※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEGO
妊娠・出産

産後、夫と寝室を別にした方いますか?赤ちゃんの授乳や夜泣きで夫が起きてしまうため、一時的に別室がいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?別室にした場合、どのくらいの期間でしたか?

産後、旦那さんと寝室を別にした方いますか?

里帰りはしないで夫婦で頑張る予定です。

夫は眠りが深い方ではなく、
授乳や夜泣きで一緒に起きてしまうと思います。
仕事もありますし、赤ちゃんが夜まとまって眠れるようになるまでは寝室は別にした方がいいのかな🤔?と・・・。

みなさんはどうしていますか?
別室にした場合、どのくらいの期間でしたか?

教えて下さいo(*^▽^*)o

コメント

さーさん

別です!襖なので別にする意味あまり感じませんが(^_^;)
うちの夫も少しの物音で起きてしまうタイプで、車に乗る仕事なのでわけました!
特に夜泣きもしないのですが未だに別です!

はるママ

産後4ヶ月までは別室でした。
旦那さんが交替勤務なので、寝れないと大変だろうなと思って。。
子供が3、4ヶ月頃は夜起きないで寝ていたので、
5ヶ月から旦那さんの意見で同室ですが、部屋が変わったから?か分かりませんが子供が夜中に2回ほど起きるようになり、また別室にするかなと考えています。

うみうみ*4kidsmämä

うちも旦那と別室にしようかと思い、旦那に相談したら「俺だけ仲間はずれ〜?😭」っと😅
「仕事に支障出ても大丈夫、俺の子どもだから頑張るしお昼寝も出来るし✨」と役にたつのかたたないのか…😅笑
うちは旦那たっての希望で別室にしない予定です✨

参考にならなければすみません💦

Pたろう

うちも最初は別にしたほうがいいかなー?と思いましたが、一緒のままでした!最初は赤ちゃんもよく起きるのでママだけ起きてるとだんだんイライラしたり疲れてしまいます。パパも仕事があるあって大変ですが、うちは起きてもらってミルクをあげてもらったり、あやしてもらってましたよ!2人のお子さんなのでなるべく協力した方がいいかと思います!

deleted user

寝室、別にしています!

前、同じにしていたんですが
旦那のイビキで起きて子供が起きてしまい、泣きます(☍﹏⁰)。笑
今後、同室で寝ることはないであろうと思います笑笑

deleted user

別室は子供生まれて1才になるちょっと前まででしたので11ヶ月くらいです。
5ヶ月過ぎたら夜間授乳もほぼなくなったので寝室に戻っても良かったのですが怪獣(夫)のイビキがうるさくて(笑)
今はもう仕方ないと思い3人で寝てます☺

deleted user

夜中のあやしはまいゆさんがやると決めてるのでしょうか?
産後の体って本当にしんどいですし、夫婦で協力して里帰りもしないのなら、旦那さんが仕事であっても夜中あやしてもらったり協力してもらった方がいいと思います。
最初はよくても後々イライラとストレス溜まってきますよ😂
私は夜中あやしておっぱいもあげてるのに、あんたは寝てる・・・って💦

ちるみる

赤ちゃん関係なく別です。
旦那が起こされようがどーでもいいけど、旦那のせいで私が安眠できないので一緒に寝たくありません(笑)寝る時間は絶対邪魔されたくない時間です。子供以外には。
寂しいとか思ったこともないです😁

あとむ

パパには頑張って働いてもらわないといけないので
しっかり寝てもらうためにも、
別室にする予定です😭
ただこれからの季節
別室にしたらエアコン2台稼働😭
電気代が恐ろしい、、

deleted user

旦那さんが赤ちゃんの泣き声嫌がるのであれば別にしていいと思いますよ!
ですが、寝れないなんてほんのわずかな期間です!半年もすれば寝る子もいますし。

deleted user

わたしがイライラしてしまって別にしてます😂
夜中に授乳したり泣くのをあやして寝れないのに隣でスヤスヤ寝られたら、あんたはぐっすり寝れていいね〜って思ってしまって😅💭

イチゴちゃん❤️

うちは、妊娠前から別です。
私と赤ちゃんが一階の和室で、旦那が二階のベッドです。
旦那が寝不足になったら心配なので、子供が朝まで纏まって寝てくれるようになるまで暫くはこの状態が続くのかなぁと。

LEGO

とても参考になりました!
赤ちゃん、夫、私のためにも
落ち着くまで別室を考えてみます。
寂しいけど・・・( ;__;)笑
みなさまありがとうございました😊💓