※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな★
雑談・つぶやき

ママ友っていると思いますか?😣うちは保育園に通ってるんですがみなさん…

ママ友っていると思いますか?😣
うちは保育園に通ってるんですがみなさん仕事してるので会っても挨拶くらいで元々友達で子どもが出来てママ友になった子とたまに遊ぶ程度です😣‼

コメント

ぴこ

正直心のなかではママ友とかめんどくさいっておもってます笑

支援センターとかでその場限りの交流は楽しく思いますが
元々友達以外は特に深く関わろうとかは思わないです。。。

友達ってほどではない
同級生で子供ができた同士で仲良くしてる子
(学生時代は仲悪かったのに)
とかは特に関わりたくないと思っちゃいます笑

• はな★

はな★

子どもが絡んでくると深く関わるとめんどくさいこともありますしね😣💦
    私もSNS上だけで実際遊んだりはあまりないです😫

• 5月28日
Hana

私はまだ保育園通ってないので近くの子育て支援とかに参加してママ友作ってます♪
先輩ママさんがいるといろんな話が聞けて参考にもなるので( ^ω^ )

m.r♡mamaさんは保育園通ってるなら自然とママ友が出来ると思うので無理に作らなくてもいいと思います(๑・̑◡・̑๑)

• はな★

はな★

積極的に参加してママ友作ってるのすごいです!👀
    私は保育園3年目ですがママ友と呼べる方はまだできずって感じですね😣💦

• 5月28日
プー

ママ友は別にいらない派です!
元からいる友達を大事にしたいです❤️

• はな★

はな★

元からいる友達のが楽ですよね🙆
    でも私は家が遠かったり基本夜行動の子とかなんでなかなか遊べないです😣💦

• 5月28日
ちーさく

出来れば楽しいかも知れないけれどいなくてもそれはそれで気楽でいいかな~という感じです。

この前支援センターで初対面の
人と離乳食のレシピの話をしていたら「詳しい分量ラインで教えますよ!」と言われたのですが初対面の人とは抵抗があり曖昧に笑ってごまかしちゃいました(^◇^;)

• はな★

はな★

仲良くなればLINE交換もいーですけどいきなりとかは嫌ですよね😫💦

• 5月28日