※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu31
雑談・つぶやき

東京都北区に住んでいます(^^)お近くの方お友達になっていただける方い…

東京都北区に住んでいます(^^)お近くの方お友達になっていただける方いらっしゃいますか?( ; ; )元々埼玉の出身なので、周りに子持ちのお友達もいません、、( ; ; )子供の月齢は11ヶ月で私は26才です(^^)仲良くしていただけると嬉しいです(^^)

コメント

ぽよぽよ

私今北区に住んでます^ ^
元々埼玉で、今年26歳です ♡

まだ、生まれてないですが、良かったら仲良くして下さい(^ ^)

• muu31

muu31

こんにちは(^^)お返事ありがとうございますっ!共通点が沢山で嬉しいです(^^)!
    今妊婦さんなんですね♡北区のどの辺に住んでいるんですか〜〜?

• 5月29日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

共通点多くてついコメントしちゃいました ♡
    十条駅が一番ちかいです!
    王子良く行きます(^^)

• 5月29日
  • muu31

muu31

本当、共通点多くてビックリです♡年代が近いとお話しも弾みますねっ(^^)十条駅の方なんですねっ(^^)私もよく王子駅に行きます〜〜っ!赤ちゃん産まれるの楽しみですねっ♡

• 5月30日
✩❤︎

27歳ですが仲良くしてください♡一歳ともう1人9月に産まれます(^_^)
北区のどの辺ですか??

• muu31

muu31

お返事ありがとうございますっ(^^)!
    9月には2人のママさんなんですね♡
    先輩ママさんが周りにいないので、色々教えてくださいっ!
    私は北区の王子駅の近くに住んでます(^^)

• 5月29日
  • ✩❤︎

✩❤︎

2人目産まれたらどうなるんだろ〜とヒヤヒヤです(^^;)王子のほうなんですね!こちらは赤羽や十条が近いです!昔そちらの方に住んでました(^ ^)

• 5月29日
  • muu31

muu31

すごく賑やかで楽しそうですっ(^^)
    私ももう一人欲しいなぁと思ってます(^^)
    1歳のお子様はもうよちよち歩きしているんですか??(^^)
    赤羽駅の方、たまに行きますっ(^^)赤羽、住みやすそう、、といつも行くたびに思ってます!

王子付近には最近越してきたので、全然よくわかりません、、( ; ; )

• 5月30日
  • ✩❤︎

✩❤︎

一歳は動き回ってます(^^;)なのでつわりとか切迫気味とかでも動きたいしおんぶ抱っこだし毎日大変すぎるのでもう少し大きくなってからがオススメかもです(;ω;)笑笑

赤羽は特に不可もなく可でもなくって感じです、、北

• 5月30日
  • ✩❤︎

✩❤︎

途中で子供に送信されました笑
    北区って大きい遊び場がなかなかないような気がして…大きいボールプールやら映画とかになると電車だなぁ〜と最近思いましたぁー(u_u)独身時代は飲み屋ばっかで最高だったんですがね(*´-`)

• 5月30日
  • muu31

muu31

すみません、ずいぶん遅れてしまいました。。
    子供に送信されるの、私もよくあります!笑
    ラインとかだと、消せないのであーー。。っとよくなります。。
    なるほど!2人目は少し間あけようかな、、実際の現状聞けると、とても参考になります〜〜!

北区はあまりないんですね、、
    遠出して出かけるしかないかぁぁ。。泣

• 6月15日
厚ちゃん♡

少し前まで北区に住んでました!
いまは、埼玉の戸田です♪
良かったら仲良くして下さい!

• muu31

muu31

こんにちは(^^)お返事ありがとうございますっ!
    こちらこそ、仲良くしてくださいっ♪
    北区のどの辺に住んでいたんですか?(^^)

• 5月29日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

私は浮間舟渡って駅です!

