※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
家族・旦那

寝るんだったら子供連れてってよーと言ったら、寝室に1人連れていってく…

寝るんだったら子供連れてってよーと言ったら、寝室に1人連れていってくれた旦那。10分もあやしてない内に腰痛いと言いながら、ベッドに子供を置いて、休憩するんかなーって思ったらガチ寝。
結局2人一気に寝かしつけ。毎日、毎日…
仕事で疲れてるのは分かってるから、いつも起こさないけど。今日に至っては明日休みじゃん。こっちだって生理痛酷いって言ってるじゃん。
文句言いたいけど、母親としての自覚というか覚悟が足りないだけかも、と葛藤中。

コメント

ゆい

双子ちゃん!!!
産むまでは可愛いな〜としか思ってなかったけど子供産んだら双子ちゃんは壮絶だろうなって思えました😂

旦那さん。。。
腰痛いなんて。。。
母には休みないのにー!
私なら子供抱っこしながら喋りかけるように、
あー抱っこしてほしかったねー!
パパは腰が痛くて抱っこできないんだって!
ママは痛くても抱っこしてあげるからねー♡
とかって旦那の前で言いますかね。笑
そこで何言われようと特に反応しませんきっと笑

直接言うと喧嘩になるしめんどくさいので子供に語りかけ作戦です😏💦

お疲れ様です🙁💕

• みー。

みー。

超絶ストレス溜まるとやります笑
    パパは寝たい時に寝れるけどママは寝ちゃダメってことみたい…悲しくなっちゃうね〜うんうん、やっぱりそう思う?とか😆
    途端に布団がもぞもぞし始めるのでニヤニヤしちゃいます笑
    喧嘩することすら疲れちゃいますよねー💦💦

• 5月27日
  • ゆい

ゆい

笑❣️❣️
    超絶ストレスになる前にもやっちゃいましょ!笑
    喧嘩は疲れるし無駄な浪費と考えます😂💦

でもうちも次の日休みでも自分のペースで行動してますね!
    でも今は可愛すぎてもうママ以外懐かなきゃいいやと思っちゃってるのでおおらかに娘と2人きりで遊べます。笑

• 5月27日
lai

母親の自覚っていっちゃうと、父親の自覚って思っちゃいます(笑)

• みー。

みー。

そこなんですよね笑
    でも自分が出来ないことを人に言えない性格なので、旦那にいう前に自分は大丈夫だろうか?って考えてしまいます😅
    我ながらめんどくさい性格です🌀🌀

• 5月27日
ひよこ

双子ちゃん育児可愛さも2倍ですけど大変さも2倍ですね😣お疲れ様です💦
うちも明日休みの前日は旦那さんに、〜してとかいいます🙆
文句も言っちゃったりしました💦育児も仕事以上につかれますしね😓今は私が負のオーラだしてると旦那さんが、慌ててやってくれるようになりました😄💦苦笑
次の日が休みの日以外は、別室で私が赤ちゃんと2人で寝るので旦那さんは生まれてから寝かしつけは次の日が休みのときだけです。
今は私もパートしてますが、継続してます💦
私は次の日が休みのときくらいやってよと思っちゃうので、言ってもいいんじゃないかなと思いますよ!覚悟とか自覚が足りないんじゃないと思います。

• みー。

みー。

パートしながら夜もずっと一緒なんですね!凄いです✨✨
    今は4人で寝てるんですけど、別室で寝落ちされると、私は寝落ちしそうになっても子供が!と思って意識が戻るのに、旦那はなにも考えてないんだなぁ。夜子供が起きても私に任せっきりにするつもりなんだなぁ。と思ってしまいます⤵️⤵️
    心が狭いのかも…と最近自己嫌悪です。
    本当は心から夜も任せとけ!って思いたいんですけど💦

• 5月27日
ゆゆちゃん

葛藤するとか素晴らしいです( ;∀;)💓
ママすごい頑張ってるから旦那さんもうちょっと頑張ってあげてー!!!と言いたいです。

• みー。

みー。

そう言っていただけると助かります😂
    旦那も仕事して稼いできてくれているので、要は気持ちというか、ありがとう。ごめんね。とか気遣いが欲しいのもしれないです😖💦

