※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
妊娠・出産

明日の助産師との打ち合わせで、バースプランは記入済み。助産師に何をお願いするか参考になるエピソードを聞きたいです。

出産にむけて、明日助産師さんとの打ち合わせがあります。
バースプランは記入済みで、旦那さんのみ立会い。ぐらいです。
みなさんはどんな事を助産師さんにお願いしますか?実際こんな事お願いしたよ〜とか参考までに聞いて見たいです(^^)

コメント

ちびっこ

カンガルーケア、胎盤写真、
家族写真、義理両親は入れない、
研修生は嫌だとか書きました^_^

• さとたか

さとたか

ありがとうございます(^^)
    なるほど…写真思いつかなかったです!私も撮ってもらおうかな〜
    義理母入れないは私も書きました。

• 5月28日
  • ちびっこ

ちびっこ

出産してすぐ家族写真撮ってもらえたので
    記念になってよかったですよ♡
    やっぱり義理両親は嫌ですよね!笑

• 5月28日
  • さとたか

さとたか

記念になりますよね♡
    1人目の時、夜中に陣痛室に義母がきたので、今回は阻止してもらおうと思ってます😅

• 5月28日
  • ちびっこ

ちびっこ

私は1人目から旦那に産まれて
    落ち着いたら来るようにお願いしてました。
    陣痛のときとかにきて欲しくないですよね!
    今回は阻止してもらえるといいですね♡

• 5月28日
  • さとたか

さとたか

はい!今回は旦那にちゃんと話して、阻止してもらいます(笑)

• 5月28日
のん

胎盤を見てみたい!って書きました\( ˙▿︎˙ )/
実際に出たばかりの胎盤を股の間から見せてくれて、いい勉強になったなーと思ってます( ˶˙ᴗ˙˶ )
それから、一番最初は旦那に抱っこさせてあげたい!って書きました笑

• さとたか

さとたか

なるほど。胎盤ってこの時しか見ることないですもんね。
    息子の時、見る?どうする?と言われ少し見ただけで、よーくみなかったので今回はしっかりと見たいと思います(o^^o)
    旦那さんに最初の抱っこもステキですね〜すぐ駆けつけてくれれば叶えたいですね〜
    コメントありがとうございます😊

• 5月28日
りりりりりん

分娩台の上で仰向けのままいきむことにものすごく抵抗があったので、できるだけ好きな体勢でいきませてくださいと頼みました🖋
本当は四つん這いとかしゃがむ体勢が良かったけど、分娩台から降りることはできなかったので横向きになっていきませてもらったら(分娩台の片足の台に両足乗せて)ものすごくお産が進みましたよ😊
二人目のバースプラン、私も皆さんの経験談を参考にさせてください❤︎

• さとたか

さとたか

コメントありがとうございます😊
    分娩台での体勢が仰向け以外にある事知らなかったです😳
    参考になります♡

• 5月28日
ママ

胎盤みたり、へその緒を切らせてもらいました♪

• さとたか

さとたか

返事が遅くなりました💦へその緒切らせてもらったんですか?😳すごい経験ですね。コメントありがとうございました😊

• 6月3日