※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で緊急入院中。同じ経験者の情報が欲しい。

一昨日の検診33w4dで妊娠高血圧症候群の疑いと言われ緊急入院になってしまいました。
タンパクが4+で血圧が138まで上がり、浮腫みも酷く赤ちゃんも小さめということで診断は確定でした。
クリニックでは何かあっても対処出来ないため、近くの大病院へ救急搬送され、今MFICUに入院中です。
同じ様に妊娠高血圧症候群になってしまった方でどのくらいで産み、自然分娩か帝王切開かとにかく少しでも経験者の方の情報があれば安心するかなと思い質問をあげさせて頂きました。
何でも良いので経験談を教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

みつ

私は31w4dで1484gで産みました!
検診いって血圧高くてすぐ他の病院に救急車で搬送され、その2日後に帝王切開で産みました。尿タンパク4+でおしっこも全然出ず、母体が悪くなる前に産みましょうってことでした😢自然分娩だといきんで血圧が上がってしまってなにがあるかわからないので、帝王切開でしたよ🤔
うちの子はまだ肺がまだ未熟だったんですが、今は何事もなくおデブちゃんになってます😊
33週ということで、もし出産となっても少し小さいぐらいで大丈夫ですよ!今の医療はしっかりしてます!安心してください(^o^)♡

  • ゆて

    ゆて

    お返事ありがとうございます😊
    みつさんも同じ様な状況で、私より週数少なかった分大変な思いをされたのですね。
    昨日の検診で赤ちゃんが1760gだと言われたので、タンパクと血圧はギリギリを維持してるけどこのまま育てる方向になりました。
    なんとか2000gまで持てば良いですが…
    先生もNICでちゃんと育つから大丈夫と言ってくれてますので、頑張って元気な子を産みたいと思います❗️
    元気付けて頂きありがとうございます😊

    • 5月29日
あーまる

こんにちは☺️
私は35wで妊娠高血圧症になり入院しました!
37wになったらバルーンと促進剤で出産する予定が 37wになった瞬間に急におしるし→陣痛がきてそのまま自然分娩で出産となりました👶🏻
出産時の血圧がもっと上がれば降圧剤の点滴をする と言われましたが結局それもせずに出産出来ましたよ☺️

入院中は絶対安静、減塩食でつらかったですが もうすぐ会える我が子のために!と頑張りました😊

娘は37w0d 44.4㎝ 2440gでうまれてきましたが 健康で元気に育ってます!

いろいろ不安だとは思いますが頑張ってくださいね😭✊🏻

  • ゆて

    ゆて

    こんにちは、お返事ありがとうございます❗️
    高血圧症でも37wで自然分娩できたのですね〜。一番良い形で出産ができ、羨ましいです(^-^)私の場合は36wまで行ければ上出来だと言われましたが…
    入院生活辛いですよね😭
    まだ4日目ですが、ストレスが半端無いです。
    でも皆さん乗り越えてますし、本当に赤ちゃんには良い形で誕生して欲しいので頑張ります❗️
    応援して頂きありがとうございます😊

    • 5月29日