※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
妊娠・出産

腕や太ももにブツブツができて気になります。顔も赤ら顔に肌荒れしています。妊娠の可能性や皮膚科受診が必要でしょうか?同じ経験の方いますか?

こんばんは!
度々お世話になっています。
1週間前くらいから腕や太ももにブツブツができて気になってます。痒いとかはないのですが気になります。
顔も赤ら顔に肌荒れしています。

妊娠しているからなんですかね?
同じような経験の方いますか?
また、皮膚科に行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

私もなってます(T_T)
皮膚科行って薬塗ったけどまだあるのでまた皮膚科行こうと思ってます!

調べたら保湿が1番いいと聞いて毎日お風呂上りに塗りまくってます(つ﹏<)・゚。

妊娠、出産で免疫力なくなってできるのかもねーと皮膚科で言われました!

• チビ

チビ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    痒みや赤みはありますか?!
    免疫ないので乾燥に弱くなってるんですかねʕ*̫͡*ʔ

• 5月27日
ちょこあんぱん♡

妊娠してるからだと思いますー😅
私も妊娠中、顔から首、背中と湿疹がひどかったです💧私は保湿くらいしかしてなかったですが、皮膚科に行けば少しは症状改善させると思いますょ!♡

• チビ

チビ

お返事ありがとうございます。
    妊娠中は身体の変化が多すぎてなかなかついていけないです。
    湿疹は痒みはありましたか?
    あたしも今、保湿だけしています。
    早めに皮膚科受診します。

• 5月28日
  • ちょこあんぱん♡

ちょこあんぱん♡

痒みはなかったです!
    もう、皮膚がボロボロでした😱
    でも、産後すぐ良くなりました!妊娠中はホルモンバランスの関係とかで皮膚症状出ることもあるみたいです😂
    妊娠中は本当にいろんな身体の変化ありますよねー💧💧

• 5月28日