※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
ココロ・悩み

主人の行動にイライラし、コミュニケーションにも課題がある悩みがあります。

これは私が悪いんでしょうか?

先ほど買い物行くとき主人がチャイルドシートの横に座ってお菓子や麦茶飲ませたりしていて私は運転中なので見ていませんでした。
西松屋についてエンジン切って降ろそうとチャイルドシート側に回って見ると飲み物の中が空っぽになってました。
開けたまま渡してたみたいでビショビショになってたため主人と娘を車において急いで西松屋で服買いましたがレジが並んでて時間かかってしまい…
車に戻るとエアコンくらい付けてってくれればよくない?適当な服でいいって言ったのに買い物長いしこっちまでビショビショ。とキレ気味な主人。
イライラするからコンビニで一服させてと言われたのでコンビニの外でタバコを吸わせ、戻ってきたら「謝りもしないの?」の一言に私もカッチーンときてしまい、買い物せずにまっすぐ家に帰ってきたら「時間の無駄だった」と言われました。

朝早く起き、娘のお世話、家事、朝ご飯作って主人を何回起こしてもなかなか起きなくやっと起きてきたの11時。
その時点で私はイライラしてました。

昨日仲良しグループの飲み会があり私は不参加でしたが朝からグループLINEで昨日の写メや動画を送り合いしてるのを見て「若いな~。(若くて)いいなー。」って言ったことにイライラしてたそうです。じゃあ行けば?と。夜の10時開始だし私はちょっと遠くに住んでいて片道1時間近くかかるし、夜泣きひどい娘をおいて行けるわけないこと知ってるのに。(主人は娘の泣き声で起きません。

最近寝かしつけも時間がかかり、寝ても数十分で目覚め泣き始めます。主人は一切手伝うこともなくゲームやりながらアルコール飲んで完全に寝るのを待ち、寝かしつけ終わると夫婦生活を迫ってき疲れて拒否ると不機嫌になる毎日なので、迫られる前に疲れた~とアピールしていましたがそれも気に入らないそうです。
毎日毎日疲れたアピールうざいし、家にいてなにが疲れるのかわからないと。

↑が帰りの車の中で言われたことです。
イライラをぶつける場所がなく駄文申し訳ございません。

コメント

Yoshirin

読みながら旦那さんに対してすごくイライラしました😅
横に座ってんだからちゃんと見てろよなって感じですね🙌
見れないんだったら私がみるから運転しろよとも思ってしまいます💦

• ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

キレると止まらない人で妊娠中に車の中で喧嘩したとき荒い運転をし、急ブレーキ踏まれるということが数回ありそれから一緒にいるときは絶対に運転させてません。

• 5月28日

旦那さん…私が代わりに文句言わせてほしいです。本気で腹たちます…

①飲み物を開けたまま渡して服がびちょびちょ
→何故渡してからそうなるまで見てなかった?

②エアコン付けてってくれれば…からの文句
→そんなに暑いなら鍵取りに来い。お前の服がびちょびちょなのは自業自得。

③イライラするからコンビニで一服させて
→何故お前がイライラするんだ、もっと罪悪感を感じろ

④戻ってきて謝りもしないの?発言
→いやいや、だから謝るのはお前だろ?

⑤じゃあ飲み会行けば?発言
→なら本当行くよ?車内で飲み物すら満足に飲ませてあげられないやつが育児できんの?

⑤お子さんの泣き声で起きない
→ほらね、絶対無理じゃん信用できないわー

⑥育児を一切手伝うことなくゲームや飲みのくせに夫婦生活迫ってくる
→こんな毎日好き勝手してるやつが自分の欲求だけ通ると思うな

⑦家にいてなにが疲れるのかわからない
→じゃあやってみろ!満足に育児出来ない奴が育児の大変さが分かるの?

