※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃん
妊娠・出産

初産がスピード安産の方いますか?二人目も早いか不安。先生には早い確率高いと言われています。

来月が予定日にて37週目も半ばになりました(*^^*)
珍しいケースですが、初産がスピード安産だった方いますか?
私は四年前に1人目出産してますが、特に変わったこともしてないのに予定日前日に三時間で初産を経験してます(*^^*)やっぱり二人目も早いんですかね?

中々早い方が周りにいなくて二人目がどうだったか知りたくなってきてしまってσ(^_^;)
先生や助産師さんには間があいても早い確率の方が高いと言われてます>_<

コメント

四人ママ

一人目陣痛来て3時間で出産
分娩室に入ってからは
三分で産まれました。
二人目早いから気をつけてね~って
看護師さんにその時言われました

• ゅっちゃん

ゅっちゃん

やっぱり言われますよねσ(^_^;)
    私も来る人来る人に早かったね、次も早いから気を付けてね(*^^*)って言われてσ(^_^;)

でも陣痛来た日の日中は健診日で主治医の先生には全然開いてないからいっぱい歩いてって言われていた夜だっただけに驚きで、今でもしっかり覚えてるんですよね(≧∇≦)

• 5月28日
おはぎ&きなこのmama

はじめまして(^^)

①人目:破水から始まりました。破水してから1時間45分後からジワジワとお腹が痛くなり始め、痛くなりはじめてから2時間15分後(破水からは4時間後)に出産しました👶✨

②人目:破水から始まりました。破水してから1時間15分後からジワジワとお腹が痛くなり始め、痛くなり始めてから1時間10分後(破水からは1時間25分後)に出産しました👶✨

• ゅっちゃん

ゅっちゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    2人の出産経験されていらっしゃるなんて凄いです(≧∇≦)

でもどちらも破水からで、時間的にはあんまり差が広く無いんですね(≧∇≦)

• 5月28日
  • おはぎ&きなこのmama

おはぎ&きなこのmama

とんでもございません(^^)
    参考になるか分かりませんが、出産頑張ってください♪
    応援してま➰す♪

• 5月28日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    頑張ります(≧∇≦)

• 5月28日
mikamaru

1人目46時間かかったのですが、二人目はいきなり3分感覚の陣痛がきて3時間でうまれましたよ!!二人目だから早かったねと言われました。なので長女を預けに行く暇もなく長女分娩室でチョロチョロ走り回ってましたwで、11年たち出産しましたが、間あいてても本当に関係なく陣痛かな?から、3時間で生まれました。
で、また年子を産みましたがほんとなら二時間で産まれていたと言われました。
最後の最後、頭がみえだしてから1時間かかったんです(=_=)下半身引きちぎれたとおもいました。パパに似て頭のでっかい子が生まれてきたのが原因でしたwなので、早い可能性の方が高いと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ゅっちゃん

ゅっちゃん

四人の出産経験していて素晴らしいです(≧∇≦)

でも1人目は標準的な時間かかったわりに二人目からは凄く安産ですね(*^^*)
    やっぱり早いんですね(≧∇≦)
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 5月28日
  • mikamaru

mikamaru

でも、体感時間は長いです。
    痛いから(=_=)笑笑
    早く進んでくれるといいですね♥頑張ってくださいね

• 5月28日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

ですよねσ(^_^;)
    短縮して感じるだけですからねσ(^_^;)
    ありがとうございます(*^^*)頑張ります(≧∇≦)

• 5月28日

私の通ってる産院の助産師さんは
1人めは超スピード安産だったけど
2人めは24時間超えたと言ってました。
2人めだから早いとも限らないみたいですね!

• ゅっちゃん

ゅっちゃん

そぅなんですね(≧∇≦)
    少し安心感が持てましたσ(^_^;)一回一回違いますしね(≧∇≦)

コメントありがとうございました(*^^*)

• 5月28日