※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
その他の疑問

格安スマホについて詳しい方、教えてください!格安スマホに変えようと思…

格安スマホについて詳しい方、教えてください!

格安スマホに変えようと思うのですが、今iPhone7使ってます。機能的には何が違うのでしょうか??
また、変えるにあたって面倒なことはありますか??

コメント

とまと

私も気になってます!
回答でなくてすみません、、

• ぽんこ

ぽんこ

ですよね!笑
    ありがとうございます!

• 5月28日

iPhone6で格安スマホにしました!
携帯のメールアドレスが持てないのと、ラインのID検索、電話番号検索が出来なくて不便だなーってことはありました😣

それ以外は変えるのも機能的なものも何も不便はありません😊

• ぽんこ

ぽんこ

メールアドレスが持てないということは普通のメールはできないってことですか?

• 5月28日

退会ユーザー

下の方が言ってるような感じです!
    @docomo.ne.jpとか@ezweb.ne.jpとかのアドレスです😓
    私はGmailを使ってます😊

• 5月28日
YJM

今年の2月にauのXperiaZ3からY!mobileのiPhone5sに変えました!

まずは料金的に大きな違いがありましたねー(笑)

今までの半分くらいになりました😄🙌

au光と携帯二台で毎月3万近く払ってましてが、乗り換えてからはSoftbank AirとiPhone二台で15000円くらいです✨

LINEも問題なく使えてますし、特に不便だと感じる事はないですかねー😄

しいていうなら大手キャリアよりアプリ開くのに少し時間がかかります😅

• ぽんこ

ぽんこ

なるほど、何も不便がなければ変えようと思います!めっちゃ安くなりますね!!
    ありがとうございます!

• 5月28日

DOCOMOからマイネオに変えました。
スマホの機能的には何ら変わりません。音声SIMにすれば番号も変わらず普通の電話も出来ます。ラインもアプリも問題なく使えます☺️
マイネオでは回線の切替、初期設定を自分で行うのが戸惑いました😅(マイネオは店舗がないので自分で行います)
その点、店舗がある格安スマホ会社なら違うのかな?と思います💦
あと私のは格安スマホ会社から出ているスマホではなくて、今まで使っていた自分のスマホに新しいSIMを入れて使うタイプなので、壊れたときの保証がありません。
壊れた場合は自費で修理に出したりSIMフリースマホを用意しなければなりません。
先日、娘に落とされて画面が割れフリーズ…慌てて家電量販店でSIMフリースマホを買いました(笑)
キャリアの縛りがない代わりに、そういう所が不便っちゃあ不便かな?と思いますが、機種変は驚くほどスムーズだったので、感じ方は人それぞれですね😁

• ぽんこ

ぽんこ

なるほど、詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 5月28日
まるお

みおふぉん、という格安SIMを使ってます!
大手キャリアの電波を利用する事になるので、スマホを使っている時の電波等は同じです!
上でも回答されてると思いますが、キャリアメール(@softbankや@docomo、@ezweb等)が無い為、自分でフリーメールのアドレスの取得が必要です。大手キャリアは、有料コンテンツやショッピング、LINEのコインを携帯料金に合算したりできると思いますが、できなくなります!
後は、実店舗がないので色々店員さんに聞いたりできないので自分で調べないといけないです!初期設定も自分でしました。
私は携帯の事に強いので、全然平気でしたが60代の親はできないと思います!

• ぽんこ

ぽんこ

携帯に強いとは羨ましいです!!
    私は全然だめなので心配です笑
    いろいろ参考にします!
    ありがとうございます!!

• 5月28日
  • まるお

まるお

格安SIMにすると、夫婦二人で安けりゃ5000円くらいなので、かなり節約になってます!
    携帯って必需品ですもんね!
    ちなみに、ビックカメラとか近くにあれば色々教えて貰えると思いますよ!

• 5月28日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!5000円って!!
    すごい〜〜!!
    ビックカメラはないですが、大型量販店的なとこでもいいですかね?

• 5月29日
  • まるお

まるお

私は大阪なんですが、ビックカメラとヨドバシカメラがかなり大きくて色々取り揃えて聞ける感じでした!確実ではないですが、大型量販店なら、教えてくれそうな気がします!

• 5月30日