※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
家族・旦那

アドバイスください。二年後を目処に旦那(22)が転職しようとしています…

アドバイスください。

二年後を目処に旦那(22)が転職しようとしています。
ちなみに職人になりたいそうで、、
給料が見習いスタートなので10万程度。
今の仕事は手取り22万、ボーナス100、
貯金は200くらいです。

今の仕事にいてくれたら安泰なのですが
理由を聞いて辞めてもいいけど、
10万程度の転職は無理ですと伝えました。

旦那は私と息子を私の実家で生活してもらって
生活費、貯金は渡すから
自分は単身赴任で頑張ると言ってます


何を言ってるんだかこの人

なんて言ったらいいですか?
アホすぎて何考えてんの笑
としか返せませんでしたが
本人はいたって本気です😅






コメント

ミチェ

ボーナスいいですよね💦
過程がある身としてはきついです。。
本気と言われても、家族のこと、現実的に、先のこと考えて欲しいものです。

  • すーくむ

    すーくむ

    ボーナス本当にいいんです(>_<)


    普通に考えて無理ですよね!
    夢を叶えたいそうです。
    今更迷惑な話ですよ...

    • 5月27日
yo___oy

その仕事は旦那さんの昔からの捨てきれない夢とかですか?
それとも最近思いついた夢ですか?

もしも後者だとしたら恐ろしいですね、、、苦笑

子育てはお金さえ渡していれば良いというものではないと思います。
そういうのが分かっていないとなると、父親としての自覚が足りないように感じてしまいますね💦

  • すーくむ

    すーくむ

    昔からの夢だそうです...


    ほんとその通りですね!
    それ伝えてみます
    ありがとうございます!

    • 5月27日
  • yo___oy

    yo___oy


    昔からのですか、、、

    独身や夫婦2人だけの時とは違う。
    貴方の人生だけども、産まれた子供の人生も掛かっていることを自覚して。

    としか言いようがないですね💦
    10万て、学生のバイトより低いですよ、、、

    何とか説得頑張って下さいね!!

    • 5月27日
  • すーくむ

    すーくむ

    はい。そう伝えます(>_<)
    アホすぎて何にも言えませんでした😅

    アドバイスありがとうございました(>_<)

    • 5月27日
fresh

妻子ある身で10万程度のところに転職はありえませんね(--;)
旦那さんもうちょっと冷静に考えてほしいですよね(^^;

  • すーくむ

    すーくむ

    独り立ちできるようになったら
    私たちと暮らすそうです
    笑っちゃいますね😅

    • 5月27日
MaaaaaM

実家に頼るとか何ですかね?
昔からやりたかったのなら最初から就いてるはずですしね。
子供もいながらそんなに下がる職につくなんて普通考えつかないですね。

  • すーくむ

    すーくむ

    旦那の親の言う通りの職業についたみたいですよ笑
    でもやっぱり、捨てきれないそうです

    ほんとその通りです
    目覚ましてほしいです😅

    • 5月27日
キャメロン

子供も成長しお金もかかるようになってくると少し現実を見るようになりませんかね?子供の将来を考えたり、親になった自覚がでてきて2年後に気持ちが変わってたりしませんかね?期間はあるので心変わりしてくれるといいですね!

あーか

24から職人ってことですよね??
うちの旦那職人ですが、独り立ちするまで時間かかるし、独り立ちしたところで付き合いも多かったり、自分で仕事をもらってこないといけないので営業力もないとキツイですよ(´・ω・`;)

R♡

本当、妻子持ちが何言ってんだって感じですね😅

うち、旦那が単身赴任で
私と娘が実家にお世話になってる
まさに旦那さんがおっしゃってる状況に居ます🙋
とりあえず、月10万のお給料での生活は120%不可能です!笑
実家にもお金入れて、私と娘の出費、プラスで旦那の家賃などの生活費
これだけでも最低20万はないときついです😂
貯金渡された所で崩したくないですしね💦
とにかく10万なんかじゃ飢え死にだという事をしつこく説明するしかなさそうですね😐笑