※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入院中の母子同室で、パパがいると泣かず、2人きりになると泣く赤ちゃん。母乳指導を受けていないため、オッパイの匂いがすることは考えにくい。どうしたらいいでしょうか?

現在入院中で、今日から母子同室になりました。
パパが部屋にいてあやしたりオムツ替えをしてても大人しくて少しだけ泣くだけなのに、パパが来る前と帰った後に私と2人きりになったと気づいた途端に常に抱っこしたり揺らしてないと泣きます。
置くと泣くんです。

まだ母乳指導は受けてないので、胸からミルクを出した事がないので、オッパイの匂いがするのは考えにくいし…。なんなのでしょうねー?

コメント

mama_@

出してなくても、オッパイの匂い、すると思いますよー。
赤ちゃんにしかわからないかも

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人には分からない匂いがするのかもですねー。

• 5月28日
たーろー

ご出産おめでとうございます🎉

うちの子もそうでした😂
あれなんなんですなね👶🏻❤
私は、まだ出てきたばかりで
不安で甘えてるのね💕と
勝手に思ってました👶🏻✨

懐かしくてホッコリしました☺️
頑張ってください❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホッコリして貰えて良かったです💓
    ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

パパとママのお話し(会話)聞いてると安心するのでしょうね😊🎶
とっても賢い赤ちゃんですね👶💯
うちも入院中からユラユラ、置くと泣いてました😥
大変だと思います。
赤ちゃんが寝てくれたら、あーやんさんもなるべく一緒に休めますように😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、適度にサボらないと疲れて大変です💧

• 5月28日
abc

わかりますー!懐かしいです( ^ω^ )
旦那さんがいるとままが落ち着いてるのが分かるから赤ちゃんも落ち着くのかな?

えすかるごん

赤ちゃんがママに甘えてるんじゃないですか?(*゚∀゚*)

たまちょみ

赤ちゃんって人がいると大人しいんですよねー。みんな帰ると急にグズグズなって…会いに来てくれる人はみんな本当に静かでいい子ねー!!なんて言ってくれるけど、実際2人になると、もぉ大変!って。育児あるあるですね( ˙꒳​˙ )笑
きっとママに甘えてるのかな?置くと泣くのは不安だからだと思います!外の世界に出て来てほんの数日です!それまでお腹の中で守られてたものが急になくなったんですから( ˙꒳​˙ )抱っこユラユラで落ち着くのは、羊水でプカプカしてた頃に似ているから好きなんです( ˙꒳​˙ )たくさん抱っこしてあげてください♡︎ʾʾ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり不安なんでしょうね…。
    少しでも不安を取り除いてあげられたらなって思います。

• 5月28日