※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

夫が2人目の子供を育てることに否定的で、1人っ子でも良いか悩んでいます。周りの影響でプレッシャーを感じていますが、1人っ子でも問題ありません。

この間、ホームビデオを見返してみたら…って番組をみてて横澤夏子のお母さんが2人目出産のため里帰りーみたいな場面を見てわたしがやっぱり2人目の時は里帰りするもんなんやなーって言ったらそれを聞いた旦那がそんなん必要ないって言うからじゃあ娘どうするん?って聞いたら里帰りも何も貴方に2人目なんて育てられへんから無理って言われました💦💦

確かに娘だけでいっぱいいっぱいやけどそんなこと言われるなんて思わなかったからショック過ぎて💦💦

周りは2人目産まれるーとか2人目妊娠中とかの報告ばっかりでSNSとかほんと見たくなくなる💦💦

1人っ子でも良いけど私にしても旦那にしても兄弟多いからせめてあと1人でもって考えてたのにそんなこと言われるし…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

なんか1人で2人目欲しいって思っても旦那がそうじゃないからなんか考えるだけ虚しくなってきてしまったし。

周りからせめてあと1人とか言われるし1人っ子ってそんな可哀想なんやろうかって感じがしてきたんですが、別に可哀想じゃないですよね??(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

アーニー

ひとりっ子でもしっかり育てれば可哀想じゃありませんよ。

• SDluv32♡...*゜

そうですよね(*´罒`*)周りから二人目はーとかばっかり言われてるんでちょいストレスになっていて😅💦💦

• 5月28日
sei

同じような状況でしたが
パートしてこっそり二人目資金貯めて1年話し合ってって感じでした(*_*;

やっぱり男側したら
出産までの苦労さで心配してたり
二人目産まれた事によって上の子我慢をさせてしまう

気安く何処か出かける頻度も少なくなったり

自分だけの収入だけじゃ不安

嫁さんの育児っぷりをみて
「今は無理」どうせ今後も無理だろ?って判断になるようで

別に今って話をしてないのに

なんでか【今】になっちゃうっぽいんですよね(*_*;

結論を急いでる訳でも無いのに
今を評価して無理って言う感じみたいです

仲良し頻度とかが義務化に感じてくるそうです(^_^;)

二人目の壁ってそこなんだなって思いました(*_*;

ほんとそうなんです(´;ω;`)別に今って言ってないぞって思ってしまって😅💦💦

• 5月28日
  • sei

sei

男って面倒くさいですよね…
    でも、今って聞こえちゃうみたいで…話しても二人目は遠ざかる一方なので
    お子さんが1人で歩けたり
    意思表示が増えたらまたお話してみると良いかも知れません!

現状しか見れないなら
    現状を見てもらいましょう!

後は私の旦那
    貯金と毎月かかる生活費等
    年間で知りたがってたりしてました!
    後は保育料など(^_^;)

• 5月28日
arc

二人目なんて育てられないから無理って、お子さんが小さいからそう思えるのであって、もう少し大きくなって手がかからなくなってきたらまた考えも変わると思いますよ( ¨̮ )

周りは2歳差の子がおおいですが、わたしは1歳半過ぎてようやく考えだしました。

ちなみにわたしは1人っ子ですけど、可哀想と思われるほど悲しいことなんてありませんでした♡
母とは友達のようにとても仲良しです( ¨̮ )

母にも多分もうちょいしたら考え方変わるから心配せんでもええんちゃうって言われました😆💦💦
    なんか私の周りは兄弟多い人ばかりで1人っ子=可哀想な考えの人ばかりで😅💦💦疲れます💦

• 5月28日

まだ上の子が7ヶ月ならもう少し経ってからはどうですか?(´∀`*)
旦那様は欲しいかもしれないけど、タイミング的に今ではないんじゃない?って思ってるのかも。。

1人っ子、全然かわいそうじゃないですよ。幸せは兄弟の数ではなくて親次第だと思います。

そうですよね(´;ω;`)ありがとうございます☆彡.。

• 5月28日

私も2人目希望でしたが、旦那が1人で精一杯って言ってました😅
でも、娘がおしゃべりしたり1人で歩いたりするようになってくると2人目もありかもねとなり只今2人目妊娠中です🙌
でも2人目妊娠したら3人目は経済的に無理って言われました!笑
もしかしたらお子さんがもう少し大きくなったらパパママにも余裕ができて2人目ってなるかもですよ☺️✨

ちなみに私の周りには結構1人っ子ちゃん多いです!でも可哀想とかは思わないですよ!

ありがとうございます☆彡.。もうちょい待ってみます😆💦💦

• 5月28日
y..y

最近は一人っ子も多いので可哀想ではないと思いますよ!

そうですよね(´;ω;`)そう言う人に限って子供2 3人いる人ばかりで...😅💦💦

• 5月28日
  • y..y

y..y

私も兄弟にしたいとは思ってますがまだまだ奮闘中なので無理です(笑)
    自分に余裕がなくて!
    一人っ子でも幸せなこはたくさんいます❤️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

1人目産んだばかりですが、すでに周りからひとりっこは可哀想だから兄弟作ってあげてと言われてます😓親戚の子がひとりっこでいつも寂しそうだからと言ってましたが、そんなの親次第だと思うし、ひとりっこだから可哀想だとは思いません😊

私もです(´;ω;`)産んで数ヶ月で言われました😅💦💦いやいやまだ娘産まれたばっかやからねーとかは言ってましたが、寂しそうとか可哀想ってなんよって思ってしまって😅💦💦

• 5月28日
まあ

わたしは元々3人欲しいと思ってましたが、主人は産前も産後も3人目を育てられる経済的な自信がないという理由から2人でいいと言っています^ ^
ちょっと前までわたしは、3人いいな〜、でも2人でもいいな〜と思ってましたが、こんなにこの子だけに愛情を注いであげられるなら、この子だけでも良いかもしれないって最近思います( ¨̮ )遊び相手がいないとかっていう問題は、保育園とか近所の子と遊ぶとか、そういうので解決できそうだなーと。
昔は一人っ子は可哀想なんじゃないかと思ってましたが、この子もわたしたちの愛情を一身に受けられて幸せだろうなと、最近ではそんな風に思います♡