• 5月30日
  • muu31

muu31

すみません、お返事が遅れてしまいました。。
    初めて聞く駅です!最寄りの駅はどこになるんですか?^ ^

• 6月15日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

浮間舟渡って駅です!
    埼京線ですよ♪

• 6月16日
  • muu31

muu31

あ!すみません、コメント見直したら書いてありました( ; ; )!
    埼京線なんですね^ ^
    今ゆみさんのプロフィールを見させてもらったのですが、赤ちゃん0ヶ月なんですね!♡

• 6月16日
ちびめい

王子の近くに住んでます♩

• muu31

muu31

お返事ありがとうございますっ(^^)
    王子駅!近いです〜〜っ!私も王子駅付近に住んでます(^^)まだ越してきて1年経ってないのですが、、( ; ; )
    お子様は1歳2ヶ月なんですねっ(^^)
    先輩ママ、色々教えていただきたいですっ(^^)

• 5月30日
あやまま

初めまして!7月に北区の堀船へ引越し予定です!初マタ26歳です(*'ω'*)もともと江東区に住んでましたが、引越しをするため近くに友達がいません。。(>人<;)
仲良くしてくださいー!

• muu31

muu31

こんばんは^ ^
    コメントありがとうございますっ^ ^
    船堀という場所にお引越し予定なんですねっ(^ω^)私も北区に越してきて1年経たずなので、地名もなかなかわからずで申し訳ないのですが、最寄りだととこらへんなのでしょうか。。?

毎日、児童館に行くか、家で引きこもってるか、、なので仲良くしていただけると嬉しいです!

• 6月15日
  • あやまま

あやまま

こんばんは!最寄りは梶原駅というところになりますね!あとは上中里駅か尾久駅なんかも近いかもしれないです。分娩予定場所が宮ノ前駅にある東京女子医科大学というところなんですけど、あまり分娩する人がいないのかな?見たことがなくて(*_*)
    どうぞ仲良くしてくださいー!

• 6月16日
  • muu31

muu31

こんにちは^ ^上中里駅、近いです!
    東京女子医科大学、名前は聞いたことあるのですが、分娩する方少ないんですか?こちらが出身でないのでわからないんです( ; ; )
    この辺だと、加塚医院?が人気みたいですね^ ^
    いま31週ですと、あと少しで赤ちゃんに会えるんですねっ(^ω^)ドキドキだ、、(^ω^)

• 6月16日
  • あやまま

あやまま

わー(*´∀`*)ちかいですか!是非ともママ友になってください(^^)私も出身じゃないので分からなかったのですが、まぁまぁ大きい病院なのかな?総合病院みたいな感じだったので、分娩予約したんです!ただ無痛分娩とかがなくて、ちょっと大丈夫かなーって心配してるところです( ;∀;)今は蕨に住んでいるので蕨市立病院に通ってるんですが、毎回DVDにエコーを撮ってくれて、しかも4Dエコーも無料でやってくれるんです(*´∀`*)だから本当はそこが良かったんですが、7月末に引っ越しがあり( ;∀;)、、。加塚医院ですか?調べて見たいと思います!
    8月予定なので早く会いたいです!まだ少し小さい?方で私の体重もなかなか増えないので不安は尽きません( ;∀;)

• 6月16日
  • muu31

muu31

こちらこそ、ママ友になってくださいっ^ ^♡
    旦那さんは結構出張が多く、2人でいつもぽつんと家にいるので、、( ; ; )
    なるほど、、!総合病院だと安心ですよね^ ^私も娘を出産したのは総合病院です(^ω^)
    現在通ってる病院、良心的ですね!
    私が出産した病院は最新の機械がないので、4Dさえなかったです、、笑
    ぜひ、加塚医院調べてみてください♡確か、無痛分娩があったような、、(^ω^)
    私も2人目が出来たら、加塚医院に通いたいなぁと思ってます^ ^
    わかります!妊娠中は悩みが尽きないですよね、、。きっとすぐ、ぐーんと大きくなりますよ( ^ω^ )夏生まれだと娘と同じだぁ(^ω^)

• 6月17日
るいっぺ

初めまして🎶
王子駅から徒歩15分くらいのところに住んでます!
私も名古屋から東京に来たのであまり友達がいないので仲良くしてください🎵子供の月齢も近いのでコメントさせていただきました😊

• muu31

muu31

こんばんは(^ω^)コメントありがとうございますっ^ ^王子から徒歩15分なんですね!私は王子駅まで徒歩30分かからないくらいです!!
    ぜひぜひ、仲良くしてくださいっ^ ^
    毎日、児童館か家のどちらかにいるので、お話し相手が欲しいです( ; ; )
    お子様は10ヶ月なんですねっ^ ^
    もう目が離せなくて大変ですよね、、( ; ; )

