※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
子育て・グッズ

3人目妊娠中で、3歳半と1歳4ヶ月の子供がいる方。ヴォクシー8人乗りに乗る際のチャイルドシートの取り付け方について教えてください。

現在3歳半、1歳4ヶ月の子供がいて、3人目妊娠中です。
来月頭にヴォクシー8人乗りが納車されます。

小さいお子さんが3人いる方、チャイルドシートはどのようにつけていますか?

コメント

ヴォクシーじゃなくてすみません💦

うちはエスティマなんですが、助手席と助手席の後ろに上の子2人のジュニアシート、運転席の後ろにチャイルドシートをつけてます(=^ェ^=)
2列目のジュニアシートとチャイルドシートの間に私が挟まれて座ってます(๑>◡<๑)

3列目は使ってないです(*´Д`*)

• mrznmc

mrznmc

なるほど!2列目までですね!

• 5月28日
なおちゃん

私も3人目妊娠しており、アルファード乗っていてチャイルドシート悩んでますm(__)m
何年か前に事故をした時、助手席に子ども乗せてたら生きていたかわからないよっと警察の方に言われてから助手席には子どもは絶対に乗せません。
たまたま事故をした日は乗っていなかったんですが、たまに乗せてしまっていました。
助手席に乗せた方が楽だったりしますよね。でも怖い思いをしたので、1つの意見としてコメントさせてもらいましたm(__)m
3人目、、チャイルドシート、、うちは上の子が一番後ろになりそうです(-。-;

• mrznmc

mrznmc

事故は怖いですね💦
    助手席に乗せるのは危ないと思ってはいるのですが、一度乗せてそれに慣れると、怖さのことを忘れてしまうんですよね😓
    上のお子さん達はもうジュニアシートも取れる頃ですかね?
    一番後ろは乗降が手間な感じがしますが、安全に越したことはないですよね!!!

• 5月30日