※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅみ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている2ヶ月半の赤ちゃんが泣いて困っています。練習すれば慣れるか、買い換えるべきか悩んでいます。体験談やオススメメーカーを教えてください。

いつもお世話になってます!エルゴアダプトを使ってる方に質問です。今2ヶ月半の女の子を育ててます。
出産前に、エルゴアダプトを買ったのですが、抱っこ紐を嫌がって、かなり泣きます。やり方がダメなのかなぁと思って、買ったお店のスタッフの方にもレクチャーしていただいたのですが、そのときも号泣しまして・・。
首が座ってないし、足をバタバタするのが好きなので自由が奪われるのが嫌なのか?でもそれならば他の抱っこ紐もだめなのか?
毎日練習しようかと思いつつ、泣くからなかなか練習もできず・・。
また来月には予防接種。再来月には4ヶ月検診を控えどうしたものかと思っています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、

①練習して慣れたらできるようになると思いますか?
②高いし、全然使えていないので、買い換えるのはうーんと思っていますが、買い換えた方がいいと思いますか?また買い換える場合にはオススメのメーカーなどありますか?

※その子その子によっても違うと思うので、体験談など、あくまで参考に聞きたいです。

コメント

yuzu mama ⑅︎◡̈︎*

コメント失礼いたします。

私の娘は友人からおさがりでいただいた
コランハグ?だったかな?は
大号泣でしたがベビー用品店で
試したエルゴは泣かなかったため
購入しましたが大丈夫でしたよ◡̈⃝︎⋆︎*

おしゃぶりと同じで
それぞれ好みがあるんですかね⍨⃝

参考にはならないかもしれませんが
コメントさせていただきました( Ꙭ)

• かちゅみ

かちゅみ

コメントありがとうございます!(*´∀`*)
    やっぱり好みあるんですね!まわりもみんなエルゴで、新生児から使えるということで即買いだったんですけど、やっぱり試着してから買うべきだったかなー。゚(゚´ω`゚)゚。
    きっと好みとかもありますよね。練習してだめなら違うものも検討したいと思います!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちもエルゴアダプト2ヶ月半頃買いました!初めての時はギャン泣きで股をこんなにひらかせるのかとビックリした事もありどこが痛いのかなと凄く不安でそれっきり練習するのが怖く使ってなかったんですが、買い物もそろそろ2人で行きたかったので3ヶ月すぎた頃から、最初は2人だけだと不安だったのでパパのいる時間にほんの数分から練習しましたよー!1週間もつづければ居心地いいのか寝るようになり、ウチの前でウロウロしたり、近くのスーパーまで歩いて行って中にははいらずとんぼ返りしたりと徐々に距離を伸ばして、全然泣かなくなりました☺️
きっと慣れると思うので怖いかもですが頑張ってみてください😊💕

初めて2人でスーパー行った時は緊張して買い忘れ沢山したのを覚えてます😅

私も当時初めての時ギャン泣きしてつけ方おかしいのか?と思いココで相談して、レクチャーしてもらったので過去の質問良かったらのぞいてください☺️エルゴってつけ方とか調整の仕方とか難しいですよねっましてはじめてだとこれであってる?てなりますし😂

でも必ず大丈夫になりますよ!私もパパも高かったのに買うんじゃなかったと後悔しましたが今じゃ無いと困ります😊

• かちゅみ

かちゅみ

同じような経験をされた方がいて心強いです!(*´∀`*)
    ぎゃおぎゃお泣くのでやっぱり2人のときに練習は怖いです。パパのいるときにやってみようかなという気持ちになれました!
    諦めず練習してみたいと思えるようになりました。(*´-`)

いまはちょっぴり後悔していますが、aoiママさんみたく、なくてはならないものになることを願って練習します!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーにえらんで頂きありがとうございます😂💕

最初はパパさんがいる時に足ちゃんとM字になってる?とか見てもらいながら少しずつ進めるのが安心だと思いますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

めちゃくちゃ泣かれると怖くなってきますがちょっとの間でも少しずつ練習してみてください!応援してます(╹◡╹)♡✨

• 5月28日
L

私も、アダプトを購入しましたが五分くらいたつと嫌がります、、、、抱っこ紐自体を嫌がる子も多いみたいです💦慣れだとはいいますが エルゴじゃなく、ベビービョルンにすればよかったなと少し後悔しました。。付け方も前でつけれるらしくすごく簡単らしいので😭

毎日家の中でもつけたり軽くお散歩しつづけるといいかもしれません😄😄

• かちゅみ

かちゅみ

エルゴアダプト嫌がる子がいるのも、ママリの投稿で何度か見かけたこともあります。ベビービョルンも良さそうですよね。

とりあえず練習して見たいと思います。(*´-`)

• 5月28日