※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

新生児が寝ている間に唸ることがあり、眠りが浅い状態です。息子が寝不足で泣いたり、起きてしまうことがあり心配です。大丈夫でしょうか⁇

新生児のうなりについて。

最近寝ても、呼吸が早いというか唸っていて
眠りが浅いです。
寝ても熟睡してくれないというか…

本人はあくびして眠そうなのですが、寝ながら
唸って起きてしまいます。

ただ起きてる時もあれば、泣くときもあり
寝れない息子も可哀想ですし、私自身も寝不足です…

大丈夫なのでしょうか⁇

コメント

らちこ

娘もよく唸ってます😨
うんちがしたいのかゲップが詰まっているのかおならがしたいのかのどれかの時が多いです!いつも、縦抱っこにしてあげるとあまり苦しくなさそうなので眠りが少し深くなったらお布団に寝かせてます!

抱っこの仕方を変えてみたりするといいと思います!

  • みい

    みい

    お腹苦しいんですかね😣
    いつも寝てるときに唸るので、たまにそのまま
    寝るときもあるのですが、ダメな時は
    縦抱っこしてみます!

    • 5月27日
りぃ

うちも、なんかよく唸っていて気になっていました💦
今日が特にひどくて、今やっと寝てくれました。
なかなか寝不足と疲れでしんどいです。

  • みい

    みい

    最近急に唸るようになりました😣💦
    泣いてるわけではないですが、ほっとけなくて
    こっちも寝不足ですよね😔

    • 5月27日
なっちゃん

うちの子もよくうなって心配でした。助産師さんに聞いたらこれくらいの子はよくあること。3カ月くらいすればよくなると言われました(о´∀`о)うちの子は大きな声でうなるので大丈夫と言われてもすごく心配ですが(;ω;)笑

  • みい

    みい

    いずれ落ち着くものなんですかね😔
    吐き戻しも多い子で不安要素が多すぎて
    毎日悩まされます💦

    • 5月27日
deleted user

私も当時かかりつけの先生に動画を見せて相談したところ、新生児あるあるみたいですよ!😅
成長と共に次第に無くなるみたいで、息子は1ヶ月過ぎてから無くなってました💡

  • みい

    みい

    あるあるなんですね!
    本人苦しそうで見ているこっちが
    可哀想でした😔
    いずれ落ち着くのを待つしかないですね!

    • 5月28日
はーちゃ

うちの息子もほぼ一日中唸ってます(笑)
お腹が苦しいとかでは無さそうですか(´・・`)?
うちの場合は大体そういう時、オナラやうんちがしたい時なので、お腹マッサージしてあげたり、オムツ交換の時みたいに脚あげたりしてあげてます!
寝る時は横向きにしてあげると、ものすごく沢山オナラが自然に出るみたいで唸りませんヽ(‘ ∇‘ )ノ

  • みい

    みい

    いま縦抱っこにしてみたら、少し治りました‼︎
    ミルク飲んでゲップ出てなかったので
    お腹苦しかったのかな⁇
    色々試してみます‼︎😣

    • 5月28日
エイトママ

うちの子も最初は物音がすると起きたりして眠りが浅くて随分寝不足でしたよ!

ママのお腹にいた頃は安心してキモチよく寝てたのに産まれたら何もかもが不安でいっぱいなんですよきっと!


ママの心臓の音を聞かせて安心させてあげるのが一番ですよ‼️

寝不足は今だけ!段々と赤ちゃんの生活リズムが整って来ると今日は長く夜寝てくれた!
ってなりますよ‼️

不安でいっぱいでしょうが頑張ってください(^ ^)
何かあったら悩んでないで相談してくださいね‼️

  • みい

    みい

    まだ生後2週間なので本人も不安だらけ
    ですよね😣

    本当に産まれてから、こちらで質問させて
    いただいてばっかりです😣💦
    みなさん親切に教えていただいて助かります!!

    • 5月28日
@

我が子もよくうなっていました😂
初めはびっくりしましたが、よくある事らしく特に気にしていませんでした。
泣いたらオムツみたり授乳したり抱っこしたりという感じでした⭐
なかなか寝てくれなく、しばらく大変な日々が続くかと思いますが、生活リズムがつけば(3ヶ月くらい?)少し落ち着いてきます💕
これから更に可愛くなっていきますよ😊

  • みい

    みい

    最近急に唸るようになったので
    心配でした😣
    いまは正直大変な事しかないですが
    これから落ち着くと思って頑張ります😂

    • 5月28日