※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
子育て・グッズ

友人への出産祝いに悩んでいます。2人目の出産を控えており、一万円前後でママが使えるグッズか姉妹や親子でペアの物がいいですか?

2人目を出産した友人への出産祝いに悩んでます(ノД`)
旦那の友人の奥さんで歳も一つ差なので仲良くしてます( ¨̮ )25歳です!赤ちゃんは今年3歳との姉妹です!

私も2人目の出産を控えているのですが、自分に当てはめても欲しい物がなかなか見つかりません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ハンドクリームや入浴剤はゆっくり使ってる時間ないし、あげても使えないと邪魔になるな…と。。

一万円前後でママが使うグッズか姉妹や親子でペアの物がいいかなと考えているのですが、何かおすすめありますか??

コメント

生キャラメル

名前入りのリュックや
エプロンなどはどうですか😊?

• こしあん

こしあん

名前入りのリュック可愛いですよね!
    ただ一人目の時もらったけど使ってないって聞いて(--;)
    料理中にエプロンしてるの見たことない……けど、逆に良いかもですね(o^^o)親子ペアのものとか探してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
3姉妹年子ママ

私が貰って嬉しかったのは姉妹の色違いのおソロの服です。
敢えて大きめの私の好きなブランドの服を貰いました。
義兄夫婦からでした。

• こしあん

こしあん

ありがとうございます!
    姉妹だと見ててかわいいですよね♡
    行動範囲が同じなので、どこか出かけたついでにかわいいブランドのぞいてみます!

• 5月28日
aya

●姉妹おそろいの服→普段自分では買わないようなちょっと高めの。姉妹そろった服はホントにかわいいです!でもそろって着られるのはちょっと先になってしまい、サイズを予測して買わなきゃならないのが難点です。
●名入りのタオル→バスタオルやハンドタオル、ループタオルなど、使う年齢に形や大きさを合わせられます。うちの子たちは保育園に行ってるので、ループタオルは重宝しました。
●カフェインレスのコーヒーや紅茶→母乳育児であればカフェインレスがオススメです。赤ちゃんのお昼寝中にホッと一息できるおいしいお茶は、もらって嬉しかったです。
●かわいいルームウェア→友人にあげました。出産祝いって子どもに向けてのプレゼントが多い中、ママが出産もこれからもがんばるので、ママに向けてのプレゼントは喜んでくれました。

• こしあん

こしあん

友だちを泊めたり来客が多い子なのでルームウェアいいかもです( ¨̮ )
    他にも意見ありがとうございました!

• 5月28日
♡さぁちゃん♡

雑誌で読んで参考にしようと思ったのが、出産祝いとしておねぇちゃんになったお祝いをあげると嬉しいみたいです。

私だったら、ママと上の子のお揃いのものをプレゼントします。

• こしあん

こしあん

上の子へのプレゼントは鉄板ですよね!
    ありがとうございます!

• 5月28日