※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

里帰り時期について相談です。35週の初産婦で、実家と産院の距離が遠い。旦那のお休みで里帰り予定が予定日の2週間前になる。遅すぎでしょうか?

いつもお世話になっています。
里帰り時期について相談です。
もうじき35週の初産婦です。実家までの距離は車で1時間30分、実家きら、産院は車で10分です。
先週引っ越しをしたばかりで、その片付けもあり、今すぐには実家にもどれません。。。
臨月に入る前には、戻った方がいいと聞きますが、状況的に難しいです。。。
旦那が仕事の都合で長いお休みをもらえるので、そのタインミングで一緒に里帰り予定なんですが、そうなると予定日の2週間前になります。これではやはり遅すぎですか??

コメント

はるまま

できれば早めに実家に帰られた方が何かあったときに安心かと思いますが、2週間前でも大丈夫かなと思いますよ😊

• でんでんむーし

でんでんむーし

今の所順調ではあります。来週検診があるので、その時に先生にも相談してみたいと思います( ^∀^)ありがとうございます。

• 5月28日
ココママ

産院には臨月入ったら1週間おきに通うことになりますが、それは大丈夫ですか??
赤ちゃんはいつ産まれるかわからないので、もしかしたら2週間早く産まれるかもしれないし予定日過ぎるかもしれないし。。
ちなみに私は予定日1週間前に実家に帰り予定日1週間すぎました!!
車で40分ほどの距離ですが。参考にならない回答ですいません(>人<;)

• でんでんむーし

でんでんむーし

通院は大丈夫です👌
    生まれてくる日は赤ちゃん次第ですもんね💦今の状況では、帰省はできないので、旦那とも相談して早められそうなら、そうしたいと思います( ^∀^)

• 5月28日
らんま

私は37w2dで出産しましたよ!
早めに帰った方が安心だと思いますが、いつ陣痛くるかわからないので決めるのはでんでんむーしさんですよ

• でんでんむーし

でんでんむーし

そうですね(>人<;)ありがとうございます^_^

• 5月28日
まな

出産予定日より一ヶ月前に帰りました!
産院にはもう少し早く帰ってこれないかな?と言われてましたけどね💦笑
お産は人それぞれですし、初産でも早まったりするのでなるべく早く帰ることをオススメします´◡`

• でんでんむーし

でんでんむーし

産休に入ったのが33週の中頃だったので、臨月間際に引っ越しという形になってしまい、なかなか産休楽しむどころではなくなりました😭早く生まれた場合やはり心配になりますよね(>人<;)

• 5月28日
ゆきちゃん

私も里帰り出産予定です(^^)/
病院から33週までに完全に帰ってくるようにと話がありました!!病院によってやり方が様々だと思うので、確認された方が良いのかなと思います(;^_^A

• でんでんむーし

でんでんむーし

次の検診が、引っ越しして初めての検診になるので、いつ頃里帰りすればよいか聞いてみたいと思います(>人<;)

• 5月28日
やなぎ

こんにちは!
私も里帰り出産で実家は車で1時間半くらいですが、まだ里帰りしてません😄💦
うちの産院からは理想は34wまでに帰ってきてて欲しいけど、難しいなら検診はちゃんと受けて、遠出せず無理しない生活をと言われてます。切迫とかじゃなければ大丈夫かと思いますが、私は37wで帰る予定です🏠

• でんでんむーし

でんでんむーし

次の検診が引っ越し後初めての検診になるので、先生にも聞いてみます^_^
    できれば私も37週から38週で里帰りしたいなぁと思っているので💦💦😭

• 5月28日