※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

最近混合ミルクに変更したら、60ccずつ3〜4回飲むことが多くて心配です。生後4ヶ月の子供にとって少ない量でしょうか。小児科で相談した方が良いでしょうか。

最近完母から混合ミルクに変更したんですが1回に飲める量がだいたい60ccしか飲まなくて母乳も直接あげると嫌みたいで搾乳してあげてます(>_<)60ccをだいたい3.4回ぐらいで飲まない時もあって生後4ヶ月の子では少ないでしょうか(><)小児科で相談して見てもらった方がいいんでしょうか。

コメント

ぶっつん

1日で60ccが3、4回だけですか??直接おっぱいあげずに、搾乳も含めてですか?トータル180〜240でしたら少な過ぎると思うのですが…( ;∀;)

• あさみ

あさみ

だいたい3.4回で多くても80ぐらいしか飲まないんですよ(><)直接あげる時もありますがどれぐらい飲めてるのか😂やっぱ少ないんですかね(´;ω;`)小児科で相談してみます(>_<)

• 5月27日
もん

体重は増えていますか⁉️
4ヶ月でその量は少ないかと感じます💦

うちも混合なのですが
おっぱいを大体60cc飲んで
その後にミルク160を飲みますよ。

• あさみ

あさみ

ちょっとずつ増えてるとは思うんですが(>_<)60以上作っても飲まなくて(´・_・`)やっぱ少ないんですけ😞小児科に今度相談してみようかと思います😢

• 5月28日
ペコ

最近完母から混合にしたということはおっぱいで飲むときに飲めてるんじゃないですかね(*´꒳`*)💡
ただ、暑い日も増えてきているのでちょっと心配ですよね💦
4ヶ月検診は終わりましたか⁉️
乳児の電話相談とかもあるのでどこかしらに相談した方が安心かもですね(>人<;)💡

• あさみ

あさみ

おっぱいも直接最近飲まなくなっきたんです(´・_・`)4ヶ月検診終わりました(^ω^)相談してみます😌ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

• 5月28日
かる

私もミルク拒否にしたくなくてはじめの方に完母から混合に変えました(^^)
ちょっと少ないかな〜と思います!

哺乳瓶の乳首は3ヶ月〜用に変えてますか?
うちの子は3ヶ月過ぎて飲む力もついてきていたのに新生児〜用のを使っていたら出が悪くて哺乳瓶嫌かって怒っておっぱいも嫌だ!みたいになってました!

おっぱいを含ませるとおっぱいが良くなっちゃうので、先にミルクをあげてからにして慣らしていって、今は寝る前ミルク180とおっぱいも飲んでますよ(^^)

• あきくけこ

あきくけこ

かるさん 初めて投稿します。あさみさん、突然すみません。同じように授乳について悩んでいて色んな方のアドバイス参考にしていたものですから。
    哺乳瓶の乳首が3ヶ月〜用のものがあることなど、全く知らず自分の無知に衝撃をうけてしまいました。
    母乳相談室を新生児のときから四ヶ月の今まで寝る前だけミルクで使っていました。
    哺乳瓶のサイズもアップしたほうが良さそうですね。
    ありがとうございました。投稿読んでなかったらずっと気が付かないままだったと思います。

• 5月28日
  • あさみ

あさみ

教えて下さいありがとうございます😌哺乳瓶の乳首は3ヶ月用に変えてます(^ω^)先にミルクあげるようにしてみます😊

• 5月29日
  • あさみ

あさみ

母乳相談室使ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )いちよ3ヶ月用からの哺乳瓶の乳首を変えてます♪いえいえ(♡˙︶˙♡)

• 5月29日
  • かる

かる

私もはじめに大きい哺乳瓶を買わなかったら気付かなかったと思います!それにたまたま3ヶ月〜用のがついていたので(^^)

• 5月29日
  • かる

かる

徐々に飲んでくれるといいですね(*^^*)

• 5月29日
  • あきくけこ

あきくけこ

有難うございます。お互いに育児頑張りましょう。

• 5月30日
  • あきくけこ

あきくけこ

そうなんですね。参考になりました。有難うございました♡

• 5月30日