※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
ココロ・悩み

妊娠後にいぼ痔になり、痛みがつらく手術を検討中。二人目を妊娠前に手術すべきか悩んでいます。

いぼ痔の手術したことのある方いらっしゃいますか?
やっぱり激痛ですか😭?

妊娠後期に痔になり、出産を終えて
いぼ痔が4つくらいぷくぷくしてました😱
会陰の傷より痔のほうが痛すぎて
本当うまく歩けないし座ってても寝てても痛くて
産後大変でした💦
ボラギノール塗って2週間ほどで良くなりましたが
今も下痢とかになるとぷくっと出てきます。

二人目を妊娠する前に手術して
取った方がいいのか悩んでます😭😭
絶対二人目のときのほうが悪化するだろうし
4つにもなっちゃって妊娠中から
激痛になるのが目に見えてます💦
でも手術も怖いし。。

もー何でこんな体になっちゃったのよー!!😭

コメント

ねまい

高校生のときにイボ痔を切りました!
下半身麻酔で全く痛くなかったですよ!
何も感じなかったです。
下半身麻酔が抜けるまで時間がかかるので、1日入院しました。

手術しても、勉が硬かったり便秘を繰り返したりして、手術したところが少し膨らんだ時期もありました💧

負担がかからない程度に、よく拭いて清潔にしていれば、再発は防げると思います!

ちょこ

私は出産する2年位前にイボ痔の手術をしました!小さい時から便秘がひどく、硬い便を繰り返しているうちにいぼが出来て、痛みはなかったのですが出血するようになってしまいました。私の場合は、イボを大小3つ取ったのですが、術後めちゃくちゃ痛かったです。痛み止めの薬も効かず注射をしてもらいました。1番つらかったのは排便です。やっぱり痛いです😭10日入院して、しばらくはズキズキしてました。でもやっぱり手術して良かったなぁと思います。長年お付き合いをしてきたイボがとれてスッキリです!
しかし残念ながら、妊娠している時にまたイボが出来てしまいました😅あの時あれほど便秘には気をつけよう!もう絶対手術はしたくない!と思ったのに💦

一度肛門科で診察を受けてみて相談されてみたらどうでしょうか?2人目前に取るか悩みますよね💦

なゆママ

回答でもないですが
同じく1人目出産したときに
いぼが3つでてきて
もうすぐ2人目出産で
いぼ痔がまた出てきだして
びびってる妊婦です笑笑
会陰の傷と痔の両方だと
座るのですら激痛ですよね(;_;)

私も産後もだらだらイボ痔が出てきたり
するのが嫌なので
次産んだら勇気をだして手術しようと
おもってます(´・ω・`)

りこ

去年の夏に手術しました☺︎中学の頃からお付き合いしていたイボ痔がポリープ化してるかも?!と言われて取り除きました。脊椎からの下半身麻酔で3泊しましたが、全然痛くなかったですよ♬私の場合は術後に麻酔の影響で頭痛がひどかったのですがそれくらいです。手術は30分くらいでした。ビビりの私ですが乗り切れました(^^;)結局ポリープも良性だったし、トイレもとても楽になってストレスフリーになりました(^^)!肛門科にかかられましたか?
もしまだでしたら、一度受診して相談される事をおすすめします!