※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
ココロ・悩み

心が痛むお気持ち、手術前の不安…お話しいただければと思います。

昨日、9w4dで健診に行ったところ、7wで確認されていた心拍が止まっており、流産と診断されました。
週数相当に育っていたので、ここ数日のうちに亡くなっただろうとのこと。
初期流産はよくあると聞きますが、やはりショックです…
そう言われれば、ここ数日、悪阻が軽くなった?と感じていました。
なのでそのあたりだったのかな…。
来週、手術しますが不安です。
乱文ですみませんが、落ち込んでいるのと不安で、何か励ましの言葉をいただけないでしょうか。

コメント

ゆか

大丈夫ですよ
私もまったく同じ気持ちですよ
私も流産を経験もあったり高校の時に無理矢理に中絶をしたりしたから気持ちはわかります。
流産の時はかなりショックでしたよ。😊
だからそんなに自分を狭ないでくださいね。
また授かりますと信じてくださいね😊

こえちゃん

今、とてもお辛いですよね。
私も昨年、稽留流産を経験しました。
私のせい?なぜ、私の赤ちゃんなの?
何度も自問自答して、苦しくて、悲しくて。
私は自然流産を待ちましたが、悪阻がどんどん軽くなり、自分が妊婦でなくなっていく事を、じわじわと実感させられているようで、辛かったです。

でもやっと今、立ち直り、新しい命をお腹に宿しています。と言いながらまた入院中なのですが(._."ll)

赤ちゃんは、早くママに会いたくて、フライングでお腹へ来てしまったのですね。忘れ物をしている事にも気づかずに。だから一旦、お空へ帰ることにしたんだと思います。
今、お腹の中で赤ちゃんは、ママにありがとうを伝えようとしています。
ママの愛情は、ちゃんと赤ちゃんに伝わっていると思います。

私は流産の診断から自然流産まで3週間ありました。その間に色々な所に行きました。綺麗な景色を見て、美味しいものを食べて。
赤ちゃんがお空に帰っていく前に、少しでも心地の良いお腹の中を覚えていて欲しくて。

辛い思いは、自分だけで抱えず、ママリでも、旦那さんでも構わないので、吐き出した方が良いと思います。
少しでも、つむちゃんママさんの心が軽くなりますように。

みどこりんご

2人目の時、ほぼ同じ数週のころに同じ経験しました。辛さすごくわかります。上に子供がいると可愛さなども分かるぶん、つらいだろーと思いますが、上の子のお世話、いつもどーりに振る舞わないとって気持ちから上にかなり助けられました。
流産した子は少しお空に旅に出ただけでまたお腹に帰ってくると聞き、それを信じてました。
3人目、ちゃんとお腹に帰ってきてくれました。
流産した子も必ず母の負担やいろいろ考えて旅に出たと思うのでまた、気長に帰ってくるの待ってください。
あと、少しはお腹にいるのなら、まだ2人の時間大事にしてください!
必ず帰ってきてくれるし、上の子が、助けてくれます!

• K

K

あたしも2月に流産😔
    今はまだかまだかと👶を待ってますがいっこうに妊娠しません( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    かなり凹んでたけど、ちょっと気が楽になりました(✿˘艸˘✿)

• 5月28日
みどこりんご

流産してから2年近くで私の場合妊娠しました。妊活などもせず、自然な形で帰ってきてくれましたよ^_^

ティニー

私も10週で稽留流産でした!
手術して3ヶ月後また授かりましたよ(´∇`)
手術したら子宮綺麗になるので妊娠しやすくなると聞きました!
今はゆっくり過ごして下さいね

ゆ

悲しいです(;_;)
自分のことでは無いのに、とても悲しくなってきます。
でもまた絶対赤ちゃんも帰ってきてくれると思いますよ😭

ミッチー

皆様、ありがとうございました。
この数日で悪阻が悲しいくらいになくなりました。
皆様からのコメントと、そのことがあってか、少し受け入れられるようになりました。
明日前処置で、明後日手術になります。
怖いですが、きちんとお別れしてこようと思います。
妊娠、出産って、本当に奇跡なんだなと、改めて思いました。
上の子の無邪気な笑顔があることが、今は本当にありがたいです。
聞いていただいて、本当にありがとうございました😭