間で出産に至ったか教えてください♡

コメント

マリオの母

子宮頸管無力症で、2回ともマクドナルド及びシロッカーを受けています。

一人目は計画無痛分娩で、38w3dで出産しました。トータルで9時間ちょっとです。

二人目は普通分娩で、自然に陣痛が起こるのを待ち、予定日前日に出産しました。始まりは規則的な陣痛から、破水は分娩台に乗る直前、3時間20分というスピード出産で、分娩台に乗って4分で生まれました💦

• スター☆

スター☆

おはようございます☺️
    コメントありがとうございます♡
    1人目の9時間も初産にしては早いですよね!
    2人目はスピード出産だったんですね!

私も今回が初めての出産なので、切迫だったし退院してこんなにもつとは思ってなかった分、いつ生まれるのか少し焦りも出てきました😅

• 5月29日
cyoku

36週まで入院してました!

上の時は冬で里帰り中でしたが、誰も家に居なくて散歩も怖いから行かないでと実家のみんなに言われじっとしていたせいか、3㎝開いていたのに、生まれたのは38週でした( ´,_ゝ`)

下も36週で退院して、退院後は同じく3㎝開いていて、普通に上の子を抱っこしたり、公園に連れて行ったりしたからか、37週で生まれました!

赤ちゃんが居心地が良くてまだ、お腹に居たいのかもしれないですね(*´∀`)
親としては苦しくて辛いですが😢

• スター☆

スター☆

おはようございます☺️
    コメントありがとうございます♡

私も里帰り中なので、退院してからはほとんど運動してません^^;
    動いた方がやはりいいんですかね??

赤ちゃん居心地いいのは嬉しいけど、予定日すぎて促進剤になったら嫌だなぁという思いがでてきて焦ってます😵

• 5月29日