※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

新生児から使えるチャイルドシートを探しています。ISOFIX非対応車で、軽さよりも使いやすさを重視。Joie Tiltやアップリカ ディアターンプラスが人気だが、どちらがいいか悩んでいます。退院時にも使う予定。

【おすすめチャイルドシート】【Joie Tilt】【アップリカ ディアターンプラス】新生児、退院直後から使える、先輩ママさん愛用中のチャイルドシートを教えてください!!ISOFIX非対応車を使用しています。実家の車と、旦那さんの車で、チャイルドシートの付け替えをすることもありますが、実家と住まいが近くなため、チャイルドシート自体の重量はそこまで気にしていません。軽いに越したことはないかもしれませんが...。 楽天ランキングでは、 Joie Tilt (価格1万程度)や、アップリカ ディアターンプラス(価格3万程度)が常に上位ランキングしていますが、お使いの方はいらっしゃいますか?? 退院時はタクシー使用を考えていましたが、やはりお産前に買おう、という話になりいまどれにすべきか迷っています。皆さん教えてください!!m(_ _)m

コメント

ネリネ

エールベベ、ディアターン、joieを使用したことがあります。
断然使いやすさはエールベベ。これはお下がりで頂き使ってましたが、経年劣化を心配し2人目でディアターンに変更。
エールベベの使い勝手に慣れてたせいか、ディアターンは使いづらくてjoieを購入。首すわり腰座りが済んでいたので、joieでも問題ありませんでした。何より軽さが魅力的。でも新生児から使いたいかと聞かれれば、やはりエールベベに軍配が上がります。
isofixにこだわりがなければ、型落ちエールベベオススメします♡

• pii

pii

回答ありがとうございます😊

たくさん使用されたことがあるんですね!!
    お話きけて嬉しいです(*´꒳`*)

使いやすさはエールベベ。
    ディアターンはそれには劣るというか使い勝手が異なるんですね。
    確かに、joieは軽そうですよね!
    見方が足りないのか重量は確認できてませんが(>人<;)でも、ディアターンは比較的重いですもんね。

新生児から使うなら、joieは、エールベベ、ディアターンに比べ、少し安定感が劣る感じでしょうかね?

どちらの車もISOFIX非対応車なため、
    迷ってしまいます💦
    エールベベも、名前は聞いたことがあるんですが、
    いままで調べたことがなくて。
    いま製品ラインナップ見たらたくさん種類があってびっくりしました!
    他のママさんも、joie、ディアターン(アップリカ)、エールベベだと、
    エールベベとディアターンが同位、
    joieユーザーさんは、リーズナブルでランキングで人気な割にあまりいらっしゃらず。
    エールベベとディアターンをちょっと自分なりに比べてみます!
    もしよろしければ、エールベベの、お使いのチャイルドシートがどれか教えていただけませんか?(>人<;)
    ご参考にさせていただきたいです♡

• 5月28日
  • ネリネ

ネリネ

もう一昔前の物なので、現ラインナップにはないんですけど、幌もなくとてもシンプルな形でした。Amazonで検索すると、中古でしたが360ターンsⅡってやつが一番近い気がします。

isofix対応となると一気に値段が跳ね上がります。シートベルト固定式ならその分選択肢が広がりますね。
    いろいろ欲張るとどんどん高級品になるので、お金を惜しまないのであればいいのですが、ディアターン同等価格の物で十分だと思います。クルットNTプレミアムになるのかな?

joieはやはり回転しない点がマイナスポイントです。新生児は後ろ向き固定なので、車種によっては回転しないとかなり不便です。前向きになれば阻むものがないので楽になりますが。

私も3人目どうしようか悩んでます。これが最後なのでお金かけたくないし笑。お一人目ならご自身の納得のいく買い物してくださいね。

• 5月28日
  • pii

pii

詳しく教えてくださりありがとうございます!😭
    ISOFIX対応は高いんですね💦
    どちらの車もここ最近購入したものではないので、かえってよかったかもしれません。

ネリネさんに教えていただくまで、
    お恥ずかしながら...
    新生児ちゃんを後ろ向きで乗せなければいけないこと、
    知りませんでした(>人<;)
    いま調べました!(>人<;)
    たまに、後ろ向きにチャイルドシートがついている車を見て、
    なんで??と思っていましたが、
    赤ちゃんの月齢が小さいうちは後ろ向きのほうが安全性が高いんですね💦
    最初から前向きかと思ってました...

私は初産なので知識不足で恐縮ですが、
    小学校あがるくらいまでチャイルドシートは必要なんですよね、確か。
    現在3人目を妊娠中とのことでおめでとうございます(*´꒳`*)
    私から見たらもう大大大先輩です(*≧∀≦*)
    今は赤ちゃん、子供向けの用品が、本当にたくさん、
    値段もピンキリでありますもんね。
    両家にとっても初孫で、
    お下がりをもらう先はないので、私や母が暇を見つけ、わからないなりに
    コツコツ用品を集めてました!
    ネリネさんの回答ぜひ参考にさせていただき、
    今日明日で注文したいと思います♡♡

• 5月28日