※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
妊娠・出産

胎児診断で心臓の逆流指摘。ダウン症確率1/24。絨毛検査受ける予定。同じ結果の方の経験知りたい。

胎児診断を受け、心臓の弁の逆流の指摘を受け血液検査を受けました。鼻骨や頸部浮腫の指摘はありませんでした。
エコーと血液検査の結果を踏まえ、ダウン症の確率が1/24。絨毛検査をすすめられ受ける予定ですが不安で迷いもあります。同じような結果で絨毛検査が陰性だった方いらっしゃいませんでしょうか?不安な毎日を過ごしています。または、絨毛検査受けなかったと言う方もいらっしゃいますか?

コメント

ksママ

どっちも受けたことないです💦
年齢だったり、
病院の方針もあったり
するみたいです💦

  • やこ

    やこ

    さっそくの回答ありがとうございました!

    • 5月28日
ゆき(o^^o)

今、13週何日なんですか?
もう、絨毛検査の予約は取られたんですか?

絨毛検査は14週前までだったような気がするんですが、、

  • やこ

    やこ

    回答ありがとうございます。
    今、13週2日です。2日後に絨毛検査を予定しています。

    • 5月28日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    決断がはやいですね。
    リスクの説明受けられた上で、申し込まれたんですよね。

    • 5月28日
  • やこ

    やこ

    頭が真っ白になって、医師から早めがいいと言われ動揺してしまって申し込みしました。でも、するべきなのかと毎日考えてます。リスクの説明はもちろん受けてます。

    • 5月28日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    心臓がというのであれば、21トリソミー以外の可能性もありますからね。

    陽性の場合のことは、しっかり考えられた上での検査ですよね。

    絨毛検査は受けてませんが、私は羊水検査の翌日に破水しました。

    • 5月28日
  • やこ

    やこ

    すみません。迷いや不安があったのでここで質問させていただきました…

    • 5月28日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    たった3日で出るんですね。
    とはいえ、たった3日は3大トリソミーだけですよね。

    • 5月28日
  • やこ

    やこ

    そうです。あとの染色体は3週間後になります。

    • 5月28日
クミ

私は羊水検査をしました。高齢だったので。
受けたら受けたで結果が出るまでモヤモヤしますが、しっかりと旦那様と話し合いをして、結果によってどうするのか決めた方がいいですよ。

  • やこ

    やこ

    羊水検査を受けられたんですね。
    絨毛検査は結果が3日で出るそうです。ずっとモヤモヤして妊婦生活がまだ楽しめていません。

    • 5月28日
  • クミ

    クミ

    そうなんですね。
    でも、もう少しですよ。

    • 5月28日
  • やこ

    やこ

    全ての染色体の結果は3週間かかるそうです。

    • 5月28日
ぱぱん

胎児ドッグ受けたものです。心臓のベンの逆流はその時期結構あるみたいですけどね。
成長するとなおるとききましたよ!

鼻骨があるならダウン症の確率かなり減りますし

  • やこ

    やこ

    鼻骨もしっかりありました。
    私もこの時期だからと思っていたのですが確率が変わらなかったので不安でし。

    • 5月28日
ゆき(o^^o)

3日で判断せずに、ちゃんと最後の結果まで聞いた上で、物事考えてくださいね。

  • やこ

    やこ

    もちろんです!

    • 5月29日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    悩むのでしたら、羊水検査まで待たれたらいかがですか?

    • 5月29日
  • やこ

    やこ

    羊水検査はコワイです。

    • 5月30日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私的には、絨毛膜に刺す方が怖いです。
    というより、絨毛膜下血腫を作っていたので出来なかったんですが、、

    私は去年の明日、羊水検査を受けたんです。

    • 5月30日
  • やこ

    やこ

    そうなんですか!
    羊水検査は赤ちゃんに刺さったらどうしようかと心配でした。羊水検査する頃の週数では赤ちゃんも大きくなってるだろうと思うし。
    ゆきさんは何故羊水検査されたんですか?

    • 5月30日