※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

初産からスピード安産だったママに、2人目の出産時の経験を聞きたいです。陣痛がきそうな時点で連絡したのか、陣痛がきてから連絡したのか知りたいです。

いつもお世話になりますm(_ _)m

2人ご出産されてる方で、、
初産からスピード安産だったママに聞きたいのですが、、

2人目の出産時は陣痛がきそうな時点で連絡なのか、
陣痛がきてから連絡したのか、、
経験談がありましたら知りたいです(><)

25日に36週3日で無事出産しました!
2週間前の検診では子宮口は2㎝だったのに、

朝あり得ないぐらい腰が痛くて目覚め、トイレで出血
病院へ到着した時は
「子宮口がまだ2㎝で先週の検診と変わってないし、
今日産まれるかなー?どうだろう?」
と言われました。。
こんなに痛いのに?!と泣きそうになりながら、、
朝食を出してくれたのですが食べられず、、
(この間10分くらい)
更に痛みは増していき、、
あんまり痛がるので、再度診察してもらうと
「え?子宮口7㎝ひらいてる!進むかも!先生呼んで!」
と言われました(^^;;
その後すぐに、私も意識朦朧としてる中、、
「全開なりました!」と聞こえ、、
そのまま出産し、、、
なんと、陣痛が始まって胎盤が全部出るまで
3時間50分でした。。。

病院からは、
2人目考えてるなら、もっと早いだろうから
今回の事伝えて
連絡ももっと早くしないとダメかもしれないね と
言われましたが、、

いつくるか分からないのに
早くってどのタイミングで??と分からなくて、、

個人差があるとは思いますが、
同じような経験をされた方がいたら
お話聞きたいです♡

よろしくお願いします。

コメント

ひいママ☆

スピード安産ではないですが、1人目5時間、2人目3時間でした(^^)病院までは車で10分(信号ひっかからなければ5分)なので、お尻の方が痛くなったら電話して!って言われたので電話して行きました(´∀`)

のん

私も1人3時間のスピード出産、同じ事を先生に言われました。 そして、今2人目妊娠中で今からドキドキしてますが、
周りの方やこれで質問させてもらったところ、1人が早いからと2人目も早いわけでは無さそうで……個人差あるとは思いますが。
少し安心してます。
もちろん、前回の病院と違う病院なので、しっかり伝えてあります。があまり深刻に聞いてもらえなかったですw。

1人目が3時間でした☺️
いきみ逃しもしませんでした。
今2人目妊娠中なのですが…
前回出産後助産師さんに、次はこんな簡単には生まれないと思うから覚悟してね。と言われてその言葉が頭から離れません…
私は長くかかる覚悟でいます…

マベル

1人目は病院着いてから2時間40分でした。
先生からは、2人目は車の中とかトイレで産んじゃうタイプの人だから早めに連絡して、と言われました(笑)
確か病院から初産の人は陣痛が10分間隔、経産婦さんは15分(だったかな?)で連絡下さいとか指示がありませんでしたっけ?
20〜25分くらいで一回病院に電話して、センセから早めに連絡下さいと言われたので…と伝えてみたらどうでしょうか??

えすかるごん

2人目の出産はまだですが、私も初産でスピードお産でした^_^
前駆陣痛かなー?って思っていたら、陣痛だったみたいで、出血して連絡したら「初産だしまだだと思うけど、一応来て見てみるね」と言われ内診してみたら子宮口全開でそのまま分娩台に行き、痛いなぁって思ってから、分娩までが2時間半くらいでした(笑)
2人目の時は腰が痛くなったら、来てねと言われましたよ〜(*゚∀゚*)

✿さとあゆ✿

まだ2人目妊娠中ですが、1人目2時間半で出産したのでもしかすると管理入院して促進剤使っての出産になるかもね~と軽く言われたので今からビビってます( ˟_˟ )