• 6月15日
るいっぺ

本当に目が離せなくて大変です😞💦
私は息子が4ヶ月の時に児童館に行ったら胃腸風邪うつってしまってそれから怖くて通えてないんです😅なので家にいて散歩に出掛けるかなので話し相手に是非なってほしいです!
ちなみに私は31歳です😊

• るいっぺ

るいっぺ

すみません😅
    新しくコメントしてしまいました(笑)

• 6月15日
  • muu31

muu31

月齢が同じくらいなので、気持ちわかります( ; ; )!この間は知らぬ間に洗濯かごの中に入ってました、、( ; ; )笑
    わ!胃腸風邪、大変でしたね( ; ; )娘も数ヶ月前にかかり家族全滅でした。。笑
    家に子供と2人きりですと、なんだか1日が長く感じてしまいますよね、、。
    ぜひ仲良くしてください〜〜!私は26歳です!

• 6月16日
  • るいっぺ

るいっぺ

おとなしくしてるな~って思ったらイタズラしてたりしますよね(>_<")
    我が家も胃腸風邪の時は家族全員全滅でした(笑)
    私と二人だけだと子供にもよくないのかな?って心配になります😅でも児童館は感染が怖くて😵
    北区のどの辺にお住まいですか?

• 6月16日
  • muu31

muu31

こんばんは(^ω^)
    そうです、そうです!大人しいなぁと思ってると大体何かしらかじってるかなめてます。。笑
    るいっぺさんの家族も全滅でしたか、、もうあの苦しみは味わいたくないです( ̄∀ ̄)笑
    わかります、わかります!母からも2人きりだと娘ちゃん、可哀想〜〜とか言われてしまい、、。
    歩くようになったら、公園とか行けるんですが、室内は怖いですよねm(__)m
    私は北区の王子駅から徒歩20分ほどの所に住んでます(^^)

• 6月17日
  • るいっぺ

るいっぺ

おはようございます✨
    あの苦しみ本当味わいたくありません!!(笑)息子から旦那にうつり旦那から私にうつりました😅それからご飯を作りにきてくれた義母にも💦すごい感染力でした(笑)
    なんでも噛ったり舐めたりしますよね😜
    そうなんです~!公園ではまだ遊べないし微妙ですよね😵
    今月で一歳ですか?

• 6月17日
  • muu31

muu31

こんばんは(^^)
    お義母さんにも!!ものすごい感染力でしたね、、m(__)mこれから子供が風邪など持ってきたら、親たちも気をつけるべきだと思いました、、m(__)m笑
    公園などに連れて行けるようになれば、まだ気も楽ですよね(^^)あと、暇つぶし程度にショッピングモールなど、よくフラフラしてます(^^)
    はい!今月で1歳です(^ω^)赤ちゃんの成長は長いようであっという間ですね〜〜!

• 6月17日
  • るいっぺ

るいっぺ

子供が風邪をひいて私もうつって本当にだるいのに子供は抱っこ抱っこだったので本当やばかったです(笑)
    北区ってショッピングモールないですよね😱😱近場にショッピングモールがあればもっと楽のになぁ~とかいつも思ってます😊
    本当にあっという間に一歳です!1年前はまだお腹にいたなんて信じられない😄

• 6月17日
  • muu31

muu31

おはようございますっ(^ω^)
    想像しただけで、ゾッとします、、m(__)m
    自分が辛い時に抱っこやぎゃーっと泣かれた時ほど辛いものはないですm(__)m笑
    そうなんですよね(´-`)この辺だと西新井アリオが近いのかな??ショッピングモールって室内の遊び場とか色々揃ってるし、行き詰まった時は車でモールに避難します。笑
    本当にあっという間ですよね!!
    産まれた時の写真を今もよく見かえしてます笑
    るいっぺさんのお子様は男の子なんですね♡
    男の子はやっぱりママに甘えたさんですか?♡

• 6月18日
  • るいっぺ

るいっぺ

こんにちは(* ´ ▽ ` *)
    アリオ西新井とかしかないですよねーー!!アリオ川口とかもたまに行きます✨
    私は東京で車に乗るのが怖くていつも電車かバスで行動してますー!!北区にショッピングモールができること願ってます(笑)コーナンっていうホームセンターができたんですけど何でこの場所にアリオとかイオンとか作ってくれないのーとか思っちゃいました(>_<")
    男の子のママです👦とても甘えん坊です(笑)
    女の子はどうですか?😊近くにいなくても一人遊びしたりしますか?

