※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

入院時や退院時の服装について教えてください。参考にしたいです。

みなさん入院時、退院時はどのような服装でしたか?(^O^)

入院時は陣痛や、破水中かなと思うのですが服はどうしてるのでしょうか??
締め付けるようなパンツスタイルは厳しいですよね?(;o;)

退院時もパンツスタイルは厳しいかなあ…と。。
スカートやワンピースでしたか?(^_^)

参考にしたいので教えてください★彡

コメント

にゃんすけ♥︎

私は
出産時も退院時も
ワンピースでした😊🙌

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ワンピース楽ですもんね!参考になります★彡

• 5月28日
m̆̈ ♥

入院時はいつも着てたGUのマキシワンピで、退院時は膝丈のワンピースにマタニティレギンスでした😊

パンツスタイルというのはマタニティ用ですか??
入院時もきっとすぐ産着に着替えたりするので、ミルクさんが楽な格好でいいと思います♫
退院時もまだまだお腹は出てるままなので、マタニティ用のパンツなら大丈夫かと思います!

• みいまま

みいまま

入院時はワンピースが楽そうですね★彡
    生まれてもまだお腹出てますよね(;o;)
    パンツスタイルキツイのも嫌なので他にしようかなと考え中です!
    参考になりました(^_^)

• 5月28日
あきんこ

私は夜
陣痛来たので上下のマタニティパジャマ
退院時はゆったりワンピースでした

退院時パンツスタイルだと人によっては
会陰切開してお股が痛いと思うので
ワンピースの方がいいと思います☆

私も会陰切開したので座るのもやっとだったのでパンツスタイルなんて無理ーってなってました笑

• みいまま

みいまま

ワンピースの方多いですね!
    やはりゆったり目の方が楽ですよね★彡
    参考になりました(^_^)

• 5月28日
haru

はじめましてm(_ _)m
その時にもよりますが、私は自宅で夜に破水しました。そんなに最初は量も出てなくて夜用のナプキンも付けてましたので、普通にいつものマタニティのワンピースとスニーカーで行きました。
病院に着いてからも、出産用の服に恐らく着替えると思いますし、その頃は陣痛も強くなっているかもですので、着替えやすい服の方がいいと思います(´◦ω◦`):

退院時はまだお腹も完全にはへこんでなかったので、締め付けないようにマタニティズボンに授乳もできるように前開きのシャツなどを旦那に持ってきてもらいました!
参考になればと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

Bambi♡

レギパンのようなゴムのジーンズ履いて行きました✨退院時はワンピースでした❤マタニティ服は買わなくて普通の服でいけましたし陣痛も10分から5分間隔の時はそこまで痛みは我慢できるほどだったので普通に着替えて行く感じでしたね👍破水からじゃなかったので余裕があったのかもしれません⭐

そら

入院時も退院時も、sweet mommyのマキシワンピでした(*'ω'*)
お腹も楽だし授乳もできるし良かったです✿

yo  ❤︎ mam

病院に着いてからすぐに内診があったのでワンピースの方が楽でしたよ☺️
退院時はまだお腹が出ているのでゆるめのサロペットのパンツを履いて帰りました🎶

私は検診中に破水してそのまま入院しました。
ワンピースにスパッツ履いてました。
退院時は普通にパンツスタイルでしたよ。妊娠前に履いてたやつが履けたので。

ぽぽ

私は夏だったので入院も退院もキャミソールのワンピースでした😊

りんこ

私は計画分娩だったので入院時と退院時は同じスカートで、上だけ変えました♡

退院時、意外とむくんだりお腹のふくらみが減らなかったりで、普通の服が入らなかったです(*_*)

退院時、授乳してからワンピースなら大丈夫だと思います♡
私は着替えてから授乳になってしまい、もっと授乳しやすい服にしておけばよかったと後悔しました笑

あ

私は入院時はスウェットで、退院時はナイキのジャージでした( ˘ω˘ )

誠くんママ

入院も退院時も同じ服装でしたよ😁
レギンスに、七分のワンピースでした。出産月が10月だったので

入院時は 朝方だったので パジャマでした😂

退院時は ワンピースの予定です!!