※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

このままでは、のちのち離婚するのではと最近思ってしまいます…子供も1…

おそくすいません。
このままでは、のちのち離婚するのではと最近思ってしまいます…
子供も1歳になり、これを気に自分も仕事を週2日から初めて来月から子供を一時保育に預け、9月頃には、週3日で働こうと思っています。
2人目をと考えていますが…
全然妊活をする感じには、ならず主人とは、出産してからも何もありません。
私が子供に完全に向いてしまい、主人が浮気の手前まで行った事もあります。
もう一度同じような事があったらもう耐えれないと思います。
誘ってくる事も全くなく、自分からはと思ってしまいます。
主人と2人きりになっても会話は、あまりなく、知らないうちに主人が寝てしまっていてというのが流れです。
最近では、自分の給料でやってけるようになってしまえば離婚をしてしまうのでないかと思ってしまいます。
ストレスが溜まりすぎていて、少しの事でへこんでしまったりと浮き沈みが現在激しくなっているのできつい言葉などは、遠慮下さい。
よろしくお願いします。
アドバイスや私みたいな方でも良いのでよろしくお願いします。

コメント

トロ

はじめてのお子さんが出来たら誰でもそうなりますが旦那さんへの愛情表現をしてますか??
男の人は女性より子どもな部分もあります。
だからちゃんと愛情表現をして
2人で話し合ったりしてみてはいかがですか??

私も長男が生まれてこれまで旦那ラブだったのに避けてましたが2人目もつくり今年付き合って11年目突入しますがラブラブですよ(^^)

  • はるまま

    はるまま

    お返事ありがとうございます。
    自分は、愛情表現が下手でどう表現したらいいか分かりません。
    私は、自分から話すのが苦手で前は、手紙を書いてましたが読んでない感じだったのだ辞めました。
    結婚記念日に書いたのが最後だと思います。
    苦手なのは、自分の悩みでもあります。主人も愛情表現がそんなにする方ではなくそこまでラブラブという訳では無かったのですがいちゃいちゃ少しは、あったのですが今は、全くですm(_ _)m
    出産後半年後くらいに川の字に寝ていて手を繋がれた事があったのですがびっくりして振りほどいてしまいました。
    1ヶ月に何回か浮き沈みか激しい時がありその時は、色々考えてしまい泣いてしまう事も多々あります。
    長くなりすいません

    • 5月28日
  • トロ

    トロ

    私も愛情表現下手くそでした。
    でも、どちらかが努力しなければ何も出来ないと思いますし、変わらないと思います。

    手を振り払った後に旦那さんへのフォローしましたか?
    産後は確かに浮き沈みがあります、旦那さんにもそれを理解してもらうのもィィと思いますよ。

    • 5月28日
にゃんころ♡

思い切って自分から
誘ってみたらどーですか?😊
案外旦那さま答えてくれるかも
しれませんよ?❤️

  • はるまま

    はるまま

    お返事ありがとうございます。
    それがなかなか自分からは、行けずという感じです。
    今月誕生日だったのですがプレゼントをくれないと思っていてプレゼントがわりに抱きしめてもらおうと思ったのですがなかなか……
    帰り毎回朝なのでなかなか時間もあいません。

    • 5月28日
まどか

旦那様に愛情表現したり女らしさを出してはいかがですか?
子供が出来てしまうと疎かにしてまいがちですが大事な事だし、後は自分から誘うとか。
離婚したく無くて浮気されたくないのなら旦那さんに取って心地良い場所にならなくてはですね!

  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございます。
    がんばります。

    • 5月28日
  • まどか

    まどか

    上手く歩み寄って下さいね!後悔しないように

    • 5月28日
  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございます。
    少しずつ努力したいと思います。

    • 5月28日
deleted user

私はまだ子供もいないし、偉そうなこといえないですが、周りのはなしきいてても、結構そういう方々多いみたいですよ。だからあまり不安にならずにできることからやっていきましょう。きっと何かきっかけがほしいんですよね。またお互いにあゆみよるための。
もしも子供を両親にあずけたりできるなら、二人で旅行を提案するのはいかがですか?相手もお?と思うと思いますし、子供とはなれることでカップル時代の気持ちなどがよみがえってくるかもしれません。
私の周りも二人目旅行の人が多いです。

あずけられないなら子供も一緒に他のファミリーとダブル旅行もまた良いと思います。なにもせずにこのまま離婚はきっと後悔すると思います。できることからやってみて、無理ならそのときはそのとき!

