※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなティーママ
ココロ・悩み

遊び場で走り回る子どもが、遊園地やアンパンマンミュージアムでは抱っこを求めることがあり、初めての場所が怖いのか気になると相談しています。

二歳半年子どもですが、人の多い公園やこどともの遊び場キッズスペースや支援センター等全然平気で走り回ります。
なのに、遊園地とか、そういうところに連れていくと歩くのいやがり抱っこしてほしいとキャーキャーいって楽しそう弐もしてません。
かなり混んでる動物園ではしばらく抱っこの後、楽しそうに走り回ってて(^_^;)
あまりきにしてなかったのですが、今日アンパンマンミュージアムに、旅行行ったら抱っこから離れず目をつぶって顔伏せてました…
だっこのまま移動して笑ってるときはありますが、終始おどおど気味でした。
元々田舎に住んでて、都会にきたのは、半年ほどなのですが人見知り?も特にないのにはじめての場所がこわいんでしょうか??

コメント

カブカブ🎶

場所見知りでは?
息子も慣れたところでは元気ですが、初めての場所やたまにしか行かない所では私から離れません😅

• まなティーママ

まなティーママ

そうなんですかね💦
    公園とかだとわりと平気なのに…
    不思議で(^_^;)いつもの暴走どこいったーって感じなんです。結局しばらくして子どものあそべる広場的なところに行ったら走り回って頂上もどってきました💦

• 5月29日
くう

うちも似てます。
うちはなんか狭いところに大勢いるのがダメみたいで。
私もちょうど先週アンパンマンミュージアムに行ったんですが、中ではほとんど抱っこで私がびっくりしました(笑)
でも外のスペースで少し人との距離が出来ると走ったりしてました。
公園でもたくさん人がいると嫌みたいです。少し前までは平気だったんですが…