※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

耳の穴から数日前から臭いがするので外耳炎か心配です。何日も臭いが続く場合、耳鼻科に相談したほうが良いでしょうか?

数日前から耳の穴から匂いがします(T_T)綿棒でとっても臭いので外耳炎かな?と思っているのですが…何日も臭う場合、耳鼻科に連れていったほうがいいでしょうか?

コメント

SAYA♪(´ε` )

息子も右耳がツンとした匂いがして、耳鼻科に行きました!!
中耳炎になってて、抗生剤を貰いました🙇💦

• にこ

にこ

そうなんですね😳!!耳鼻科いってみますー😓!!

• 5月27日
けとー

耳鼻科受診をオススメします💡うちの子もけっこう匂っていたのですが、様子を見ていても匂いが消えないので受診しました😅
数日間、耳の中に薬を塗布してもらって、ようやく無くなりました🙌

• にこ

にこ

数日間 通ったんですか??
    ちなみに医療費はタダですよね?😳

• 5月27日
  • けとー

けとー

1度目の受診では、けっこう状態が悪かったのか、すぐに耳の薬を塗布という形になり、4~5日間毎日通いました😅(笑)耳の中に薬を塗るのは先生じゃないと出来ないですからねー🙈
    2度目の受診では、かすかに匂う程度だった為か、飲み薬と点耳(耳の目薬のようなもの)で耳浴を10日間ほど続けましたが、一向に良くならなかった為、結局3~4日間、マイニング耳に塗り薬を塗布してもらいに通いました👍

医療費は無料でしたよー☺️🌠

• 5月28日
  • けとー

けとー

すみません、マイニングではなく毎日の間違いです😅💦(笑)

• 5月28日
  • にこ

にこ

わかりやすい説明ありがとうございます(>_<)!!大変でしたね😢うちの子も数日前から匂いやばいので月曜日連れて行こうと思います😫!

• 5月28日
  • けとー

けとー

小さいうちは、泣いたときの涙や吐き戻した物が耳に入ったりして、外耳炎になりやすいと聞きました😣💦
    月齢が上がると、風邪を引いたりすると中耳炎になりやすいみたいですよね😞(小さいうちは、鼻と耳の繋がっている管が短いから、鼻からきた風邪の菌がすぐに耳にいくらしいです😭)
    耳のトラブルが絶えませんが、難聴になったりしないように早めのケアを心がけたいですよね🙌✴️
    お互い頑張りましょうー✨お子さんが早く良くなることをお祈りしてます😌🌠

• 5月28日
まめぞう

気になるなら耳鼻科に行った方がいいと思います^_^
赤ちゃん 中耳炎になりやすいですよ。

• にこ

にこ

中耳炎なりやすいんですね(>_<)病院行ってみます!!

• 5月27日
かずずん

うちも3ヶ月頃行きました。お腹の中にいた時のゴミやらおっぱいのこぼれカスやら、ごそっと出て来ました(笑)息子は外耳炎じゃなかったです。

• にこ

にこ

汚れが溜まっていた、ということでしょうか😳?

• 5月27日
  • かずずん

かずずん

はい(笑)耳に汚れが詰まっていて、それが臭かったみたいです。

• 5月28日