※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
お金・保険

3月24日に出産し、5月19日までが産休、20日から育休です。いつ頃出産手当金、育休手当金が入るかわかる人いますか?

3月24日に出産し、5月19日までが産休、20日から育休です。いつ頃出産手当金、育休手当金が入るかわかる人いますか?

コメント

あすか

大体ですが、最短で出産から2ヶ月後に出産手当金、そこから更に2ヶ月後に育児休業給付金が入金されます☺️会社の手続き次第で遅れる事もあります💦

• a.k.(^▽^)c.h

ありがとうございます。じゃあもうすぐ入るかもしれないですね!ひもじくて辛いので早く入って欲しいです😭

• 5月28日
  • あすか

あすか

私も暇があれば記帳しに行ってました!😭私も2回目の育児休業給付金が待ち遠しいです💦

• 5月28日

重ねてすみません(><)育休の給付金はいつ頃入りましたか?

• 5月28日
  • あすか

あすか

5月2日に入りました☺️給付申請の手続きが4月23日から可能で、事務の方にすぐお願いしました!

• 5月28日

すぐに入ったんですね(^^)ありがとうございます!

• 5月28日
  • ゆか

ゆか

初めて私も2月11日娘を出産しましたが生後3ケ月半になりましたがまだ出産手当金が貰ってなくてしかも出産一時金の差額分貰ってなくて会社に寄って違うんですかね❓

• 5月31日
  • あすか

あすか

出産手当金は会社の方がまだ手続きしてないんだと思います💦手続きの期限が2年以内なので、のんびりされているのかもしれません😢出産一時金の差額の申請は自分でしないといけないです💦

• 5月31日
  • ゆか

ゆか

会社に聞いたところ手続きは終わったみたいで6月15日には入るって言われました。
    ありがとうございます。
    出産一時の差額分も手続きは終わったみたいだから6月15日に支給されるって協力保険の人に言われました。

• 6月1日
  • あすか

あすか

支給の目処がたってよかったです☺️協力保険?がわからないですが、支給まで楽しみですね😁

• 6月1日
3人のママ

出産手当金は5月19日まで働いていない証明が必要なので給与の締日以降、担当者が申請してから2〜3週間後に入金されます。
育休手当は初回支給期間が5/20〜7/19、初回申請期間が7/20〜9/30です。
申請して受理されれば2営業日後に入金されます。
7/20に申請してもらえれば7/22頃、期限ギリギリなら10月の頭に入金です。

詳しくありがとうございます😂じゃあ出産手当金ももう少しかかりそうですね💦
    育休手当は7月末以降と考えていたらいいですね😣

• 5月28日
まままま

私は7/6に出産、
9月頭には出産手当金が入りました!!
育休手当は10月真ん中にはもらえました!!
私の場合かなり素早く手続きしてもらえたみたいでこんな感じですが、
こればかりはほんとに会社側がどれだけ素早く手続きしてくれるかによるので後回し後回しとかにされると平気で4ヶ月5ヶ月と待たされる事もザラです💦
早く手続きしてくれるといいですね!!

コメントありがとうございます。早くに貰えたみたいで良かったですね😊うちの会社も早くしてくれるといいのですが🤔

• 5月28日
ゆか

うちは2月に出産したのですがまだ支給されていません😫

コメントありがとうございます。
    え〜!そうなんですね😭辛すぎますね💦

• 5月30日
  • ゆか

ゆか

産休だけ取って育休は取らずに職場復帰しました。
    しかし5月まできつかったです

• 5月31日

もう復帰されてるんですか!大変ですね(><)無理しないで下さいね!

• 5月31日
えり

はじめまして。わたしも3/24に出産しました!わたしも手当金待ちなんですが。。遅いですよね(._.)

こんばんは!同じ日ですね(^^)/
    同じ職場の人に聞いたら生まれてから3ヵ月で入ったみたいです(><)早く入って欲しいですね。金欠でかなりヤバイです(´*ω*`)

• 6月6日
  • えり

えり

そうなんですね!!給料の締め日も関係してるみたいですね(._.)(._.)私の会社は月末締めなのでそしたらまだですかね😂遅すぎて金欠になりますよね(._.)6月中に入る事を願います🙏

• 6月6日
ゆか

実はもらえる出産手当金が入る予定よりもっと遅く7月になってしまいました。
こんなに遅くなるのですか❓

私は先月末に出産手当金入りました!凄く遅いですね😵会社の不手際とかですかね?💦

• 7月4日