※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

実親と縁を切り、家の場所は知られているが、仲直りや後悔はない。プライドや過保護に悩んでいました。

実親と縁を切りました。
家の場所は向こうもしっているのですが。
悩みすぎて追い詰められていました!
みなさんは仲直りしましたか?そのままですか?わたしは、後悔はしてないです
プライドが高い、過保護なとこにつかれました

コメント

ぴぐも

私は縁を切るとデメリットが多いので自分の言ったことを全て撤回して今は完全に実家様状態です。子供がいなければ縁は切っていました。

• a

a

そうなんですね。。
    わたしは、カウンセリングを受けるほどダメになってしまいました。。( ; ; )きっと自分がこわれてしまっていました

旦那さんも実家とかいくんですか?

• 5月28日
  • ぴぐも

ぴぐも

本当に今までお疲れ様でした。
    長い人生ですし一生とは考えず今はaさんが心身ともに落ち着けるまで距離をおくことが1番だと思います。

住まいと実家の距離が近いこともあり私や主人が実家へ行くことは里帰り出産以来ありませんでした。主人も事勿れ主義、トラブル嫌いなので実家のことはほとんど話していません。

• 5月28日
  • a

a

そうなんですね。。わたしは、2度とこないで!とかてなりました。
    わたしは、はっきりたくさんいっちゃいました。
    きっと親をすきになるてもう、むりだなって本気でおもいます。優しくて思いやりのあるおやなら、きっと不安定にもならなかとたなって。。
    コメントありがとうございます

• 5月28日

改めて切りましょうとは言ってませんが気持ち的にはそんな風に思っています。
なにかあれば付き合いますが、こちらから連絡する事は必要な時以外ないです。

私としてはごく一般的な過剰では無い良好な関係を築きたかったですがそれが不可能だったので、無理矢理合わせてもらったりするより、嫌なら関わらない方がムダな揉め事がないし自分の気持ちも乱れないかなーと。

ショックですよね。
実の親なのに普通の付き合いが出来ないのって。
なんでなんだろ。ってやっぱりたまに考えてしまいます。

• a

a

すごい大人です😢わたしは、もう関わるのがずっとずっとストレスでした

もう、本当に母親に子供の育児とかも大事なものも仲良くしてたら奪われるとこでした😢わたしは、子供と一緒に成長していきたいなって

• 5月28日
ぷーやん

実父と四年前に結婚を期に縁切りしました。

息子にもあわせてません。
いらないものはいらないのでバッサリ捨てました。

親だろうが足を引っ張ったり幸せの邪魔をする奴は全ていりません。

自分と子供、旦那のためにいらないものはすてていいとおもいます。

• a

a

そうですよね。わたしも、カウンセリングを受けるほどまでに。父親のプライドの高さ、自分勝手さ、母親が孫に対して育児をわたしがやろうとするのに自分がて感じで。過保護に育ちました。

本当につかれてしまいました

旦那さんとお子さんのために、がんばってるんですね😢お母さんとは仲良いですか?

• 5月28日
  • ぷーやん

ぷーやん

お母さんとは普通です 笑

月一電話が来て、子供ができてからは実家じゃなく別の場所で食事会してあってます^ ^

子供と家庭のため!捨てていいと思います!
    後悔なんてむしろしてません^ ^

• 5月28日
  • a

a

わたし、両方です😢😢旦那が優しくておだやかなので。すごくささえてもらいました。。
    なんか、押し付けもいやになりました。。

ぶーやんさんありがとうございます

• 5月28日
  • ぷーやん

ぷーやん

うちはそちらとちがい精神的虐待が原因でしたので、父親は切りましたが実母とは最低限しかあってないです。
    過干渉も度を越すと毒親とおなじなのでaさんが今の家族と関わらせたくないならそれが答えだから着拒するなり手紙で一方的に伝えてさよならするのもいいとおもいますよ^ ^

• 5月28日
なみなみ

辛かったですよね。
頑張りましたね。
親と連絡とらなくなって数年になり、距離も離れているので、疎遠状態です。
モラハラ、過干渉で精神的に参りました。
次会うときは親の葬式かな、なんて思ってます。

お互い自立した大人ですから、お互いが居なくても生きていくのに支障はないし、もし縁が深ければまた何かしらの形で関わらざるを得ないだろうから、その日まではさよなら~って思ってます。

• a

a

ありがとうございます😢本気で旦那にもかなり久しぶりに、sos出しました

だんなのお母さんにも大泣きで電話してしまいました。。
    本当に、本当に
    つかれてしまいました
    親不孝なのもわかるんですが、もう我慢はこの先もできないなて思いました。。

• 5月28日
  • なみなみ

なみなみ

aさんがした行動は、親不孝じゃないんですよ。
    aさんの行動は親孝行のはずなんですよ。
    だって、本当なら、親にとっての1番の親孝行って子どもが幸せになってくれることだから。
    自分のために子どもが苦しい思いするなんて、嫌です。
    子どもの気持ちよりも自分の気持ちを大事にしてしまう親って確かにいるし、そんな親には理解してもらえないけど、でも、本当の親孝行って子どもが幸せになってくれることのはずですから。
    もう我慢しなくていいですよ。

• 5月28日
  • a

a

それもつたわってないです。。孫を見なくていいとか、ケリをつけにきたとか親のことつまカウンセリングを受けてるとかいいました😅いいすぎですよね。
    ただもう、むりむり。限界だて感じでした

• 5月28日
  • なみなみ

なみなみ

人生の価値観が違うから、伝わらないですよね。
    思ったこと全部言って良かったと思いますよ。
    限界まで我慢したんですから。

• 5月28日
  • a

a

今まであげた金全部かえせ!とも父親がいってました😅

• 5月28日
よつば

実父と縁を切りました。
言葉でしっかり伝えたので父親もわかっています。
それから連絡も一切ないし、こちらからもしていません。
仲直りする気は全くないです!
もし死んでも葬式にも出たくないほどです(笑)
後悔って何?ってぐらい後悔していません\(^o^)/

• ぷーやん

ぷーやん

横から失礼します!よつばさん私も全く一緒です!^ ^
    はやく逝ってもらって結構ですよね^ ^

• 5月28日
オガオガ

父と4年間、縁を切るつもりで会いませんでした。私は海外で暮らしているので、ちょうど良い距離です!結婚して子供が出来て、こちらから会いに行きましたが、最低限の事しかしませんし、電話もしません。一年に一回会うか会わないかです。やり取りは母とメールでしています。aさんと同じ様に追い詰められて、当時はこちらから絶縁しました。父はまさか逃げないだろうって思ってたみたいです!

どっと.

父親とは絶縁してますが、母親とは繋がってました。
本当にたまーに家に来てくれたりしてましたが、私が中学生の時に父にされた仕打ちを今でも根強く覚えててそれを母に言ったら『もう過去のことは水に流してさ!ハハハ』と軽く言われたことが本当に傷つきました。
母にしてはすぎた事と思ってると思いますが私は今でもずっと傷ついてます。
あの時、父の味方をして私の味方をしてくれなかった母を最近になって恨んでます。
メールも電話も拒否しました。