※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらきみ
子育て・グッズ

朝のこどもの朝ごはんの簡単なアイデアや朝の準備について教えてください。

一歳4ヶ月の息子がいます。
もうすぐ保育園に行きます!
私が朝早く仕事に行かないといけないので、こどもの朝ごはんはどんなものが早く食べさせられるのかなと思ってます。

料理も苦手で手軽で早く食べさせられるものを教えてもらえたらうれしいです!
こんなふうに朝はしてるよっていうのも教えてもらえるとありがたいです!

コメント

kmt

うちは、ご飯、スクランブルエッグ、果物、牛乳が定番です!
スクランブルエッグに混ぜる具を、トマトやチーズなど変えてます。たまにご飯はパンになります。日々これですけど、美味しいと行って食べてます笑

• しらきみ

しらきみ

スクランブルエッグいいですね!
    野菜もとれますしね!
    もぉスプーンとかで自分で食べれるんですか?✨
    まだうちは手づかみです😭

• 5月28日
  • kmt

kmt

あ、あとお味噌汁やスープが付きます⭐️
    野菜とれていいですよ!
    うちは手がベタベタしたりするのが嫌みたいで、手づかみの期間がほぼなくてスプーン使わせてます(>_<)でもすくいこぼしがあるので服が汚れます笑

• 5月28日
  • しらきみ

しらきみ

お味噌汁いいですね!
    野菜も柔らかくなりますしね✨

そーなんですね!
    まだうちはスプーンで遊んじゃいます😭💦
    朝ごはんって何分ぐらいで食べれてますか?

• 5月28日
  • kmt

kmt

15分です!
    20分以上とかだらだらするときは、食事は強制終了です笑

• 5月28日
  • しらきみ

しらきみ

15分なんですね!
    強制終了いいですね!笑
    そうじゃないと遅刻ですしね💦

• 5月28日
コッシー

うちはもう朝は割りきって、手掴みで食べられるもの、服汚さないもの、簡単なものにしちゃってます。

基本は食パン、タンパク質が卵焼きかストックしてる豆腐ハンバーグ類、魚肉ソーセージ、チーズあたり、あと野菜果物で、トマト、ブロッコリー、前日のメニューによっては煮物の人参、里芋、大根等、バナナ、いちご等
これらの中から組み合わせてあげてます。
まだスプーンも下手で、汁物は絶対こぼすので、このメニューにしたら、綺麗に食べるし服も汚さないし、勝手に最後まで食べてくれるので、その間大人はご飯食べたり他の家事出来るので。

• しらきみ

しらきみ

すごく参考になります!
    ありがとうございます🙇✨
    うちもスプーンで全然食べる気もなくて、手づかみです😭
    だから、汚れなくて済むのがいいですよね!!
    汁物を今はあげてますが、復帰したらそんな余裕はない気がします😢
    保育園で栄養あるもの食べてくると信じて朝は割りきることにします!笑

• 5月28日
えりっぺ

混ぜごはんの素で
ミニおにぎりにしたり
卵焼きやウインナーしたりしてます(*´꒳`*)
時間ないと朝は適当になります(´・ω・`)

• しらきみ

しらきみ

うちも卵焼き大好きです!
    卵焼きにすると野菜も食べてくれます😊

• 5月28日
ひなまむ

我が家は基本的にトーストです(´υ`)ジャムだったり、ピザトーストだったり…あとは食べればヨーグルトやバナナ、みかんをつけたり。今は大丈夫ですが、2歳すぎまで牛乳アレルギーだったので、豆乳を使ってレンジで蒸しパン作ってました⭐︎
あとは簡単にラップでおにぎりを作ったり、スクランブルエッグを作ったりする日もあります(^ω^)手抜きですが( ;∀;)

• しらきみ

しらきみ

全然手抜きじゃないですよ!!!
    朝ほんとに時間ないと思います💦
    朝ごはん食べさせて、自分も食べて、着替えさせて…とかしてたら朝ごはんの準備は簡単なものがいいなと思いまして…
    できるだけ寝たいですし😭

• 5月28日
  • ひなまむ

ひなまむ

私も朝早いので同感です^^;
    保育園に通い始めた頃はてんやわんやしてましたが、今は子供が起きる30分前ぐらいに起きて、最低限の身だしなみを整え、朝ごはんの用意です( ;∀;)そして子供が起きてから30分ぐらいで出勤です(笑´∀`)慣れるまでは忙しいですが、早く自分のタイミングがつかめるといいですね♡

• 5月28日
  • しらきみ

しらきみ

なるほどー!!
    めっちゃ参考になります!✴
    慣れるまでが大変だと思います💦
    うちもパンしたら、手づかみで食べてくれるんでそうしたいです!
    復帰が恐怖です!笑

• 5月28日
はなめがね

スーパーの中にあるパン屋さんで売ってるミルクコッペパンと、卵焼き、ミニウインナー、にんじんスープ、ヨーグルト、果物を与えてます!
6時起き、6時半朝ごはん7時前に食べ終わり→着替え、7時半前に私出発、8時前に旦那が娘を保育園に連れて行って会社へいく
こんな感じです!

• しらきみ

しらきみ

なるほどー!!
    時間も教えていただいてありがとうございます🙇✨
    旦那さんが保育園連れてってくれるのいいですね~😆
    うちはあたしの方が保育園近いんで送る形になりそうです😅
    スープとかは食べさせてるんですか?✨

• 5月28日
  • はなめがね

はなめがね

自分で持ちたがれば持たせて支えて飲ませますが、いつもは飲ませてます。
    煮込んだ野菜と調味料をミキサーにかけて製氷皿で凍らせてます!

• 5月28日