※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la petite main
家族・旦那

少し長くなります(*゚▽゚*)💦愚痴らせて下さい。私には、1歳2ヶ月になる息…

少し長くなります(*゚▽゚*)💦
愚痴らせて下さい。

私には、1歳2ヶ月になる息子1人と、現在妊娠10週目です😌
今は義両親と同居しています。
実家までは1時間かからないぐらいです。

義両親は孫をものすごく可愛がってくれています。滅多なことでは怒らないし、性格が穏やかな人たちです。
なので、孫もみんなに懐いています。
ただ…義母とはぶつかることもあり、いい人ではあるけど、私は正直あまり好きではありません😓💦
なので、実家もそう遠くはないので、ストレス溜まったりすると実家へ泊まりに行ってます。
もちろん実母にも懐いてほしいので、生まれてからずっと、孫を泊まり以外でも頻繁に実家へ連れて行き、会わせてます。
でも…実母はあまり孫に構わないタイプで、実家へ行ってもほとんど何もしてくれません。
孫に微笑んだり、かわいいとは言っています。

私には兄が1人いますが、私たちが子供の時は怒られて育ってきました。
尋常ではなかったので、普通の家庭ではないんだなと、昔も今も感じます。
なので、兄と私は反面教師で、自分たちはそうならないようにと、多分、世間一般ではまともな普通の親だと思っています。

兄の子供にも実母は怒ってばっかりで、おばあちゃんとしての役目を果せてません。

悲しいけど…
実母なのに孫は懐いてくれないし、
義両親の方が可愛がってくれて、懐いてるし、
でも私は義母あまり好きじゃないし…

どうしていいのか分かりません💦

中傷的なコメントは控えて頂きたいです(´Д` )

コメント

ゆい

なんで可愛がらないんですかね??
困ったものですね。。
お子さんがあまり好きじゃないんですかね?
やはりお子さんにとっては二人ともおばあちゃんなのは変わりないから、可愛がってくれるなら嫌だけど義母に可愛がってもらったらいいかもしれないですね。

お子さんもきっと、可愛がってくれる人とそうじゃない人ってわかるとおもうので。

• la petite main

コメントありがとうございます😊

本当に困ったものです…。
    子供好きとか、かわいいとか言ってるけど、実際はあまり好きではないのかもしれません。

子供は正直なので、そのうち態度や言葉にしてしまいそうですね…😂

• 5月28日
みのり

お義母さんとは相性もあるでしょうし、お母さんは本能的に小さい子を可愛がらないのだと思うので、仕方ないのかなと思います(>_<)相性や性格をなおすのはなかなか難しいと思うので、、、

家族は、質問者さんと旦那さんとお子さんの4人です。せっかくですので、4人の時間を大切にされてはどうかなーと思いました💓

おばあちゃま達とは、ある程度のお付き合いで。お子さんも大きくなったら、また色々と変わってくると思います。

まだ産まれてもない私が、偉そうなこと言ってすみません💧

コメントありがとうございます😊
    私の母は多分そうなのかもしれません。
    かわいがれないなんて、なんだか悲しいですね😭
    ホント…家族の時間を大切にしたいと思います(´∀`)

みきさんは出産もぉすぐですね✨
    元気な子が無事生まれますように…👶
    頑張って下さい💕

• 5月28日
かえかえかえ

うちもそんな感じです。義両親の方が世話好き?面倒見がいいんです。でも私はあまり好きではないです。穏やかですが、息子息子と主人ばかりかばいます。私と離婚したらいいと言って進めます。

うちの実家も孫は可愛がりますが、元々口が悪いんです。懐いてもいますが、義両親の方が一見穏やかなのでいいみたいです。

あまり好きではない相手だと、余計実母に懐いてほしいと思ってしまいます…😂笑
    悲しいけど、もぉ仕方ないんですかね〜(´Д` )

• 5月28日