※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、ストレスを感じています。低出生体重児でNICUに入院中。水をたくさん飲んでいるが、出が悪い。何かアドバイスありますか?

カテゴリー違ったらすみません💦

母乳が出なくなりました。
これをしたら母乳の出が良くなった!
って方いらっしゃったら教えてください🙇



…というのは、
子供が生まれて1ヶ月はあまりにも出すぎて
1回の搾乳で100mlも出て有り余るくらいでした。
が、いまは1回の搾乳で20mlくらいしか
出ないのがほとんどです😢

低出生体重児で産まれたため、
(問題なくバリバリ元気です)
NICUでまだ入院中です。

搾乳して冷凍母乳を届けてます。
面会時間は直母です!

毎日1リットルの水を飲むように心がけたりしてるんですが、出なくなってしまいました💦
ご飯もほぼ毎日3食食べてます!
搾乳も3時間、4時間ごとで絞ってます!
出なくなってからというもの、
全くおっぱいも張らず…出る気配すらなくなりました💦

ストレスなのかな〜😢

コメント

さこち

私も搾乳だけになった時全く出なくなり、ミルクになりました。
その後、頻回授乳で完母に戻りましたが。
すみません、回答ではなくm(._.)m

ちなみに、水分は2リットルですよ❗️

  • いちご大福

    いちご大福

    今は面会時間中しか直母出来ず、これから退院したら赤ちゃんが吸う回数が増えおっぱいも刺激されるから出やすくなるよ!と言われましたが…ちょっと不安で💦

    2リットルでしたか!
    1リットルでもやっと飲める感じなのに…。ちゃんとみなさん飲んでるんですよね💦

    • 5月28日
  • さこち

    さこち

    暑くなってきまし、自然には増えないですかね??
    500mlのペットボトルで水を4本用意して、2時間おきにコップ一杯とか決めないと、飲むのは難しいですよ💦

    • 5月28日
sakicham

なんかおっぱいが出やすい時間と
出にくい時間があるって
ネットで見ました(ノ꒳​≦*)
その出やすい時間に
何回か搾乳してみては
いかがですか??

面会時間だけとなると
しんどいですよね( .. )

ちゃんと睡眠も取れてますか?
しっかり寝て、おっぱいマッサージして、
搾乳頑張ってください(´・ ・`)

deleted user

温かいスープやお味噌汁を飲む
根菜類を食べる
母乳マッサージ
あとは吸って貰うのが1番ですが
ィヤかもしれませんが
無理そうなら旦那さんに吸ってもらうのも手です😣
助産師さんが言ってました😣

deleted user

1Lだと少なすぎます(TT)
2〜3L(特に夏場は汗もかくので3L目標に)が理想です(*'▽'*)
赤ちゃんで1Lは持っていかれるので😅
私は、水分3L&白米&根菜たっぷり味噌汁常備&ティーライフのたんぽぽ茶で完母でした♪

それか、さし乳になった感じはしませんか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

テレホン

夜の授乳をすると母乳は作られるといいますよね!あとはとにかく水分ですよね!