  • はるまま

    はるまま

    返信ありがとうございます。
    なかなか旅行は、厳しいですね…
    でも子供がもう少し大きくなったら良いですね😌
    母であり、1人の女の子としているのがこんなにも難しい事だと思っていませんでした。
    ありがとうございます。
    参考にします。

    • 5月28日
☆マミチャマ☆

あー、分かります!!
私も100%子どもで、つい旦那は二の次に…(^^;
私もいざとなれば、自分一人でやってける給料なので、離婚は何度も頭によぎりますよ!

旦那さんは、育児や家事を手伝ってくれますか?
私の旦那は、全く…。それもあって、こっちは手一杯だから、自分のことは自分でやってくれ( ̄^ ̄)と、よくイライラしてしまって。
また、子どもが出来てからは、旦那と別に寝ていたことと、私自身疲れて寝たいから、夜中に帰ってくる旦那とする気持ちになれませんでした。
しかし、子どもは二人欲しかったので、誘われたら何回かに1回応じる感じでした(^^;自分からは全く…。

私も長男が1歳5ヶ月の時に仕事復帰したのですが、私の場合は仕事復帰が良い気分転換になりました!
息子はとーっても可愛いし、時間に追われず家で二人でのんびり過ごすのも幸せでしたが、好きな仕事をして、やりがいを感じられ、職場の人といろんな話を出来るのが楽しくてしかたなかったです!
仕事と家庭の両立で、大変なこともありますが、はるままさんもストレス発散になるかもしれません。そうすれば、物事が良い方向に進むかもしれませんよ(*^^*)

ちなみに、私も情緒不安定で、喜怒哀楽激しいタイプです( ̄▽ ̄;)自分自身疲れるし、穏やかに過ごしたいけど、どうしても旦那にイライラあたってしまい、息子と居るとニコニコ幸せ、夜になると気分が沈んで悲しく泣いちゃうことも…。
私は、子どもが出来て、やーっと3年で気持ちが落ち着いてきた感じです(^^;二人目の産前は、かなりヤバかったですが(ToT)
息子もおしゃべりが上手になり、私の話し相手になってくれるし、旦那への無駄な期待感が無くなり、やっと気持ちに余裕が出てきた感じです。
私の場合、旦那がもっと自分の話を聞いてくれて、育児を手伝ってくれて、大変さや楽しかったことを共感してくれれば、穏やかに過ごせたと思っています。

  • はるまま

    はるまま

    返信ありがとうございます。
    少しは、たまに頼めば見てくれたりとかしますが普段はそこまでです。
    私が居ると何もしません。
    自分から話さなければ話す事は、基本ないです。
    贅沢かもしれないですがたまには色々聞いてきてほしい時もあったりします。
    私も日中は、問題無いのですが子供が寝たりして、1人の時間が出来ると情緒不安定の時は、気持ちが沈んで泣いてしまったりします。

    • 5月28日
まい

離婚しそうなら二人目は、作らないほうがいいです。

ゆーり

ストレスたまるの辛いですよね。
私も産後は子供ばかりで夫婦の時間を取る気にもなりませんでした。約2年何もナシでしたよ。。
でも、女の人から誘われるのって、実は男の人も嬉しいし、絶対するべき!って言われたことがあります。旦那から誘ってくることはなく、私から誘ったこともありませんでしたが、二人目も欲しかったし勇気を出して誘ってみました。
それから今二人目妊活しています😌

はるままさんが、気分に余裕があるときに、少しずつでも歩み寄ると、旦那さんも何か変わると思いますよ(^ ^)愛情表現が苦手だからこそ、それを知ってる旦那さんはしてくれると嬉しいと思いますよ😊

  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 6月9日