※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
148☆
子育て・グッズ

赤ちゃんと家事の両立に悩んでいます。スリングとエルゴのどちらが便利でしょうか?家事や外出に使い分けたいです。

こんにちは!前回は大変お世話になりました🙇‍♀️✨

今、女の子の赤ちゃんで1か月と1週間たちました。来週、実家の里帰りから、アパートに帰ろうと思っています。実家でも、食事の準備など家事を手伝っていますが、ちょうど食事の準備をし始めた頃に子どもが泣き始めて、したい家事ができず、だいぶ後に…となります。アパートに戻ったら、家事は全て自分メインだし、両手使えるように抱っこひもがほしいなと思っています。そこで、スリングかエルゴのようなものかどちらがいいんだろうと迷っています。家事ではこちらが便利だよ、とかお出かけや散歩はこっちがいいよとかありますか?
教えてください🙇‍♀️😚

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

一人目はエルゴのみで新生児から使えるインサートを使用してました。
2人目はベビービョルンの抱っこ紐を知り合いから譲っていただきこちらも新生児から使えます。
ビョルンの方が装着はシンプルでフィット感あったので首が座るまではビョルン使ってました!
ただ6㌔超えた辺りから肩だけで支えるのはかなりきつく感じました。

うちは多少泣かせて家事はします。
途中で抱っこしてもまた置いたらなくので…
バウンサーなどに座らせて足元に置いて家事したりしますよ!

ねこ

うちもご飯作るタイミングで泣きだします 笑
なのでちゃちゃっと作れるご飯しか作ってません!
作ってる間は泣かせてます。
まだ首も据わってない赤ちゃんを前抱っこしながらの家事は危ないと思いますよ(;´・ω・)
前も見にくいし( ̄▽ ̄;)