※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

痔の症状が出ており、次の検診までまだ時間があるため、市販の薬を使ってもいいか悩んでいます。初めての痔で治療方法がわからず、皆さんはどうしているか教えてほしいです。

昨日くらいからおしりが痛くて血が出ていて、どうやら痔のようなのですが次の検診まであと二週間くらいあります。その時に先生に相談しようとは思うのですが、今の時期でなるのは早いでしょうか?痔になるのはやはり初めてなのでどんな治療が良いのかわかりません。次の検診まで市販の薬とか使っても良いのでしょうか。皆さんはどうしていますか?

コメント

かえるのうた

痔は妊娠してるかどうかは関係なく便秘がひどかったりするとなったりもするので、泌尿器科とか肛門科あたりに行って、どの種類の痔なのか見てもらって妊娠中でも大丈夫な薬を出してもらってはどうでしょうか?(・∀・)

なぁーちゃん

1人目の時になりました。
便秘が酷く、長時間トイレに座り力んだりしたのが原因でした。私は、出血はなくいぼ痔?のように肛門あたりが腫れてしまいました。痛みや違和感もあったので、検診とは別で産婦人科を受診しました。
その時に、坐薬タイプの薬を処方してもらいました。あとは、便秘緩和で下剤は妊娠中はずっと処方してもらっていました。

もい

わたしも痔になりました😥座るの痛くて市販のステロイド使ってない薬塗っています(>_<)