※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

旦那のしつけを実施中^_^皆さんも旦那の育児参加で工夫してる事あれば教…

旦那のしつけを実施中^_^
皆さんも旦那の育児参加で工夫してる事あれば教えて下さい♪

昨日も酔っ払ってミルクも寝かしつけも手伝わないで寝た旦那。地震で揺れても子供を見に行くのかと思いきやトイレに行っただけだった旦那。
今日は朝から「私は今日授乳以外のお世話はしませんので。抱っこもオムツも寝かしつけも一人でして下さい。酔っ払って寝れるなんて羨ましいねー。寝かしつけもどうせ私が代わってくれると思ってる手抜きでしてたんでしょ。」と文句と共に丸投げ宣言( ̄∀ ̄)
今までならご飯中ぐずってもマイペースに食べてた旦那が、せかせかと食べて抱っこをしています。
なかなか寝ないと「トイレ行きたいから代わって」とかいってた旦那が着替えも途中のパンツ姿のままずっと抱っこしてます(°▽°)
これで少しは自ら手伝ってくれるよぉになればいいんだけど(*^^*)

コメント

ぐにこ

旦那さんすごーい!それを丸投げしてやってくれるのすごいです!!
うちは亭主関白感丸出しで全くです。。
お風呂くらいです、、、

• あさ

あさ

最初は冗談的な反応だったんですが、「おたくの娘さん泣いてますよー!抱っこ待ってますよー!」と徹底的に私が手伝わないとあきらめたようです^_^
    亭主関白なんですか?
    4ヶ月なら笑顔も見れて可愛い頃なのにねー(*´-`)

• 5月28日
空豆

旦那さんは普段はよく育児参加してくれてるのかな?と感じました💡たまたま酔っ払った昨日はサボっちゃったみたいな笑
それで丸投げしたら、ちゃんとやってくれるなんて良い旦那さんですね(´ω`)
うちは何かしたら、すごーい!助かったー!ありがとー♡とやたら感謝して褒めまくります笑
そしたら調子乗ってどんどん自主的に、〇〇しとくからね!とするようになりました(°▽°)もう1人大きい息子がいると思って教育中です笑

• あさ

あさ

育児参加してくれてる方なのでしょうか?
    全くしないわけじゃないんですが、セカンド感が満載で…
    ちょっとしてくれたら褒めるを実践して見ます!今日早速一日頑張ってくれてありがとうと言ってみます(^-^)

• 5月28日
  • 空豆

空豆

周りにしてくれない旦那さん例が多いので、充分してくれてる方だと思います(^^)
    してくれたらラッキー♪くらいの期待感だとイライラしないし、旦那さんも苦痛にならないです酔っ払った💡

• 5月28日
  • あさ

あさ

逆に周りがイクメンが多いので(外面だけなのかもですが)私が甘えてましたんですね(u_u)
    あまり期待しないで、感謝感謝でやっていきます(^-^)ありがとうございます★

• 5月28日
o..

うちは娘なんで、今だけだよ!こんなに抱っこしたりお風呂入れるの。女の子なんですぐパパ離れするよーって。とか
今日一の笑顔やわ!私の時こんなに笑わないでー
パパが好きなんやなぁ♡とか褒めて伸ばしてます。

• あさ

あさ

私の時こんなに笑わない 是非使わせてもらいます!
    今日もぐずって旦那を困らせろと思ってましたがなかなかいい子で( ゚д゚)ここで私の時はぐずるのにパパだといい子だねーとおだててみます(*´-`)

• 5月28日
ここめろ

息子が生後2ヶ月くらいの時に、高熱が出て3日間ほど寝込みました💦
その3日間、本当にフラフラだったので、旦那に育児を任せざるおえなくなり…旦那もやらざるおえなくなり…
という感じで11ヶ月になる今では私がいついなくなっても大丈夫!状態になりました😅
うちの場合は完ミ育児だったのも大きいでしょうが。。

一度、旦那さまが全てを担わなくてはならない環境を作るのもいいかもです!

• あさ

あさ

3日も寝込む高熱なんて大変でしたねー!!
    でもそんなことでもないと旦那も危機感感じないですよね(ーー;)
    里帰り出産で旦那の育児参加がおそかったのでさすがに全てを任せるのは不安だったのですが、慣れてきたら今度は出かけたりして私が全くいない状況で見てもらうようにしてみます(^-^)

• 5月28日