※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま✳︎
サプリ・健康

とうとう両手腱鞘炎に、なってしまった…左手ドケルバン!右手まだそこま…

とうとう両手腱鞘炎に、なってしまった…
左手ドケルバン!
右手まだそこまで痛いわけじゃないけど腱鞘炎かな、、
痛すぎてやばい(o_o)
両手腱鞘炎の方いますか?
一緒に頑張りましょう〜٩(ˊᗜˋ*)و
病院いったほうがいいかな?
カロナールって飲んだら痛み引くかな?

コメント

ぶるぞん

両手ともかなり酷い腱鞘炎でした😭
今は抱っこすることも減ったのでだいぶマシになりましたが🙌💓
母乳ですか?ミルクですか?
もしミルクなら病院行けば薬とか注射とか打ってもらえますよ❤
母乳だと弱い塗り薬とかしかもらえません🙄気休めですね💦笑
カロナールも私はあまり効きませんでした😭
とにかく使わないことに尽きるって言われましたが無理ですよね🤣💔💦

• Rまま✳︎

Rまま✳︎

やっぱり抱っこや授乳が無くなるまで痛み続くんですかね😭
    ぶるぞんさんはどれ位続いてますか?
    母乳なので調べると先生(病院)によっては薬、注射に、対しての考え方が違うみたいだし、行っても何も出来ないなら我慢☹️と思ってるのですが限界近づいてきました😭😭

• 5月27日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

続きました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)💔
    使わなくなったからといってすぐ良くなるものでもないので、7ヶ月に夜間断乳もして、授乳回数も減ったり、抱っこしなくてもおもちゃで一緒に遊んだら泣き止んでくれたり‥それから徐々にマシになりましたよ✨

私は退院後から今まで続いてます🙄💦
    けど最近は左手だけで一定の方向に手を動かすと痛いって感じです🙌

そうですよね、先生によって違いますよね🙄💦私の先生はどうしてもしんどいなら、母乳を1〜2日くらい中止して注射打とうねって感じでしたよ😊
    薬だとミルクにするしかないから(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    でも、結局限界のまま頑張りました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑
    旦那が家にいる時は出来るだけ手伝ってもらってましたよ🙌❤

• 5月28日
  • Rまま✳︎

Rまま✳︎

えーー∑(゚Д゚)退院してからずっとですか😱お疲れ様です😭😭
    これは覚悟がいりますね!
    旦那に頼れればいいのだけれどうちはほぼ家にいないく基本1人なので中々厳しい感じです😔

• 5月28日
まさこ

はいはいはい!!!
右手痛すぎて死んでます!!
左手も最近痛みが出て来ました!!
本当に辛いですよね😭😭
治る気がしないです…orz
私は整形外科行ったら「お母さんは皆なるからね〜」で終わりでした…orz
もらった痛みどめもあまり効果なし…orz
最近接骨院に行き始めました…orz

お仲間さん見つけると自分だけじゃないって頑張れます😭✨
お互い頑張りましょうね🍀

• Rまま✳︎

Rまま✳︎

本当辛いですよね😖私の場合右手はまだマシなのが救いですが、まさこさんは右手なんですね😱利き手ですか?
    本当同じ思いをしてる方がいると思うと私も頑張れます✊✨
    授乳中だと薬も注射もだめだし‼︎って我慢してたけど痛みの方が我慢できなくなってきました😵
    接骨院はどういう処置してくれるんですか?

• 5月27日
  • まさこ

まさこ

右手が利き手です😱
    文字書くのも辛いレベルまできちゃいました…orz

接骨院は電気流すのと、「腕の方から筋肉が硬くなっちゃって痛みが出る」ってことで腕〜掌をマッサージしてくれました💡
    まだ1回行っただけなので効果は分からないんですが、藁にもすがる思いです🤣💦
    ちなみに保険きくので1回1000円いかないくらいです💡

• 5月28日
  • Rまま✳︎

Rまま✳︎

字を書くのも辛いとは😖💦
    電気は大丈夫なんですね!!
    私もそういうところ探してみようかな(´ー`)
    一回1000円位なら良いですね!やってみて少しでも楽になればラッキー❣️ですもんね!
    まさこさんとお話しできてよかったですまたまだ育児始まったばかりですがこれからもお互い頑張りましょ〜٩(ˊᗜˋ*)و
    早く良くなりますように✨

• 5月28日
Halu

上の子の時両手腱鞘炎になりました!つらいですよね😢お医者さんに手を使わないようにすれば治るよって言われたけどできるわけもなく、両手にサポーターしてまるでDAIGOのようでした 笑。子どもが成長するにつれてだんだん痛みが引いていって、1歳の頃には治ってました(^ ^)悪化しないように気をつけてくださいね😅

• Rまま✳︎

Rまま✳︎

育児中に、手を使わないなんて無理ですよね😑
    まるでDAIGO(≧∇≦)笑
    本当ですね!私も右手もう少し悪化したらDAIGOになりそうです😬
    やっぱり一才くらいまで続くんですね‼︎これは覚悟がいりますね(⍢)!
    育児中気を付けてたことってありますか?うちは旦那もほぼ家にいないので基本1人でやっていて日々痛みが強くなってきました😭
    休めようにも厳しい状況です。。

• 5月28日
  • Halu

Halu

なるべく素だっこじゃなくてだっこひも使ったり、足に乗っけてあやしたり、暇さえあれば手のマッサージしたり...基本1人で見てると治りも遅くなりそうですよね💦

• 5月28日
  • Rまま✳︎

Rまま✳︎

やっぱり治り遅そうですよね😩
    抱っこ紐使いながら余り手を使わないように頑張っていこうと思います✊✨

• 5月28日