• 5月27日

うちは子供1人ですが旦那は子供あやせません。寝かしつけもできません。
やってもできないと言ってやりもしません。
唯一お風呂だけやってたのに最近それすらも。
同じように母親だからなーとがんばってましたが最近ピークになったので
あのさ、親ひとりじゃないんだけど。
と釘を刺しました。
そしたらほんの、ほんの少しだけやるようになりました。
母親の自覚もですが父親も同じです。
双子ちゃんならなおさらです!
1人てもしんどいのに2人なんて、旦那さんの協力なきゃ発狂してしまいそう…

がんばりましょう!
お疲れ様です😭❤️

• みー。

みー。

端から出来ないとイラっときますよね🌀ほんの少しがどんどん積み重なってほしいですね✨
    自分で言うのもなんですが、周りからママさんまだ若いから〜って言われることが多くて💦
    そのうち自分でも息抜きしたい気持ちが先行してるのでは?とか考えてしまってました⤵️
    しんどいものはしんどい!頑張ります!☺️

• 5月28日

退会ユーザー

しんどいものはしんどい!ほんとそうですよね!
    旦那がやらない分娘は旦那が大嫌い😂
    抱っこされるとギャン泣きします😂
    なんでだよーと言ってますが
    いや理由明白だろとか思います😏

息抜きしたい気持ちがあるのは悪いことじゃないですよ(*´꒳`*)思ったからと言って母親失格とかないので大丈夫です❤️
    旦那さんの意識が変わることを願ってます😭

• 5月28日
たまちょみ

私はいつも起こして最後までやらせてますが…笑。
起こさないで寝かせてあげるなんてとても優しい( ˙꒳​˙ )

• みー。

みー。

まだ育休中なので、やっぱり少し気後れしちゃうんですよね…💦職場復帰したら確実に起こすと思います笑
    上に子供がいたら…なんて考えると気が遠くなりそうです😅それは絶対旦那さんが協力すべき!です!😆

• 5月28日
ままり

育児は2人でするもの。
女だって家で育児と家事 2つの仕事を毎日してます。休みもなければ休憩時間だってないんです。
なんで私だけ2つを毎日休みなくしてて、あなたは1つでいいの?って言ったことあります?
私旦那に、私だけ2つなんておかしいよね!
私育児メインで家事はおまけとしか思わないことにした。家事完璧にしようなんて思ってないから(^_^)って伝えましたよ。
全部しようと思うと昼間はイライラしちゃって、寝ない、家事できない、自分の時間もない。で、子どもに笑顔も向けられず、泣きながら授乳して寝かしつけて家事して、、、ってなってて地獄でした。
協力がないと無理です。
協力しないなら出ていけ!って言いました。
仕事してたら何もしなくていいなら、仕事するから家事育児全部やってよ!って思います。まぁ断られますけどね。
断るなら、少しでも手伝えよ?って強く言っても大丈夫ですよ。
女ばっかりそんな風になる必要はないと思います

• みー。

みー。

同じような考えの方がいて驚きました!私は育児は半々、家事は収入と拘束時間によって割合を分担すべきだと思っています💡
    でも理想通りにはいかないのは分かっているので、私が多くやってますが、それを当たり前と思わないで欲しいというのが本音です💨

旦那さん優しいですね✨
    妊娠前からそのような話をしてきて、家事育児を旦那がやるなら、私が今の旦那と同じ収入を得ることが条件になってるので厳しいです🌀🌀
    でももっと協力してくれるよう言ってみます🔆

• 5月28日
えんちゃん

まさにうちも今それです。
横でグズグズしてるのをあやしてるのに、かわろうかとかも一切なく寝はじめました!
今日も休みでめっちゃ寝てたくせに!
あたし全然寝てないからかわってよって感じです。。。
男はいいですよね。機嫌いいときにちょっと遊んで、泣き出すとお腹すいたんちゃう?って。
ちょっとぐらい手伝ってほしいですよね。

• みー。

みー。

1ヵ月じゃ全然寝られないですよね⤵️
    私も1晩丸々寝たのっていつ以来だっけ?って感じです😖🌀
    機嫌悪いのを1回泣き止ませることが出来ようもんならイクメン!とか育児やってる俺!的な。アホかって思います⚡️
    旦那が余所で、育児結構やってる方と言ってるらしく、驚きを通り越して若干引きました笑

• 5月28日