※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

ママ友さんに促進剤出産の違いについて聞きたいです。促進剤有り無しでの出産経験を共有して欲しいです。

ママ友さん(子供3人)に、促進剤の出産は痛かったー!と言われました。私は促進剤有りで一人しか産んでないので比べようがありませんが、二人目も促進剤打って早く産みたいと思っていました😲
一人目二人目で促進剤有り無しで産んだ方いらっしゃいますか?違いがあるのか、お話聞きたいです😌💕

コメント

おりおり。

二人目の時に、促進剤ありで
一人目と三人目は、なしです。

違いは、あるように感じました。😨
特に自然陣痛からの促進剤投与だったので
急激な痛みの変化に苦しみました。(´•ω•ˋ)

  • ゆう

    ゆう

    促進剤やっぱ痛いんですね💦
    もう忘れてますがやっぱ痛かったですよね💦
    二人目は自然に産みたいと思いました😣❤(笑)

    • 5月28日
ばっち~ママ

ワタシはみんな促進なので違いは
分からないですが…
促進剤は間隔がないので、かなり
辛かったです⤵
冬の出産でも汗だくでした😱

  • ゆう

    ゆう

    同じくです!
    忘れたけど痛かったですよね~😱💔

    • 5月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    いたかったです⤵
    その前のラミナリアをいれるのも痛くて…

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    ラミナリアとはなんですか?💦無知ですみません😱

    • 5月28日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    促進剤する前の子宮口をひろげるのに
    やる処置です‼

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!教えて下さってありがとうございます(^^)
    ほんと痛かったのに忘れるなんて女の人ってすごいですよね😁💕

    • 5月28日
ksママ

2人目が促進剤でしたが
上の子に比べると
ギリギリまで
助産師さんと話
してましたし、痛かったですが
なんか余裕がありました😆

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    促進剤でも余裕があったんですね~!
    人それぞれですね❤

    • 5月28日
  • ksママ

    ksママ


    それぞれですね〜😲
    周りから痛い痛いと
    言われ続けたのに
    こんなもんか?って感じでした💦

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    痛みが軽くてよかったですね💕
    二人目早く産みたいです(笑)

    • 5月28日
  • ksママ

    ksママ


    痛いのは痛かったですよー💦
    でも上の子に比べたら
    余裕でした😆

    • 5月28日
ひでみ

促進剤って、効き方は人それぞれだと思いますよ。

私は1人目は促進剤なし。
2人目は促進剤ありでした。

促進剤の効き方は、徐々に痛みが来たので。
産む直前までラインできるくらい痛みは余裕がありましたよ。

  • ゆう

    ゆう

    人それぞれですね~!
    余裕がある方もいらっしゃるんですね😲

    • 5月28日
クロ(4♂1♀)

一人目が促進剤、二人目が自然でした😌

促進剤、痛かったです。
赤ちゃん出るまで強制的に痛みが続きますからね😳
4日かかる難産だったので余計に辛かったです。
産まれても涙も出ませんでした😢

二人目は12時間という平均値タイムで産まれて、楽すぎてびっくりしました。
泣いて感動する余裕がありました(笑)

  • ゆう

    ゆう

    4日間よく頑張りましたね😱💕
    二人目が軽いパターンでよかったですね😌❤

    • 5月28日
ひかる

まだ産まれてはないですが
切迫早産で今入院してて
張りが8分間隔できているので
助産師さんからは
陣痛って言ったら陣痛。
ただ張りどめで今落ち着かせてる状態といわれてるのですが
一人目の時は前駆→本陣痛→微弱陣痛
で結局促進剤を使ったのですが
私の中で本陣痛と前駆の違いが分からなかったんですが
二人目は張りも分からない状態です😭💦
なので張っているから休憩しようということが
出来なくて
そう考えたら一人目の方が
酷かったです(;▽;)

  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね!
    お話ありがとうございます!
    お身体大事になさってくださいね😌💕

    • 5月28日
りゅーちゃんまま

促進使うと、難産な人はやっぱいたいし、一番楽なのは帝王切開とおもいます。

  • ksママ

    ksママ


    お言葉を返すようですが
    帝王切開もしんどいと
    思いますよ💦

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    帝王切開で産んだ方も後から痛みがある等聞いたことがあります💦

    お産に楽があったらいいですよね😞💕

    • 5月28日
  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    うちは促進剤使ったけど、難産で、少し切ってくれたけど、中も少し裂けて、ものすごく治りが遅くて大変でした。結局最後は吸引しました。(`・ω・´)切った方が治りは早いし、何時間もかからないので、わたしはそっちがオススメです。

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    私も吸引しました!
    中切れて痛いですよね😱💔
    無事に産まれたならよかったですよね!

    • 5月28日
ゆ〜たん

1人目促進剤あり
2人目なし
1人目の促進剤は7時間ずっと1分間隔のピークの陣痛で苦しみました( ̄◇ ̄;)
全開になって4時間かかりましたが、その4時間は楽で。
2人目はピークの陣痛30分以下で、8センチから12分くらいで産みました。
全開になっても楽ではなく、ピークくらい痛かったです(T ^ T)

  • ゆう

    ゆう

    7時間ずっとピークは辛いですね😱💔
    よく頑張りましたね😣💕
    やはりお産はそれぞれ大変ですね💦💦

    • 5月28日