カチンときたことを箇条書きにして、旦那が同じことをした場合思う事を書いてみました(笑) 口悪くてすみません💦 あいちゃんママ♡さんは悪くないのに我慢されてるなんて偉いです✨けどストレスは大丈夫ですか?💦 実はうちの主人も主婦舐めてる男の1人なので何度も喧嘩しました(;´Д`) 絶対出来ないやつに限って口だけはいっちょ前で腹立ちますよね💦

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

まさに!!です(笑)
    代弁ありがとうございますm(_ _)m
    ああ言えばこう言う、話しにならない相手で疲れるし余計イライラするのでいつもは「はいはい、そうだよね~はいよ~!ごめんね~」と流すのですがさすがに私も我慢の限界で言い返したらこのザマです(笑)

• 5月28日

退会ユーザー

もう代わりに言わせてほしいです…
    本当1回やらせてみたいけどたった1日面倒みただけじゃ母親の大変さなんて絶対理科できないし、大変だと思っても強がって楽じゃんを貫きそうですよね💦うちの夫は間違いなくそのタイプです👎🏼(笑)

聞き流せていたのが凄いです💦私はいちいち言い返しますよ💦 本当にストレスが心配でなりません(>_<;) どうせ私がいないとなんも出来ないくせにいっちょ前に何言ってんだかバカヤローって腹の中で笑ってやりましょう!!(笑)

• 5月28日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

このあとどうなったと思います?(笑)
    帰ってきて主人はそそくさと2階でゲーム、私は娘のお昼ご飯食べさせてお昼寝の寝かしつけ。
    やっと寝たとこで主人が降りてきて「さっきはごめんねー(棒読み)娘見てるから1人で出かけてきたら?一緒にいたらまた喧嘩しそうだし」
    は?なら最初からご飯と寝かしつけやれよ(笑)寝たとこで見てるとかふざけんな!!
    30分くらいでお昼寝から起きたので「買い物行かない?休み無駄にしたくないし」
    は????もう呆れて言葉が出ませんでした(笑)

• 5月28日

退会ユーザー

はーーーーー?!
    ふざけんなぁーーーー👎🏼💢💢💢
    すみません、我慢ならんです!!!

そもそもそそくさと2階行っといて寝たら俺が見るって(笑)本当に見てるだけでも出来るか分からない人が子守するとか軽々しく言うな💢💢💢

棒読みで謝るのも腹立つし、出かけてきたら?って…謝ったにも関わらず出てけって日本語成り立ってませんけど💢💢💢

そしてなぜあいちゃんママさんが貴方の思うように動かなきゃならないんですか?!出るならお前が行け!!!!💢💢💢

かと思えば買い物行こうだの休み無駄にしたくないだの…もう既にあいちゃんママさんからしたら無駄な1日👎🏼💢💢💢

本気で腹立ちます!ぶん殴りたい💢💢💢

• 5月28日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

これでも一緒に買い物行った私を神と呼んでください(・_・)笑
    ほんっとめんどくさい人なんですよ(笑)
    仕事でいないほうが全然マシです!

• 5月28日

退会ユーザー

いやもう神様以外の何者でもないですよ👼笑
    私、これ読んだだけでこんなに怒りが抑えられないのに凄いです!!←
    ご主人の行動、発言一つ一つが気に食わないですもん😡

明日からご主人お仕事ですか?(;´Д`)

• 5月28日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私も怒りで運転しながら体プルプルしてましたけど娘がいる!後ろに大事な大事な娘が乗ってる!と心の中で念じてました(笑)
    義実家の自営の会社で働いてるので昼も夜もほぼ仕事で今も夜勤行ってます(><)
    昼も夜も丸1日休みなんて何ヶ月前にあったかな?ってくらいなので忙しいのも疲れてるのも理解してるので帰ってきて子育て家事手伝わないで寝てても文句1つ言ったことありません。
    お金稼いでくることが仕事なので(笑)
    昨日昼勤終わって夕方帰ってきて今日は夜まで何もなかったので朝早く起こして!買い物行こう!って主人から言ってきたので朝何回も起こしました←起きません
    買い物行きました←こんな喧嘩です(笑)

• 5月28日

退会ユーザー

あいちゃんママさんとっても素敵な奥様&母親なのに…(;´Д`) ご主人、完全に甘えきってますね!!
    もう明日はこっそりプチ贅沢で美味しいデザートでも食べちゃいましょう💓✨

• 5月28日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ありがとうございますm(_ _)m
    褒められて伸びるタイプなんですm(_ _)m笑
    安くて美味しいデザートと言えば…ファミマですよね♡?