• 6月18日
  • muu31

muu31

こんにちは(^ω^)☆
    アリオ川口行ったことないので今度行ってみます\\(◡̈)/♥︎
    確かに、東京は交通量が多いですもんね、、m(__)m本当に北区に小さくてもいいので、ショッピングモールが欲しいです!
    え!ホームセンターよりもちょっとしたお買い物スポットが良かったのに、、|( ̄3 ̄)|笑
    男の子はやはり、甘えたくんなんですね♡うちの子は猫みたいな性格で名前を呼んでもこないです。。ふと知らぬ間に隣にくっついてます。笑
    近くにいなくても一人遊びに夢中です。笑
    飽きたら奇声あげて呼ばれます。泣
    なので、甘えたさんが羨ましいです!!

• 6月20日
  • るいっぺ

るいっぺ

こんばんは☺
    アリオは赤ちゃんホンポ入ってていいですよね😊
    都電とか通っててよく分からないので運転できません(笑)
    本当に主人ともホームセンターよりショッピングモール作ってよ~って話してました😁子供ができてからフードコートの大切さも分かりました(笑)
    甘えん坊家事やりたいときは少しイライラしてしまいますが😅(笑)少し一人で遊んでてよ~とか思っちゃうときあるので無い物ねだりでしょうか😜
    猫ちゃんみたいな性格って可愛いですね😆ツンデレ💓

• 6月22日
  • muu31

muu31

こんにちは(^^)
    そうなんです(^^)アリオって赤ちゃんの施設も揃ってるし、なんだか安心してショッピング出来たりするんですよね(^-^)♪
    フードコートも便利ですよね(^-^)!子供の椅子なんかも揃ってるし、、(^-^)
    確かに家事の時ママ、ママ〜〜って感じでしたらあーー!ってなってしまいます。。笑
    はい!まさにツンデレです!笑
    最近自己主張がすごいので、大変です、、泣
    最近、子供が他の赤ちゃんや子供に興味津々で一緒に遊びたい〜〜って感じなのですが、るいっぺさんは最近お子様同士で遊ばせたりなど、したことありますか?そういう場合どうしたら良いのだろう、、と悩んでいて(´-`).。oO

• 6月25日
  • るいっぺ

るいっぺ

こんばんは✨
    今日もアリオ西新井行ってきました(笑)あそこにあるフォトスタジオで初節句の写真を撮ったので出来上がった写真を取りに行くついでに😁
    子供用の椅子は本当助かりますよね🎶ガヤガヤしてるので多少ぐずってても気にならないかなって(*^^*)
    自己主張うちの子も最近強いです(笑)これも成長なのだろうけど大変ですよね😅
    息子の従兄弟が5ヶ月お兄ちゃんですが月齢が近いのでその子と会わせたり前に働いていたパート先の片とランチたまにするのでそのときにその方の子供と会ったりって感じです!
    よければ息子と遊んであげてください😃息子にもお友達作ってあげたいので( ´∀`)

• 6月25日
  • muu31

muu31

こんばんは(^^)
    今日、アリオ行ってきたんですねっ(^-^)
    私も西新井アリオ、亀有アリオ率高めです。笑
    土曜日のアリオ、結構混んでませんか??
    私も子供の初節句の写真、アリオです〜〜!
    泣かずに撮らせてもらえましたか?(^^)

分かります分かります!
    レストランとかだとグズったら、気にしてしまいますよね(´-`).。oO
    結構、お子様同士会っているんですね♡
    もう娘が子供や赤ちゃんを見かけると、きゃーー!と声をあげて楽しそうにしてるので、お友達を作ってあげたくて(´-`).。oO
    ぜひ!お願いします(^^)お家も近いですし、一緒にアリオに行きましょう!笑

