※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoriiin
子育て・グッズ

田川市で幼稚園を探しています。子どもが1歳と幼稚園年中で、生活の利便性も考慮中です。情報を教えてください。

福岡県田川にお住まいの方にお聞きします(^^)
来月、主人の転勤で田川に引っ越すことになりました。
職場は田川郡なのですが、生活の利便性など考えて、田川市の方に住むことを考えています。
上の子が今幼稚園年中で幼稚園を探しいます。田川市には公立の幼稚園がいくつかあるようで、どこにしたらいい悩んでいます(>人<;)
また下に一歳の子どももいるので子育てセンターや公園もあればいいなと思っています。
田川市の幼稚園に通っている方や、お住まいの方、住みやすい場所や幼稚園の情報など、良ければ教えて頂きたいです☆
宜しくお願い致します☻

コメント

りおママ

こんにちは★
田川市に住んでます(*^^*)
まだ、うちの子は幼稚園に
通ってないよで幼稚園事情は
わかりませんが…
子育て支援センターには
何度か行ったことありますよ(^-^)

  • tomoriiin

    tomoriiin

    返信ありがとうございます☆
    田川市にお住まいなのですね(^^)
    田川市は田川郡よりは栄えてる感じなのですか?
    買い物など便利ですか?
    また、子育てセンターは、幼稚園や保育園が合併したものがあるとのことですが、そちらですか?
    たくさん質問してすみません(>人<;)

    • 5月28日
  • りおママ

    りおママ

    私も結婚して田川市に
    引っ越してきて
    まだまだ知らない事だかけですが💦

    田川郡は山の方だったら
    不便なのかなーって思います💦
    買い物などは、ある程度の
    スーパーなどがあるので
    ある程度は大丈夫かと( ; ゚Д゚)

    合併したところですよ‼
    玩具も沢山あって綺麗だし
    いいですよ❤

    • 5月28日
  • tomoriiin

    tomoriiin

    結婚で引っ越して来られたのですね☆
    田川市の方が良さそうですね(^^)
    合併した所は大きい施設ですごいですよね☻
    そこの幼稚園に通えたら下の子連れてセンターも行きやすくいいなと思います!
    ありがとうございます☻

    • 5月29日
➳♡゛はる

田川市に住んでます☺️
幼稚園ではなく保育園に通っているので幼稚園はよくわからないですが
カトリック幼稚園、ひらばる幼稚園などが多いかったような…
田川郡よりは栄えていますが、まあ田舎は田舎です😭😭
買い物は服などは田川ではあまりないです。スーパーなどはトライアル、ルミエール、食彩館、ハローディ、サンリブなどがあります😊
後は西松屋、しまむらなどはありますよ💫

  • tomoriiin

    tomoriiin

    色々教えて頂きありがとうございます☆
    田川市も田舎なのですね(^.^)
    今住んでいる所の方がきっと田舎なので、やっていけそうです(^_-)
    スーパーだけでも色々あればとりあえずは大丈夫ですね‼︎
    服などは、直方にイオンがあるようですが、そちらに行ったりしていますか?
    それか市内の方まで出る感じですか?

    • 5月30日
  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    郡よりは栄えてる程度で全然田舎です😂
    スーパーはルミエール、トライアル辺りが安いです☺️肉魚系はルミエールにないのでトライアル、もしくはお肉屋さんがあって(ミート)という所が安いです❣️
    服は直方、飯塚にイオンがありますが中々買うことないですね。本当にたまーに買うくらいです😂
    服は前は市内の方まで出たりしてましたが今は通販とか出かけた時に買う事が多いですね!
    子供服は福津、筑紫野イオン、東イオン辺りで買ってます☺️❣️

    • 5月30日
  • tomoriiin

    tomoriiin

    トライアルは今住んでいる所にもありますが安いですよね☻
    安いお肉屋さんがあるのもいいですね(^^)

    イオンもたくさんあるんですね‼︎
    確かに服はネットで買うことが多いですがイオンは子連れにはいい場所ですよね^o^
    田川市でも田川郡でも、今住んでいる所よりは栄えていると思います。笑
    色々教えて頂きありがとうございます☻

    • 5月30日
deleted user

実家が田川です!
スーパーはTRIALやサンリブ、ハローディ、食彩館、ルミエール、バリューリンクなどです。
ホームセンターは、ナフコにコメリ、ホームワイドなどがあります。

基本的にミスターマックスあたりにいけば大体揃いますよ。

  • tomoriiin

    tomoriiin

    コメントありがとうございます☻
    実家は田川市ですか?
    田川郡に住む事になりそうなのですが、教えて頂いたスーパーなどは田川市の方ですか?田川郡からだと遠いですか(>人<;)?
    大体揃うミスターマックス、行ってみいです‼︎

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家は市のほうです!
    田川郡のどこに住むかにもよります…(´•ω•`)
    すいません言い方が悪かったですね。
    ミスターマックスの近くには、ハローディとかダイソーとかauとSoftBankもありますし
    ドラックストアもありますよ!

    • 5月31日
  • tomoriiin

    tomoriiin

    やっぱり田川市の方が色々揃っているのですね(^^)
    郡、て言うからには田舎だろうとは覚悟しているのですが…笑
    川崎町辺りになるのかな、と言う感じでまだ決まっていません(>人<;)
    ミスターマックス辺り栄えているのですね‼︎
    なるべく田川市に近い所に住みたいです^_^

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    川崎辺りなら、スーパーだったら食彩館かリンクかなー。あとダイソーがありますよ!コメリは川崎でした!
    リンクのところにジョイフルがあります!

    • 5月31日
  • tomoriiin

    tomoriiin

    ダイソーもあると助かりますよね!
    色々教えて頂きありがとうございます☻

    • 6月1日