• 5月28日

退会ユーザー

これは誰が聞いても凄いって言いますよー!!!゚(゚´Д`゚)゚。✨

ファミマ美味しいんですか?♡
    近くにセブンしかないんです😭😭😭

• 5月28日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

前までは何度も離婚考えましたがお金を稼いできてくれる&あまり家にいない。
    こんなんでしょっちゅう家にいられたらまた考えもんですけど、久々に我慢できないくらいの事があってグチらせて頂きましたm(_ _)m
    セブンはお弁当おいしいイメージあります♡

• 5月29日

退会ユーザー

愚痴ぐらいパーっと吐き出しましょう!!
    むしろ愚痴らなきゃストレスで参っちゃいますよ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

お弁当美味しいですね!焼肉丼かな??それが好きです♡あとはカレーパン絶品です💓

• 5月29日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

グチ聞いてくれてほんっとありがとうございますm(_ _)m
    代弁ありがとうございますm(_ _)m
    焼肉丼(*´﹃`*)
    カレーパン食べたことないです!普通にパンコーナーにありますか?

• 5月29日

退会ユーザー

全然です!またいつでも代弁します♡笑

ありますよ^^*
    中のルーがたっぷりで一つじゃ足りません😂(笑)

• 5月29日
YJM

なんなんですか旦那さん‼️

そもそもお前がちゃんと見てないから服もベチョベチョになったんだろーが。

戻ってくるの遅い?
服なんてなんでもいい?

買うからにはこれからも着せなきゃならねーんだからそんな訳にいかねーだろ(笑)

家事育児手伝うわけでもないのに夜だけせまってくるなんてありえん!😑

すいません人の旦那さんなのに…😔

読んでたらつい怒りが…💦

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

選びつつも急いで買ったのに思いのほかレジが混んでまして(><)
    ありえませんよね、腹立ちます。

• 5月28日
♡サキ♡

娘さんかわいそうだけど旦那さんに丸一日預けて見たらどうですか?
食事の支度も自分でしといてねって伝えて一日中どれだけ大変かわかればいいですよね。

私だったら次の飲み会は娘を預けて行くと思います。
少しはこっちの気持ちも分かれよって感じですね。
ただ、日中は暑いので、エアコンはつけておいても、よかったかもW

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

丸1日とまでは行きませんが数時間預けたことは何度かありましたが娘は起きてるのに自分だけ寝てたり、活発になってきたのでイライラしてました(><)
    エアコンはそうでしたね。慌ててたのでエンジン切ってないものだと思ってたので、自分でエアコン付ければよかったんじゃない?と言ったらキー持ってっただろ!と言われ、そこで気づいたのでそのことは謝りましたm(_ _)m

• 5月28日
Aomama☆

旦那さん酷い…
うちもそーですが主婦なめんなって思います。
家事、育児、旦那の世話までどんだけ大変だと思ってるんだ…
チャイルドシートの横に座って移動のときだけですら世話出来てないのに1日世話なんてできる訳ないですよね。
そんな人に可愛い娘を預けてゆっくり飲みになんか行けないですよね。
行けないのわかってて行けば?とか言われるの腹立ちます…

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

主婦なめてる方多いんですね。
    仕事も大変だと思うし私ばっかり大変!疲れてる!なんて言うつもりは全くありませんがここまで否定されると本気で腹立ちます。

• 5月28日