※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
ココロ・悩み

旦那の仕事で搬入作業をしている際、地下でエスカレーターやエレベーターを利用する際にアナウンスが聞こえるかどうか知りたいですか?

旦那の仕事が、引越しやデスクを運んだり組み立てたりとかする仕事で、デパートやマンションなどその他にも搬入したりするんですが、地下に搬入したりしてる場合、エスカレーターをご利用の際は〜とかエレベーターをご利用の際は〜とかのアナウンスは聞こえるものですか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

デパ地下とか?
搬入の仕事ですか?

• ひろちゃん

ひろちゃん

そうです!搬入の仕事したり、
    引っ越しの仕事もしたり、
    家具の組み立てもしたりです!

• 5月27日
みおーん

そういうアナウンスが聞こえるのは売り場だけだと思います。
あれはお客向けなのでスタッフしか使わない搬入路などでは流さないです。
何かの事情で表を通って搬入していれば聴こえるんじゃないでしょうか。

• ひろちゃん

ひろちゃん

そうなんですね…。
    今日の夜22時の事なんですよ…
    今地下に居てって言ってて、その時
    電話越しからそのアナウンスが聞こえて、
    本当に仕事なのかな?って…
    毎回帰り遅くて育児は殆どノータッチで、、

• 5月27日
  • みおーん

みおーん

どこに搬入してたんでしょうね?
    ウチは旦那が現場を転々とする仕事です。
    現場がお休みの時は、休んだり別の現場を紹介されたり…。
    なので、本当に働いてるのかな?という気持ちは少し分かります。
    ウチの場合は旦那がおしゃべり好きで、子供みたいになんでも報告してくるので働いてきたんだなーと思えるんですが…。
    旦那さんに仕事の話を聞いてみたらどうでしょう?
    2ヶ月だとしんどい時期なので、旦那さんの助けが必要ですよね。

• 5月28日