※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

子供服の毛玉問題についてです。毛玉が気になりますが、毛玉ができにくい素材や対策はありますか?要相談者の息子は生後8ヶ月で、服がすぐ毛玉になってしまいます。

子供服についてです。
もうすぐ生後8ヶ月の息子がいます。

ズリバイはまだですが、寝返りを繰り返し、
部屋中を移動して転がりまくっているせいか、
服が安物のせいか、数回洗濯しただけで
毛玉がすぐにできてしまいます。
まだ数回なのに、毛玉まみれで
外出の時に着せるのが恥ずかしいです(笑)

やはり子供服に毛玉は仕方ないのでしょうか❓
毛玉ができにくい素材などはあるのでしょうか❓
毛玉防止策、何かありましたら
教えていただきたいです。

コメント

4699

うちもです!!笑
だから家にいる時とお出かけの時と分けてます😅

  • Rmeru

    Rmeru

    朝起きてパジャマから着替えて
    そのまま外出するので
    分けにくくて💦💦
    外出の時に着替えて帰ったら
    また着替える感じですか❓

    • 5月28日
  • 4699

    4699

    予定がある日はお出かけ用、ない日はお家用って感じです!

    • 5月28日
ksママ

安物でもあったり
無かったりします💦
裏返しなどすれば
少なくなりますよ💦

  • Rmeru

    Rmeru

    確かに、安物でも目立たない
    ものは目立たないですものね😭
    裏返す、やってみます✨

    • 5月28日
子ヤギ

うちも寝返りでウロウロしているので、そんな感じです🙋🏼
家では安物着せてます!
安物でも気に入ってるのだとちょっと悲しいですよね😢

  • Rmeru

    Rmeru

    安物でも可愛いのは
    可愛いのでショックです😭
    まだ80では大きいので
    数枚だけある70を着せてますが
    毛玉だらけでみすぼらしくて(笑)
    かといって今から70を買い足すのも
    微妙で💦💦

    • 5月28日
たらこ大好き母ちゃん

うちも、すぐ毛玉出てますー💦
靴下とかひどいです💦
なのでこまめに毛玉取り機でとってます☺️

  • Rmeru

    Rmeru

    毛玉取り機で取ったら
    生地が薄くなったりすることは
    ないてすか❓

    • 5月28日
  • たらこ大好き母ちゃん

    たらこ大好き母ちゃん

    物によっては、なるかもですが、大雑把な私はあまり気にしてないです!☺️けど、たまに糸がひっかかってしまうことはあります💦なので、あまり着ないような服で試されるのもいいかなと思います😊

    • 5月28日
  • Rmeru

    Rmeru

    家に毛玉取りがあるので
    試してみました‼️綺麗になるなる(笑)
    裏返して洗濯と毛玉取り機で
    様子を見てみます✨ネットで調べると
    ポリエステル❓ポリエチレン❓が
    たくさん入っている服は
    毛玉ができやすいそうで、
    綿100パーセントはできにくいという
    記事を見ました‼️素材にも気をつけようと
    思います♬

    • 5月28日
ハッスルママ

因みに、お洗濯はネットに入れてますか?
うちでは毛玉問題起きたことがないてす。

  • Rmeru

    Rmeru

    毎日子供のものは全て
    ネットに入れてます😭
    今日から裏返して洗濯してみます💦

    • 5月28日
  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    今、思ったのですが、カットソー素材がうちには少ないかもしれません。
    カットソーの布だとどうしても毛玉はできやすいかもしれませんね。

    • 5月28日
  • Rmeru

    Rmeru

    同じように洗濯しても、肌着は
    一切毛玉がつかないんです。
    素材や物とのスレ具合も
    関係があるのでしょうね💦

    • 5月28日
もっけ

ぅちは、外と部屋の温度差が激しいので、部屋着と外出着別にして、子供の服は必ずネットで洗ってます^_^
基本、お下がりが部屋着^_^買ったのが外出着です^ ^