• 6月26日
  • るいっぺ

るいっぺ

こんにちは( ´∀`)
    土曜日のアリオめちゃ混みですね😱アリオの駐車場に入る前から渋滞してました😱
    写真撮ってるときはラッキーなことに泣かずにいてくれました😉最後の方ぐずりだしたので終わりになりました(笑)撮影の時どうでしたか?
    キャンペーンやっていたので記念にと撮りに行ったら結局それだけではおさまらず痛い出費でした😱
    従兄弟の子ともそんな頻繁に会ってるわけじゃなくて普段は私と二人なんですよぉ(>_<)娘さんもう赤ちゃんに話しかけるなんてやはり女の子ですね💓
    アリオ是非一緒に😄✨
    王子にママカフェがあるのでそこでランチとかもしましょう🎵

• 6月26日
  • muu31

muu31

こんばんは( ^ω^ )
    先ほど、アリオ行ってきました。。笑
    ですよね💦この間、雨の日の土曜日のアリオは帰りの渋滞でアリオの駐車場から出るのに40分ほどかかりました、、🙌🏻💦
    わぁ!撮ってる時泣かないなんて、羨ましいです!
    そしたら、すごい可愛いお写真が撮れたのでしょうね( ^ω^ )♡
    娘の時は、着替えてる時からギャン泣きで、写真も全てギャン泣きです。。せっかくのお写真が、、😭💦それもそれで思い出ですが、、1歳バースデーの写真を撮りたいのですが、只今保留中です。笑

分かります分かります!選びきれなくて、何枚も写真注文してしまいます!笑

そうなんですね!やっぱり2人きりだと、毎日今日は何しよう、、となってしまって子供も外出たいだろうなぁと思うので、毎日どこかしらお出掛けしてしまいます。。笑

王子にママカフェあるんですねっ( ^ω^ )♡
    行ってみたいです♡ママカフェはどんな感じのカフェなんですか、、?( ^ω^ )

• 6月28日
  • るいっぺ

るいっぺ

こんにちは☺
    アリオから出るときも相当時間かかるときありますよね😱前夕飯時に帰ろうと思ってめちゃ渋滞してたのでアリオでご飯食べて帰ったこともあります(笑)
    写真は笑った顔も何枚かあって親バカながら選びきれずって感じで(笑)撮影の時ギャン泣きは赤ちゃんあるあるですよね😊撮影終わったらけろっとしてたり(笑)姪っ子がそうでした😁親としてはせっかくなんだから~って思ってしまいますよね😃でも後から見るとこの時すごい泣いたねなんていい思い出になったり💓一歳のバースデー写真
    保留中なんですね!やっぱり笑顔の写真ほしいですよね😆我が家は一歳のバースデー写真どこで撮ろうか悩んでます✨
    王子のママカフェは奥のスペースが畳で円座卓があるので子供も一緒に座ってご飯とか食べれますよ🎶子供チェアもおいてあるしおむつかえスペースもあります😊私結構前に行ったので息子がまだ腰が座ってないときは畳の上で寝かせてご飯食べれたので楽でした👍

• 6月29日
  • muu31

muu31

少しバタついていて、遅れてしまいましたm(__)m
    そうなんです!なので土日のアリオは危険ですっ(^_-)笑
    写真、笑ったお顔が何枚もあるって本当羨ましいです( ^ω^ )💓泣いてるお顔だと両親にも送りずらいし、、ってなってしまいます😭💦確かにすごく思い出になりますね〜〜!大きくなったらあの時大変だったんだからぁぁ。と伝えます笑
    写真スタジオって沢山あるので迷いますよね、、どこがいいとか安いとかあるのですかね、、?
    王子のカフェ良さそうですねっ☕️💓
    あと、私よく池袋にふらっと行くのですが、西武の中に赤ちゃんの月齢に合わせた離乳食メニューと大人のメニューがあるカフェもあって良かったですよぉ( ^ω^ )💓

• 7月4日
なちゃん

はじめまして(^_^)
わたしも王子に住んでいます☆

• muu31

muu31

はじめまして(^^)コメントありがとうございます☆
    王子近いです〜〜!なちゃんさんのお子様は6月生まれさんですか??1歳ですと、娘も27日で1歳なので、同い年ですねっ( ^ω^ )

