※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARYUNA
妊娠・出産

2人目不妊で双子妊娠。ショック不安。元気な双子を産んだ方のアドバイスが欲しい。お腹が張っている。

2人目不妊で、誘発剤を使用し、二卵性の双子を妊娠しました。まだ6週です。
正直、子供が欲しかったのに双子と聞き、ショック不安動揺でマイナスな気持ちにしかなれない自分が、本当に嫌です。仕事も正社員でしてるし、まだ2歳の息子もいるし。。。
本当に元気に双子産まれてくれるか、そればっかり考えてしまいます。大学病院に回されるし。。。
私と同じ状況で、元気な双子ちゃんを産まれた方。。。大変だった妊婦生活とかなど、いろいろアドバイスお願いします。
謎に6週やのに、お腹出てきて、張ってる気がします。

コメント

ひより

同じ状況ではないのですが…双子を妊娠されたと言うことで、羨ましいなぁという思いからコメントさせて下さい(*^^*)
主さんは双子を妊娠された事をショックに思っているのは不安からですか?
私の主人が双子なのですが、義理のお母さんと色々話しているうちに自分も双子を妊娠出来たらなぁと思うようになりました(´∇`)
確かに妊娠中、主さんと同じように2才のお子さんが居て、一人の時とは違ってお腹も出てくるのでとても大変だったと聞きました!
でも生まれてからも今成人した主人と双子のお姉さんを見ていても、私が思うことは本当に仲良くて、双子だからこそ分かり合えるものがあったりするのかなと思います(´∇`)
去年結婚式用で使う主人の幼い時の写真を探すと、いつも双子で同じ服、同じ格好、並んで寝ていたり、とても可愛かったですよ♪
あと双子ならではの不思議なことも起きたり、義理のお母さんも楽しい思い出をたくさん話してくれました♪
主さんの回りに双子を出産された方居られないですか?
話し聞けると楽になるかもしれないですね(´∇`)

私も同じく双子妊娠中です♡
うちも一歳半の娘がいて、そろそろ二人目作ろうか〜と子作り解禁してすぐに妊娠が分かり病院で最初聞いた時は、まさかの双子ちゃんでビックリでした^^
最初は、上の子もいるし大丈夫かなと不安ばかりでしたが、最近は早く会いたいなという気持ちでいっぱいです(^O^)

周りからは、双子ちゃんは育てられるママの所にしか出来ないんだよと励まされ、頑張ろうって思えるようになりました♡