※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
ココロ・悩み

足が浮腫みやすく、暑がりな妊婦です。足首までの靴下は苦しくて履けない。フットカバーは履いているが、暑い季節も靴下やレッグウォーマーは大丈夫でしょうか?

カテが合ってるかわからないのですが…
私は暑がりな上に足が浮腫みやすくて💦
妊婦は足を冷やすなって周りから言われるのですが、足首が隠れるくらいの丈の靴下は締め付けが苦しくてしんどくなってくるので履いていられなくって(>_<)
なんとかフットカバー?ぐらいのは履いているのですが、みなさんはこれからの暑い季節も頑張って靴下や、レッグウォーマー履いてましたか?

コメント

あやたか

私も暑がりです。
寝る時はいつも足を布団から出しています笑
暑くて蒸れたりするのも嫌で、常に裸足でいました!
しんどくてストレスためるよりはいいと思います💪

• エリ

エリ

私もお布団から足出てます笑
    そうですよねっ!
    ストレス溜めるよりは心地よく過ごせる方がお腹にもいいかもですよね♪

• 5月28日
ゆち/⛄️💛💙

私も暑がりです。
基本的に膝丈のゆるいパンツに裸足で過ごしてます!
自分の体温がこもりすぎたり、体感温度が高いだけでも具合が悪くなるので笑

対策としては、スリムウォークなどのむくみ防止のソックスはどうですか?
靴下みたいになってるタイプや指先だけは出てるタイプもありますし、長さも色々、寝るとき用などありますしお腹を圧迫しないためにタイツタイプはやめた方がいいとは思いますが接触冷感タイプも出てるみたいなので割とオススメします( *¯ ꒳¯*)←私は寝るとき用愛用してます

• エリ

エリ

下に返信してしまいました(^^;

• 5月28日
ざくろ

シルクの薄いレッグウォーマーがオススメです!
ネットで買えますよ^ ^
不妊治療中からずっと年中履いてました(>_<)
足もですが、一番は足首冷やすなと言われて夏は裸足にレッグウォーマーでしたよ^ ^

• エリ

エリ

やっぱり足首冷やすなは言われますよね(^^;
    シルクの薄いレッグウォーマーってあるのですね!
    初めて知りました!
    ネットで検索してみます♪

• 5月28日
エリ

今の季節は裸足が最高ですよね笑

スリムウォーク、以前購入してしんどすぎてやめた事があったのですが、今はそんなに種類出てるのですね!
一度お店に見に行ってみます♪