• 6月21日
  • なちゃん

なちゃん

こないだ一歳になりました(^_^)
    同い年ですか!嬉しいです☆

• 6月21日
  • muu31

muu31

同い年の子、周りにいないので嬉しいです(^^)!
    娘さんはもうご飯ぱくぱく食べてくれますか?
    うちはむらがあり過ぎて困ってます、、d( ̄  ̄)
    先ほど夜ご飯をあげたのですが、泣いて拒否られました、、d( ̄  ̄)

• 6月21日
  • なちゃん

なちゃん

娘は食べる事が大好きでご飯はたくさん食べてくれます☆途中から遊び始めますが口に運ぶと口を開けてくれます、笑
    泣かれると落ち込みますよね( ; ; )

• 6月21日
  • muu31

muu31

羨ましいです〜〜!!甘いものが大好きでそれしか嫌!って感じなんですd( ̄  ̄)泣
    王子だとどの辺にお住まいなんですか?
    私は王子駅から徒歩20分くらいで駒込駅の方が近いです(^^)☆
    ランチなど出来たら良いですね(^^)

• 6月22日
  • なちゃん

なちゃん

それは大変だ〜〜( ゚д゚)!
    ご飯の準備をし始めるとすぐ"マンマ〜😭"って近寄ってきます笑笑
    私は徒歩10分くらいで豊島の方です☆
    いいですね(^_^)楽しそうです♡

• 6月22日
  • muu31

muu31

とっても大変です〜〜(´-`).。oO
    もう言葉も喋れるんですね♡うちの子はあと少しで喋りそうですが、まだ言葉が出てきません〜〜!泣
    マンマ〜〜って可愛いです(^^)!
    豊島の方なんですね(^^)そしたら王子でランチなど良さそうです(^^)
    最近、子供が他の赤ちゃんなどに興味津々なので、ぜひ遊んであげて欲しいです(^^)

• 6月25日
るいっぺ

こんにちは😃
写真は一生残りますからね~😊もう一歳になられました?息子は2週間後には一歳です✨誕生日会とかやれました?
スタジオは店によってサービスも違うし値段もとか色々悩みます😞🌀私はすぐデーターがほしくて。なので1年後にしかもらえないスタジオアリスは却下で~とか消去法で今選んでいます😄
西武の中の離乳食があるカフェ1回行ったことあります🎵便利ですよね😆近くにベビー休憩室もあるし👶🎶この間サンシャイン池袋に行ったら小さいけど子どもが遊べるスペースがありました😊ここもいいかなっと🎶

• るいっぺ

るいっぺ

また返信じゃなくて新たにコメントしてすいません😣💦⤵(笑)

• 7月8日
  • muu31

muu31

こんばんは(^^)
    すみません、遅れてしまいました、、泣
    無事1歳になり、3本の予防接種受けてきました( ´∀`)!お誕生日会は家族で一升餅を用意してひっそりと行いました(^^)笑

スタジオってそんなに違うんですね(゚∀゚)
    スタジオアリスの系列しか分からなかったです、、(>人<;)
    なるほど、、私も色々調べてみよう、、!

西武のカフェとっても便利ですよね(^^)♪
    子供が5ヶ月くらいに行ったっきりなので、1歳くらいだとどんな離乳食があるのか気になります、、♪
    サンシャインもベビザラスなどあるし、良さそうです!遊び場も沢山ありそう、、♪
    この間、赤羽にあるカフェもりっちゃという所に子供と行ったのですが、そこも良かったです\\(◡̈)/大人はお茶出来て、子供の遊び場があるんですが、娘と遊ぼうと遊具コーナーに行ったらギャン泣きされてしまいましたが、、泣

• 7月13日
るいっぺ

おはようございます☀毎日暑いですね😅
息子は明日誕生日会をやります✨本当は来週の平日なんですけど名古屋のじじばばにも来てお祝いいしてもらいたかったので😊
たまにSNSでスタジオの広告とかあるのでそれもチェックしたりしてます😊
私も西武は6ヶ月くらいのときに行って私もランチしながら子供も離乳食食べさせてって感じでした。もう大人と同じ感じの食べてます?その赤羽のカフェいいですな☕✨最近動きたがるのでキッズスペースがあるところは助かります✨
遊具コーナー怖かったのかな?😊