※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

ハローワークは子供連れても大丈夫ですか?主人と一緒に行ってもいいですか?

ハローワークって子供連れてっても大丈夫なんですか?(´;︵;`)
あと主人にも転職を考えてもらうため、家族で行っても大丈夫なんですかね?

コメント

ミワママ

大丈夫ですよ!
絵本とか授乳できる部屋とか用意してくれてます!
あとはマザーズハローワークなら子供が遊べるとこあって保育士さんが見てくれますよ❗
マザーズと一緒に普通のハローワークも併設されてるはずなので、家族でいっても大丈夫ですよ!

• mi

mi

ありがとうございます♡
    安心しました😊❤️❤️
    保育士さんが見てくれるところは、お金かかりますか!?

• 5月28日
  • ミワママ

ミワママ

お金はかかりませんよ🎵
    うちも一度行きましたが、保育士さんと楽しく遊んでくれました!

ご主人もぴさんもいい仕事見つかりますように😊

• 5月28日
  • mi

mi

ありがとうございます😌💓頑張ります♡

• 5月28日
りらっぬま

場所によるかと思います💦
私が行ったことあるところは授乳室、オムツ替えの代、トイレの個室の子供座らせるイス?はなかったです。
基本大人しかいません。
子供連れ(そのころ0歳児)を抱っこ紐で連れて行きましたがじっとしてくれてる間のみパソコンで求人見て〜みたいな感じです。
泣いたりすることはなかったのでよかったですが、そこそこ静かなので子供がギャーギャーすると目立ち居づらいです😅

マザーズハローワークはまだ行ったことないですがそこはお子さん連れOKなのでそちらが近くにあるならそちらがいいかと思います。
パパも行くなら交代で求人みて待ってる方は外で散歩してる方が楽だと思います(^^)

• りらっぬま

りらっぬま

オムツ替えの代→
    オムツ替えの台
    です😅
    すみません💦

• 5月28日
  • mi

mi

コメントありがとうございます!!
    調べてみたらうちの地域はマザーズなかったです😭😭
    どこにでもあるものだと思ってました(´;︵;`)
    教えてくれてありがとうございます♡

• 5月28日
  • りらっぬま

りらっぬま

いえいえ(^^)
    我が家もちょっと離れたところにしかなくて一般向けのところしか行ったことなかったので、もしかしたら…と思ってコメントさせていただきました💦

パパと交代で行けるといいですね(ˊᵕˋ)

• 5月28日